※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
家事・料理

ベビー用じゃない調味料例えば…味の素のほんだしや、コンソメのもと中華…

ベビー用じゃない調味料
例えば…味の素のほんだしや、コンソメのもと
中華スープの素などは、いつから使っていますか?

育児書や離乳食レシピ本などには、添加物の多いものや化学調味料はなるべく避けるとありました。
取り分けをしようと思っていましたが、大人の料理には↑のような調味料を使っているので、ふと気になりました。

コメント

匿名希望

1才過ぎて取り分けるようになって使ってますね。以前よりは気持ち薄味にして

ぴこりーな

もともと大人も味の素などの調味料はあまり使わないので、使ってるのは麺つゆくらいですかね。
たまにコンソメなども使いますが普通にあげちゃいます。

まな

私はそこまで気にしていませんでした😅

薄めにして、結構コンソメとか野菜スープとかに使っちゃってました!