※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がハイハイを始めたため、オムツ替えが大変。パンツに変えるタイミングが迷っている。立たせずにパンツを使っている方、替えやすいですか?

オムツのテープからパンツへの移行について
6ヶ月の男の子なんですが、最近ハイハイをするようになり、オムツ替えがとても大変です。
上の子は6ヶ月のときはまだハイハイしてなくて、ハイハイより先につかまり立ちしだしたので、つかまり立ちをし出した7ヶ月の頃にパンツに変更しました。
つかまり立ちしだすまでテープで頑張るか、今の段階でパンツに変えるか迷っています。
なんとなくパンツは立たせて替える方が楽なイメージがあって…
つかまり立ちしてない状態でパンツにしている方、テープよりパンツの方が替えやすいですか?

コメント

3girl6275

パンツの方が楽だしうんち漏れもしにくいので、まだ寝返りしかしませんがパンツに変えました(^-^)

  • あーしも

    あーしも

    うんち漏れもしにくいんですね!!
    パンツの方が楽なら私も今のストックがなくなったらパンツに変えます!!
    ちなみに服はもうセパレート着せてますか?

    • 3月30日
  • 3girl6275

    3girl6275

    セパレート着せています(^-^)
    上の子で慣れてしまって、股を止めるのが大変で(笑)

    • 3月30日
  • あーしも

    あーしも

    股止めるのめんどくさいですよねー!
    赤ちゃんらしいロンパースをなるべく長く着せたいんですが、ボタンが面倒だし着せにくいしで迷っていて…そろそろセパレートに変えどきですね(;ω;)

    • 3月30日
deleted user

私は余裕で立つ今も
オムツ替える時は寝かせてます😂笑

出先で変える!ってなった時に、
寝かせて変えないと危ないので、
慣れておいてもらうために🤔

調子乗ると変えずらいですけど、
ずっと寝かせたままにしてたので
最近はおむつ見せると大人しくなってくれます😂笑

  • あーしも

    あーしも

    1歳すぎても寝かせてるんですね!
    うちは全然寝転んでくれなくて、うんちのときも立たせてます(;ω;)
    じっとしてくれるの羨ましいですー!!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動きたい時期は無理やり寝かせて、
    おもちゃ持たせてました😂笑

    うんちの時立ってって大変じゃないですか?😱
    私の友達も立たせたままうんち変えてましたが、
    私には無理だと思って一生懸命寝かせてました😂笑

    • 3月30日
  • あーしも

    あーしも

    そうなんです!めっちゃ拭きづらくて…
    おしりふきの消費量半端ないですー!!

    おもちゃ持たせたらちょっとは大人しくしてくれそうですね!
    下の子は大きくなっても寝たままでオムツ替えできるように教育したいです😂

    • 3月30日
はじめてのママリ

やっと寝返りし出したくらいですが
パンツに変えました!
うんち漏れは少なくなったと思います☺

  • あーしも

    あーしも

    うんち漏れ少ないんですね!
    私もパンツに変えます(^^)
    ちなみに服はもうセパレート着せてますか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだです!
    そろそらセパレートにしようかな?と思ってるんですが
    ほとんど半袖しかお店にないので
    半袖時期になるまで
    ロンパースかなって感じです😅

    • 3月30日
  • あーしも

    あーしも

    うちもまだで着替えに相当時間かかります(^^;;
    今もう夏服ばっかりですよね!
    セパレートも可愛いんですがロンパースも可愛くて迷ってますー!
    ありがとうございます!!

    • 3月30日
ずにゃん

寝返りから パンツにしてますがめっちゃ履かせやすいしオムツ替えが短時間で済むので助かります❤︎
逆につかまり立ちはじまったら、おむつとずぼん足にセットしてつかまり立ちさせると足踏みでずぼんだけ脱ぐようになって困ってます笑

  • あーしも

    あーしも

    パンツの方が短時間で済むんですね!
    私もストックなくなったらパンツに変えます!
    ズボンだけ足踏みで脱ぐの可愛いですね!笑

    • 3月30日
ずママ

横にするとすぐに寝返りする子でテープを止めにくくなりました💦寝返り阻止すると叫んで泣くのでこちらも大変でパンツに変えました!

とっても楽で泣き叫ばれるストレスも無くなりました(*´◒`*)

  • あーしも

    あーしも

    赤ちゃんもパンツの方がストレスなくいいかもしれないですね!
    私もパンツに変えます!
    ちなみに服はもうセパレート着せてますか?

    • 3月30日
  • ずママ

    ずママ

    服は昨日からセパレートにしました!ロンパース姿が可愛くて着せてましたが、ボタンをとめるのが本当に大変だったので💦
    セパレート楽チンですヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月31日
  • あーしも

    あーしも

    昨日変えたところなんですね!
    やっぱりセパレート着せやすいですよねー!
    めっちゃ悩みます(;ω;)
    ありがとうございます☆

    • 3月31日