※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

夜間断乳成功のママさん、最後の授乳は20時半で、朝5時に授乳しています。寝かしつけと授乳の時刻を遅くするか悩んでいます。生後8ヶ月です。

夜間断乳して成功してるママさん、
最後の授乳時間、朝の授乳時間は何時ですか?

うちは平均夜20時就寝、30分後に起きてしまうので20時半が最後の授乳。21時になることもあります。
朝は5時に授乳です💦

夜何度か起きてメソメソしたり、最近は朝4時台に起きることもあります(-_-)zzz
寝かしつけと最後の授乳をもう少し遅くした方がいいのか…🤔
何かアドバイスください💦

ちなみにもう少しで生後8ヶ月になります!

コメント

T⭐Rツイン

8ヶ月の双子です!
うちは
19時半頃最後のミルク
朝は7時~7時半起床、8時ミルクです。

夜間断乳しようと思ってなかったんですが、6ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝る様になって、たまに夜中「ふぇ~ん」と起きてもトントンとかで寝てくれます。

たまに6時頃起きても、ミルクは8時です。あげない訳ではなくて、なんやかんやしてて気がつくと8時、
双子もそれくらいにグズグズし始めるのであげる感じです!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨お返事遅くなりすみません💦

まず双子ちゃんのママさんとはそれだけで尊敬です😭✨毎日お疲れ様です!!
    朝の8時までは待ってくれるの羨ましいです!12時間はミルクなしってことですもんね!だいぶ空いていて楽ですね✨
    うちも夜中は起きてもトントンで寝てくれたりしますが、早起きだけが気になります😭
    うちも間隔が空けばいいのですが…💦
    まだまだ試行錯誤が続きそうです。。
    コメントありがとうございました😊

• 3月31日
さんぴん茶

確か7時半か8時後授乳して、8時半には寝室へ行き、朝は6時ごろにあげてたと思います。とりあえず時間よりも寝室にいる間は授乳せずリビングであげるようにして、欲しがってもお茶にしてました。頑張ってください😄

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!お返事遅くなりすみません💦
    6時まで寝てくれるのが理想です😭
    今は旦那と別で寝てまして、リビングに布団を敷いて子どもと寝てるので、寝室とリビングの区別がついてない状態です😭
    そろそろ寝室を一緒にしなきゃなと思います💦頑張ります😭✨
    コメントありがとうございました😊💕

• 3月31日
ちくわ(*'ω'*)

9ヶ月の終わり頃に夜間断乳しました!

夜間断乳前
18:00離乳食後の授乳
(20:00就寝)
22:00頃授乳
21:00頃授乳
4:00頃授乳
6:30頃起床、授乳したりしなかったり

夜間断乳後
20:00授乳、就寝
5:30起床、授乳

という感じになりました(*'ω'*)
(今もちょこちょこ夜泣きはありますが、トントンすればすぐ寝ます)

1歳の誕生日に完全に卒乳しましたが、卒乳する少し前くらいから朝起きる時間が遅めになってきました(*´∀`*)✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

タイムスケジュール細かく教えて下さりとても参考になりました✨
    20時授乳からの就寝だったんですね!それで5:30まで寝てくれてたなら合格です😭👏最近は4時起き、早いと3時台からメソメソし始めるので困ってます…
    やっぱり卒乳するとよく寝るようになるんですね!😳
    もう少し頑張らないといけないですね💦

• 3月31日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

あ!今更ですが、変換ミス(?)ありました。
    夜間断乳前の
    「21:00」→「1:00」です(>_<)

この位置で21:00とか意味わかんないですね(笑)

夜間断乳前は就寝直前に授乳していなかったんですが、
    夜間断乳して泣いてる時に、本気でお腹空いてても分からないなと思い、一応寝る前に授乳するようにしました(^_^;)笑

私も夜間断乳する前に質問した事があるのですが、
    夜は20:00が最後の授乳という人が多かったと思います(*^_^*)

うちもよく4:00頃にぐずぐず起きてましたが、「まだ夜!」と言い聞かせて頑張って寝かしつけてました(笑)
    たまに寝なくてそのまま朝を迎えることもありましたが(^_^;)笑

沢山寝るようになってくれるといいですね(´・v・`)
    そうなればきっと、「あの時は大変だったなー」って思い出話になりますよ♪
    頑張ってください(>_<)

• 3月31日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

夜間断乳前のタイムスケジュール、把握しました(笑)!わざわざありがとうございます✨

ふむふむ、なるほどです🤔
    やっぱり四時くるいに起きてしまってたんですね💦四時は早すぎるので頑張って寝かしつけます!!
    離乳食も3回になればもう少し寝てくれたりしますかね✨
    今日は今から寝かしつけです!
    思い出になるまで頑張ります(笑)✨
    ご丁寧にコメントありがとうございました😊💕

• 3月31日
ゆゆぴぴ

最後が8時に飲んで、そのまま寝かしつけです!
夜泣きというか眠りが浅く何度も何度も目覚めてきますが( ´ᐞ` )泣いてしっかり目覚めた感じの時はお茶を飲ませてます。
朝は7時起床で、8時~8時半に離乳食を食べてその後授乳してます( ¨̮⋆)

2日程夜中泣きじゃくって授乳拒否され、そのまま夜間断乳しました!
夜中は欲しがることもないし、離乳食もしっかり食べるようになり、日中の授乳もしっかひ飲んでくれるようになったので(今までは遊び飲みも多かったので)夜間断乳して良かったです♬。.

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど✨理想ですー!!
    7時起床はリズムいいですね💕
    うちも眠りが浅くて何度もメソメソ、その度に私も起きてしまって添い寝です💦
    夜中または早朝に目が覚めたらお茶をあげてまた寝かしつけってことですか?すんなり寝てくれますか?😭
    夜間断乳して1ヶ月半経ちますが、泣いてしっかり起きてしまった時は寝かしつけようとするとギャン泣きです😭💦
    それでも負けずに寝かしつけちゃいますが大変です(笑)

• 3月31日
  • ゆゆぴぴ

ゆゆぴぴ

お茶あげてまた寝かしつけです😅1時間くらいかかることもあります😭💦
    朝方目覚めてしまったときは、ラッコ抱きしたり添い寝したりしてます💦
    朝までグッスリを夢見て頑張りましょー✨✨

• 3月31日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど…やはりそうなんですね😭1時間くらいかかりますよね😭でもママさんみんな頑張ってるんだなと思いました!!✨
    私もいつかぐっすり…を夢見て頑張ります💕

• 3月31日
かしつき

うちは1歳になった時に夜間断乳しました。
ねる前の授乳は19時半で、その後は早くても5時半までは粘りました😅
あと寝室では絶対オッパイはあげないようにしました。
そしたら今は寝室行けば諦めるようになりましたよ。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

5:30まで粘ったんですねー😭✨
    私は5時が限界です😭
    なんとか6時まで寝て欲しいのですが…
    あと寝室に行けば諦めてくれるとは、、!今はリビングで寝てるので、やはり寝室に移動しようかなと思いました💦
    参考になりました💕
    コメントありがとうございました😊

• 3月31日