※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

このような間取りに家族3人(夫婦、1歳半の子ども)で住むのは無謀ですか?…

このような間取りに家族3人(夫婦、1歳半の子ども)で住むのは無謀ですか?ありですか? 50平米です。

ウォークインクローゼットがかなり広いので、物はほとんどそこに収納しました。
リビングにあるのは、テレビ、ソファー、小さめのダイニングテーブルです。全て小さめです。

布団で寝てるので、昼間は布団を片付けて、洋室は遊び部屋として使う予定です。
借りてから、無謀なのかと後悔しています(;;)

コメント

くらこ

我が家、4人でそのくらいに住んでます。。^ ^そのうち家を購入しようとは思ってますが。

物がムダに増えなくて掃除楽で、こどもがいつもみえるところにいるので、気楽です。

  • まるこ

    まるこ

    1LDKですか?
    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 3月31日
  • くらこ

    くらこ

    我が家は2dkなのですが、ほぼ1LDKみたいにしてます。

    収納少ないので実家に置かせてもらってるものもありますが。。私はまるこさんのこの間取りの方がうらやましいくらいです。

    狭いとおもうこともありますが、とにかくこどもがみえるところにいつでもいられるので便利だと感じています。昼間どうせ遊びにでかけるし、ずっと家にいるわけではないので。。

    • 3月31日
  • まるこ

    まるこ

    うちも前まで今より狭い2DKでした!
    リビングで食べていたので、キッチンは無駄なスペースになってました^^;
    で、リビングと和室の仕切りのふすまを外して、実質1LDKみたいになってました!
    詳しくお聞かせいただいてありがとうございます( ;∀;)少し安心してきました。

    • 3月31日
姉さん

私だったらアリですね\(◡̈)/

マイホーム買うまで
2LDKのところに住んでましたが
一部屋はまったく使ってなかったので
リビングの他にもう一部屋あれば
じゅうぶんでした( ˙꒳​˙ )♬

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり2LDKだと、一部屋はあまり使わなくなるんですね!
    ありがとうございます^^

    • 3月31日
くるちゃん*

私なら洋室を寝室にしてリビングの使い方考えるかなーと思います!
キッチンで料理してる時に洋室で遊ばせておくのも見えないから心配だし、結局子どもはリビングにおもちゃ持ってきて遊ぶかなと😞
寝る部屋に他人が入るのが嫌なタイプなのと、遅い時間に主人の友達が来たりしたらリビングで過ごしてるだろうからその横で寝るのはできないなーと思うので(;ω;)

  • まるこ

    まるこ

    リビングと洋室の扉は全部開けると、キッチンからも洋室が見えるのです^^
    そこが気に入りました~。
    うちは転勤族なので、主人の友達は遊びに来ないと思うので大丈夫でしょうかね^^;笑

    • 3月31日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*


    転勤族で今だけなら全然いいですね❤︎
    洋室見えるんですね〜( ^ω^ )
    だったら心配ないですね!

    • 3月31日
mami26

ずっとじゃなければありです👍
子供が大きくなったらちょっと手狭ですね💧

  • まるこ

    まるこ

    転勤族なので、ずっとはないと思います。
    大きくなったら狭いですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月31日
deleted user

我が家は四人ですが、同じような間取りに暮らしてますよ。

さすがに三人目が埋まれる前に引っ越そうとは思ってますが、三人のときは特に不便なかったですよ(^-^)

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですか!!
    どのような間取りかお聞きしたいです^^
    特に不便ないんですね!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど同じ間取りです(^-^)
    うちはリビングで昼間過ごして、洋室はベッドとベビーベッド使って寝室として使ってます。
    リビングにはジョイントマットを敷いて遊ぶスペースを作り、こたつテーブルでごはん食べてます(^-^)

    小さいうちは、どこに行ったか分からなくなるから部屋数少ない方が目が行き届く感じですよ(^-^)

    • 3月31日
ゆり

12畳あるなら家具かカーテンのようなもので仕切ってもうひと部屋みたいにしてはどーですか?


うちは2DKなのでご飯食べるとこと来客用は同じ部屋で赤ちゃんと遊ぶときは寝室の布団たたんでそこであそんでます!