※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ココロ・悩み

デートした年下の彼から転勤先で振られた女性の悩み。遠距離恐れる彼にフラれ、諦めきれず悩む。どうすべきか。

ただの悩みで、むしろ恥ずかしいんですけど構わない方きいて下さい( › ‹ )
デートまでした年下の彼、上司、上手くいっていると思ってたんですが昨日、転勤する彼に直接告白すると振られちゃいました。
彼は付き合いたいと思った頃の転勤が決まり、遠距離はした事がなく怖いのが本音で、いつ帰ってこられるかも分からない。
船にも乗る距離ですぐに逢いに来られないし、短距離から遠距離じゃないから尚怖くて…と言われフラらました。

昔ならそれでもグイグイいけたんですが、そのバリ気すらなくて、むしろ転勤先で頑張ってきてほしい。伸ばしてきてほしい。邪魔したらダメ。って感じで…
だからといって諦められなくて…
これって社交辞令だったんですかね(*_*)?
これ以上がないと思うと思っていた以上に辛くて。
皆さんなら、ここからどうしますか??
厳しい言葉もあれば言ってくださいm(_ _)m

コメント

なーな♪

男の人は仕事も恋愛も、って上手には出来ないらしいです。
仕方ないので諦めて他を探しましょう!

って、すぐには切り替えられないですよね(>_<)ひとまず、好きなだけ悲しんでください。たくさん悲しんだら、悲しんでたのがバカらしくなって次に進めますよ(๑'ᴗ'๑)

わかな

わたしだったら本当に好きなら遠距離恋愛でも不安はありますが頑張れると思います!それに距離が不安なら結婚前提に、、、とかなる気がしますが。そこにお互い迷いがあったり踏み込めなかったってことは今はそこまでなのかな?って思います、、、
でももし離れてみて本当にお互い必要としていたり気持ちを再確認できたらやっぱり一緒に居たいって気付けるかもしれないですし人生何があるかわからないので戻れる可能性もないとは言いきれませんよね!

ずにゃん

本当にすきなら、不安だから付き合わない ではなく不安だけど一緒にがんばってほしい になると思います😭
時間が解決してくれますように😭

チミー:-)

交際を断るっていうのは脈がないんだと思います。
遠距離ってのは直接無理とは言えないからやんわり断るための言い訳だと思います。
次に行きましょう!

deleted user

すぐには切り替えられないと思いますが、わたしは自分を選んでくれなかった人を待ち続けるだけ無駄だ!と思っているので一度ダメだったら頑張って諦めます😢
ブルゾンちえみじゃないですが男の人は地球にたくさんいます(笑)

にゃか

本当に好きに思うなら遠距離でも付き合うと思うんです。
でも遠距離で不安なのは本当だと、社交辞令半分、本当半分じゃないでしょうか?

deleted user

やっぱり断るってことは、付き合っていく自信がない、つまり気持ちがまだそこまでついてきていないということだと思うんです。本当に好きな女を距離があるってだけで手離したりしないはずですよね😫
一回、距離を理由にしてふられてしまったら
今後付き合うことになっても距離が生む不安を理由にまた別れることになってしまうと思います。
私を振る男なんてこちらから願い下げだ!という精神でポイッてしちゃいましょう!
距離を理由に振られてしまう女なんだと受け入れて、この男が振ったことを後悔するような良い女になってやる!って日々を過ごしてください。そんな良い女になれたとき、街でその男に会ったら鼻で笑えるようになってるはずです☺️

sato

恋の始まりが…(>_<)悩みますね。
自分が納得いくかどうか、後で後悔しないか…ですかね…(*´-`)
遠距離で無理だと思うならそこまでですし…遠距離でもネット環境があればSkypeなどで会えますから、試しに(ーというとなんですが…(^^;)お友達からでも、遠距離で付き合われてもいいのかな?と個人的には思いました。
その間にやっぱり無理なら無理ですし、逆に会えなくてもお互いの存在が大きくなっていくかもしれません。
ただ、お二人が実際に会えないと嫌なタイプだと厳しいかと思いますが…
ご縁があれば、不思議と距離は関係なく、結ばれると思います…よ?(*´ω`*)