※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
その他の疑問

名付けについての質問です(ت)♪エコーで女の子と言われ、名前を考えてい…

こんにちは!
名付けについての質問です(ت)♪
エコーで女の子と言われ、名前を考えていました。
ですがパッとする名前がなくて…
というより自分の子どもという実感がなくて…
旦那の行きつけの美容師さんのアイデアなのですが旦那が正人(まさと)といい、私が陽菜(ひな)なので1文字ずつ取り、正菜(せいな、せな)というのはどう?という意見をいただき、帰って考えてみたのですが漢字もあまりかぶらなさそうでかわいい名前なのですがせいなだと私が小学生の頃からお互い大嫌いだった同級生と同じ名前で、せなだと実家のアパートの同じ階の保育園からの同級生と名前がかぶります。
いいと思った名前こそかぶるものですかね💦
同級生と同じ名前をつけた方などいますか?
名前を呼ぶたびその同級生を思い出す気がして…💦
そこまでは考えすぎですかね?💦
いろいろな意見を聞きたいです!
よろしくお願いします(ت)♪

コメント

ぴろすけ

私の息子、小学校と高校の同級生と同じ名前ですが珍しい名前でなくてむしろメジャーな名前なので気にしたことはないですね。
ただ、今まで出会った息子と同じ名前の人で嫌な人は一人もいなかった!というのが名前を決める時に夫婦ともに結構気にしたところでした(笑)

ピーナッツさんが気にならないならかぶっても良いとは思うのですが、やはりせいなちゃんって、そんなにありふれた名前でもないので人によっては「なんで同じ名前にしたのかな?」なんて思う人もいるかも知れないですね(´・д・`)同級生なら尚更かな・・・

まリラ

私も子供の名前考えてる時に旦那と、仲良い友達の子供と名前が被らないこと、自分達の友達と名前が被りそうな時は嫌な人が居ないかということを話し合って考えました(^^;;
名前が同じだとなんとなくその人のこと思い出したり、同じような人生を辿る気がして嫌になるので(^^;;

私も1人目女の子の時、旦那と私の名前からすこしずつとってつけましたが、旦那からとった「ゆう」という部分は感じが「雄」だったのでさすがに漢字を変えました(^^;;
旦那さんが「まさと」、ピーナッツさんが「ひな」なら、漢字から取らなくても読み方からとって「まな」って可愛いかなと思います(^^

回答ありがとうございます!
やっぱり嫌な人がいるかというのは重視してしまいますよね…💦
お互い大嫌い同士だとなんとなく意識して陰で言われそうですね( ³0³)
うーん、もうちょっと他の名前も考えてみます(ت)♪

やはり個人的には自分がしっくりこない名前は我が子につけたくないですね(>_<) 子が一生使っていく大切な名前ですからね、親がしっくりこないのは被る被らない関係なく嫌ですね。

ちなみに某サイトでも名前に関する相談で、旦那さんが自分の元カノと同じ名前を子供につけたとして悩んでる方がいました。それは極端な例かもしれないですが、後悔しないためにもピーナッツさんが納得できるものがいいと思います。思い出す気がするのであればやめた方がいいかと。

名前一生もんだと考えるととても悩みますよね💦
元カノの名前はひどいですね( ³0³)
やっぱり納得できる方がいいですね〜(;_;)

やっぱり同じ名前はその人の印象が残りそうですよね(;_;)
まなちゃんもかわいいですね.。.:*♡
参考にさせていただきます(ت)♪