※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
お金・保険

終身保険や学資保険などは4月から保険料が変わるとの事ですが、医療保険も変わるのでしょうか??

終身保険や学資保険などは4月から保険料が変わるとの事ですが、医療保険も変わるのでしょうか??

コメント

A

大体は変わりますよ!

• reamama

reamama

お返事ありがとうございます❤️
    そーなんですね>_<学資保険の変わりに終身は入ったのですが、その他はなにも入ってないのでもっと早くから行動すればよかったと後悔です´д` ;笑

• 3月31日
  • A

A

私も上がる前にと思い3月中に学資の代わりに個人年金入りました!プラスでついでに、旦那は私と出会う前に保険に入っていたのですが私が何も内容を把握出来てなく本人も何年も見直しをしていなかったのでこれを機会にもっと内容のいい保険に一緒に相談に行って入りました!
    今年はもう上がってしまいますが学資や医療保険の利率が上がることは前から保険屋ごとによってよくあることなので内容が良くなっていくのも間違いないと思いますがその分昔より利率悪くなってます。保険自体若いうちに入っていくと年を重ねた時に入るのとじゃ全然違いますよ😊

• 3月31日
  • reamama

reamama

個人年金きになってました!が、家計を圧迫しそうだったので断念しました(*_*)
    さっきco-opの医療保険はいってきたので子供の分は少し安心です♪
    ある程度期間がすぎたら、見直しもした方がよいのですねー╰(*´︶`*)╯♡
    教えて頂いてありがとうございます😊!

• 3月31日
ちびにゃん

主に円建のものが上がる…と昨日保険屋さんからききました💡
ドル建は変わらないとか?

私が最近話した保険屋さん3社ありますが、医療は3社とも上がるって言われました💦💦

• reamama

reamama

ドル難しそうですね😰
    三社も😭😭😭ちなみにお話を聞かれた保険は、掛け捨てですか?積み立てですか??

• 3月31日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

3社もきいたけど、ドルとか円とかちんぷんかんぷんでしたよ😂💦苦笑

保険会社によって内容もいろいろでしたが…
    私は一番返礼率の良い1社にしぼり(医療、女性疾病、高度障害、死亡、年金…などの内容で)保険は3種類契約し、そのうち
    掛け捨て→5000円くらい
    積み立て→20000円くらい
    だったと思います💡
    掛け捨て分はすべて医療だったかと🐱💡
    積み立て分はほとんど、子どもの学資を兼ねた年金です☺

• 3月31日
  • reamama

reamama

私も一度ソニーの学資の件で聞いたのですがちんぷんかんぷんでした😂
    わかりやすく、丁寧にありがとうございます!╰(*´︶`*)╯♡
    医療は掛け捨てで登録されてるのですね!
    ちなみにどちらの会社でやりましたか??(゚∀゚)差し支えなければ保険内容も教えて頂きたいです(*_*)!

• 3月31日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

あ…
    ×返礼率
    ○返戻率
    でした💦

医療は払込金額の更新があるかとか、保障される年齢とか、よく確認した方が良いみたいですよ💡
    掛け捨てのものが10年ごとに払込金額上がっていたり、何十年もがんばって払ってきたのに、例えば82歳くらいで病気になって保険使いたかったのに、80歳までしか保障されない保険だった😱なんて話もあるそうです😣

私はまさしくこんなタイプに入っていたので、掛けかえました🐱
    あまり名前きかないかもしれませんが、うちはジブラルタにしました☺
    個人的にはお話きいた3社で1番わかりやすかったし、保険屋さん独特のガツガツの営業感を感じなかったからです😂👍

• 3月31日
  • reamama

reamama

えー!!そこまで払ってきたのに、そうなると悔しいですね😱
    ジブラルタ確かに初めてききました!保険てわからないことだらけで聞きたい事山ほどなのにガツガツだと引きますね😂
    私も今気になる所があるので、ちゃんと確認してみようとおもいます!!

• 3月31日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

内容や金額も、もちろん重要ですが、担当の方も重要ですよね☺‼
    ご自分に合った納得のいく保険見つかるといいですね😆✨

• 3月31日
  • reamama

reamama

はい。保険の印象も、担当でだいぶ変わってみえますよね😂
    ありがとうございます😆たくさんの情報たすかりました!!😍

• 3月31日