※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
妊娠・出産

女の子の名前を「瑠海(るみ)」にしようと考えていますが、誕生石との関連性が気になります。名前にこだわりがあり、笑顔を呼び起こす要素を取り入れたいとのことです。新たに名前を考え直すか悩んでいます。


いつもお世話になっております!
名付けについてなのですが、女の子です。

「瑠海(るみ)」という候補が出ています。

◎「瑠」は、瑠璃のイメージからです。
幸運を引き寄せる濃い青色のパワーストーンで
夜空や深い海を想起させる事から
瑠璃色の深い海のようにおおらかに。
(「海」は深い海と、言葉の響きから取りました。)

◎私のこだわりみたいな物なのですが
「み」を発音するときに必ず歯が出ます。
なので名前を呼ぶ度に必ず笑顔になる。
みんなに笑顔でふれあってもらえるような子に
なればいいなぁと思いました。

旦那とずっと悩んで考えて、2人で納得し
ふと瑠璃(ラピスラズリとも言うそうです)の宝石を調べた時、
この宝石は12月の誕生石であることを知りました。

娘は5月予定日です。
誕生石と関係ない物から名前をつけるのは
良くないでしょうか😔🌀


気がつくまでずっとお腹の子には
るみちゃんと2人で呼んでお話してきました。

みなさんならこういう時
名前を1から考え直しますか?……

コメント

おたま

瑠海ちゃんすごくいい名前だと思います╰(*´︶`*)╯♡

誕生石は、気にしなくていいと思いますよー❤️
私だったらここまで由来や漢字
しっかり考えてるならそのままつけます♩

Maimai..

ラピスラズリは外部からの邪気、自身の心の邪気を祓うとも言われていますよ😊
誕生石だけではなく、石自体の意味や効果にしてもいいと思います⭐️
私の好きな石です‼︎

お二人がこの名前で呼んでいるのならば、この名前でいいのでは??😊
自分達がいいと思うものがいいと思います!

恭嬋

私なら変更せずそのままつけます♪
漢字を1つ見ても良い意味もあれば悪い意味も含めて様々ありますし…
誕生石にとらわれなくても大丈夫だと思います!
9月生まれの桜ちゃんが知り合いにいますし、5月生まれの瑠美ちゃんという子も知り合いにいますよ✨
瑠海ちゃんとっても可愛らしいお名前だと思います♥

deleted user

私なら考え直さないです😊

誕生石も画数も所詮は誰かが決めたもの、
参考程度に聞き流します笑

上の子は12月生まれで(予定日は1月でした笑)
琉(瑠璃の瑠と同じ意味)の感じを使ったので、
関連性を考えて、
下の子は璃を使えたらなぁと考えてます。
二人合わせて 瑠璃(琉璃) にしたいなと。

もしくは、同じ宝石系、王編を使ってる
琥珀 の 琥もいいなぁって・・・笑

女の子なら 璃 男の子なら 琥
で考えてます😂←

そんな下の子の予定日は8月です😂笑

とっても素敵なお名前なので
考え直す必要はないと思いますよ♪
元気なお子様が生まれてきますように☺️

ゆうか

瑠海ちゃん、凄く可愛い名前だと思います☺
私も誕生石は気にしなくていいと思います!

ピッッピ

瑠海ちゃん❤️とっても可愛い名前ですねー!
すんなり読めるし良いと思います☺️