※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるんば
妊娠・出産

後期つわりの症状や対処法について教えてください。

皆さん、後期つわりはどんな症状でしたか?
また、どんな風に対処しましたか?

現在28w5dで後期に入ったばかりです。
一昨日の夜から偏頭痛がひどく、昨日は一日中頭を冷やしながら寝てました。
今朝になって頭痛が楽になったと思ったら、朝食を食べた直後から胃もたれのような吐き気のようなものが…。
これはもしは後期つわり…?

一般的に後期つわりは初期つわりほどひどくならないと聞きますが、あの悪夢が蘇るのかと思うと恐怖です💦
そこで、みなさんの後期つわりの体験談や対処法など、参考にさせていただきたいのでよかったら教えてください(>_<)

コメント

ゆう(^^)

わたしの場合はですが初期つわりよりは全然マシでした!!
後期つわりは臨月に入って1週間くらいから始まりました😓
とにかく吐き気や胃のモヤモヤ…とくに夜〜深夜がひどくよく眠れない毎日で辛かったです(;o;)

• はるんば

はるんば

回答ありがとうございます!
    初期よりはマシでしたか(^o^)
    個人差があるとはいえ、それを聞くと安心します!
    でも眠れないと辛いですよね…私も経験するかもしれないので、覚悟しておきます(>_<)

• 3月31日
ゆうか

私は4週から16週まで酷い悪阻があり一旦は落ち着きましたが、20週からまた始まり吐き気、胃の不快感と戦っています😵
症状は日によって違いますが、水分補給も難しい日もあったりします😢
基本的に夕方から夜に酷くなるので夕飯は食べられないです😱
対処法としてちょこちょこ食べを心がけていますがあまり効果ないです😰
お互い大変ですが赤ちゃんの為頑張りましょうね😉

• はるんば

はるんば

つわりは人それぞれって本当ですね(>_<)
    ゆうかさんのように妊娠期間のほとんどをつわりの症状と戦ってらっしゃる方からすれば、私はまだまだだと思います💦
    家族団らんの夕飯時に酷くなるのも辛いですね…(o;ω;o)
    私もちょこちょこ食べ試しつつ、赤ちゃんのために頑張ります!

• 3月31日
あゆ

私も後期に入った途端から胸焼けと吐き気におそわれて「これが後期つわりか…」と思いました(´ . .̫ . `)
でも初期みたいに24時間吐き気があるみたいな事はないので初期よりはだいぶ楽です(*^^*)
食べるとすぐ逆流しそうになるのでちょこちょこ食べてますよ(๑`・ᴗ・´๑)
あとはとてつもない恥骨と鼠径部の痛みと戦ってます笑

• はるんば

はるんば

週数が近くてなんだか親近感が♡
    胸焼けと吐き気…辛いですよね(>_<)
    でも初期よりは楽とのことで良かったです!
    やはりちょこちょこ食べて少しでも胃の圧迫や逆流を防ぐのが良いみたいですね…私も心がけます(^_^)
    恥骨と鼠径部の痛み、それも辛い!
    お腹が大きくなるとマイナートラブル多発しますよね(^_^;)

• 3月31日