※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん1225
産婦人科・小児科

KKR札幌医療センターで帝王切開で出産経験の方、費用や部屋タイプについて教えてください。

北海道札幌市のKKR札幌医療センターで帝王切開で出産された方いますか?
来月に帝王切開で出産予定なんですが、
出産費用ってどれくらいかかるのかなと思いました。
入院の際に大部屋と個室とどっちがいいか希望も聞かれていてそれもどちらにしようか悩んでいて
皆様の経験をお聞きして参考にしたいと思っております。

よろしくお願いします。

コメント

hyphen

帝王切開ではありませんが、去年の暮れに出産しました。
子どもが予定外に1日入院したりしましたが、49万くらいでした!
帝王切開だと保険も効きますので、もっと安くなると思いますよ😊
私は大部屋でしたが、個室にすると1日5400円ずつかかるみたいですね😅でも個室の方が落ち着いて育児できたり、お見舞いに来てくれる方たちも気遣わなくて良いので個室にすればよかったかなと思いました🤣

• さっちん1225

さっちん1225

費用はやはりそのくらいかかるんですね。
    私も1日5400円が高いな…って思って悩んでるんです😰やはり個室の方が落ち着きますよね💦
    個室の方で考えて見ようかなとおもいます。
    ありがとうございました。

• 3月31日
  • hyphen

hyphen

私も5400円がネックで大部屋にしました。ですが同じお部屋に陣痛待ちの妊婦さんがいて、ゆっくり寝て休まないといけない時に私の子どもが夜中泣いて泣いて...😱
    申し訳なくてずっと授乳室に避難してました😭😭
    幸いにもその方は次の日には別のお部屋に移動されていましたが、個室にすればよかったとさすがに後悔しましたね😭

• 3月31日
  • さっちん1225

さっちん1225

5400円は高すぎますよね💦
    せめて3000円台ならとか思ったんですが。

授乳室に避難ですか⁈それも大変ですね!!やはり、大部屋は気を使いますね(;゚∀゚)

• 3月31日
ちゃんと

先日出産しましたが、個室おすすめです!途中まで大部屋にいましたが、赤ちゃんが泣いたら大部屋全員の赤ちゃんが連鎖して泣きます… 産後眠れないのにさらに寝不足に……笑
旦那もお見舞いにきてくれていましたが、大部屋だとずっとヒソヒソ話すことになります。
耐えきれず途中から個室に移動の希望を出したらやっとあいたりタイミングで入れました。先に予約?できていれば辛い思いせずにすみました…😭

• さっちん1225

さっちん1225

私も初めは大部屋にしておいて途中から個室に移動できるならそうしようかなと思ってたのですが、やはり個室の方がいいですよね‼️

1日5400円が悩みのタネなんですが、個室で希望出して見ようかなと思いました。

ありがとうございました。

• 3月31日
  • ちゃんと

ちゃんと

すいててすぐに移動出来れば良いのですが、移動となると早くて翌日の夕方から移動とかになったりします😭退院時間が11時とかなので若干損にもなります💦
    ほんと5400円めっちゃ悩みますよね…たった一日で5400円かーって😭
    私は普通分娩で38万だったので帝王切開だとかえってきたりしてさらに安くなりませんかね?☺
    あと予定外で子供が一日入院したのでその他に6万くらいかかりましまが、安くなるように市へ申し込みしたらその後返金されるようで申請中です😄

• 3月31日
  • さっちん1225

さっちん1225

帝王切開の方が保険適用だし普通分娩よりちょっと安くなるって話も聞きますよね。
    職場の人達は5400円は高いけど、ご褒美に個室にしちゃえ!!って言うんですけど、さすがに10日くらい入院したら5万超えは厳しいなって…💦
    でも、大部屋にして気を使うなら個室にしちゃった方がいいかなって思ってきました😓

• 3月31日
  • ちゃんと

ちゃんと

あ、帝王切開なら10日くらい入院するんですもんね!!(+_+)💦💦
    帝王切開だと二日目?とか三日目くらいから母子同室になるので、赤ちゃんがきてから個室移動のお願いするとかどうでしょう?(^^)皆赤ちゃんいるから気を使ったりするので一人のうちは大部屋でみんなの事見ておくとか(*^^*)👍笑 皆ひたすら授乳室とベッドの移動だと思うんですけど、どんな感じでやってるのか最初に見ておけば個室ずれてからもスムーズにやれそうじゃないですか?😍
    他のママさんと助産師さんの話もしっかり聞こえるので自分のこと以外もわかるのがメリットかもです😃

• 3月31日
  • さっちん1225

さっちん1225

なるほどですね👍🏻
    最初にどんな感じが見ておくのもアリかもしれませんね!
    それは思いつきませんでした(笑)

• 3月31日
さおぱん

去年KKRで帝王切開しました
9日間入院で3日目から個室にしましたが
個室、広くてTVも気にせず見れたり
トイレも中についていてめちゃ快適でした!
赤ちゃん泣いても大丈夫だし
出産後はピリピリしてるし、傷も痛かったりで不自由な生活をしなくてはいけないので
35000円くらいの価値は絶対あると思います! 1日目が大部屋で隣の話し声とかにイライラして個室に変えてもらったんです。
ただ、空きがなかったりもしますから早めに申し込んだほうが良いと思います!

出産費用は保険やらで逆に貰えた感じでした
(o^^o)
出産頑張ってくださいね!

• さっちん1225

さっちん1225

やはり個室の方が気を使わずに過ごせるからいいんですかね。
    術後はキズも痛むから一人の方がいいのかなとも思いました!
    検討して見たいと思います✨

ありがとうございました‼️

• 4月1日