※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お出かけ

子どもが1歳3ヶ月〜1歳6ヶ月ぐらいのときに、旅行に行きたいなと思って…

子どもが1歳3ヶ月〜1歳6ヶ月ぐらいのときに、旅行に行きたいなと思っています。
子どもと夫と私たち夫婦の友達数名とです。

でも難しいでしょうか?
今まで帰省以外の旅行はしたことないので、どんな感じになるか想像できません。

食事はベビーフードで大丈夫でしょうか?

普段車に乗っていない場合、チャイルドシートは大変でしょうか?
(子どもが5ヶ月のときに帰省先で乗りましたが、ご機嫌なときと1時間近く大泣きのときとありました…)
万が一、大泣きだと友達にも迷惑をかけてしまうので、泊まる先のコテージ(予定)の最寄りまで新幹線で行って、駅まで車で迎えにきてもらって合流するのがいいかなと思っています。

10年来の友人で普段は息子も一緒に遊びますが、旅行は難しいですかね…

コメント

りこママ

1歳半だと大人と同じご飯が食べれると思いますのでお子さんが食べれそうな物を頼んであげたらいいと思います!!

チャイルドシートは難しいかもしれないですね(T ^ T)うちの子1歳の時に普段車に乗らずチャイルドシートなんて座った事なかったので座らした瞬間から抱くまでギャン泣きやったので私が抱っこ紐してシートベルトしてました!

• たた

たた

ありがとうございます✨

味付けも同じ感じですか?
    さすがにバーベキューのお肉とかは難しいですよね…😅
    離乳食が苦手なタイプで今も月齢より遅めのものを食べているので、どうなるかまったくわかりません💦

抱っこ紐してシートベルトなら安全そうですけど、法的にはアウトですよね?💦
    万が一運転している友達に違反がついちゃうとマズイかなと…😅

• 3月31日
  • りこママ

りこママ

うちの子はウインナーとか食べてましたけど進み具合いでわからないですものねー!

法的にはアウトです(´・_・`)
    チャイルドシート車に装着してて見つかった時に授乳、オムツ替えで座らせてないとかは仕方ないってなるみたいですけど。

• 3月31日
  • たた

たた

ウインナーとお野菜なら食べられそうですね!

そんな手もあるんですね😅

• 4月1日