※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3日後に里帰りします!旦那は料理もなんでもできるので、特に何も気にし…

3日後に里帰りします!

旦那は料理もなんでもできるので、特に何も気にしてなかったのですが、24時間勤務で2交代制のため作る時間がないかなー?と思います。

旦那の実家も近いのでそちらに行ってご飯食べることもあると思うので、たくさんはいりませんが、何かしら作り置きしようかと思います!

冷凍できるもので何がいいと思いますか??
ご飯炊いたりパスタ茹でたりとかは余裕なので、たくさん炊いたりとかはしなくていいかなー?とは思ってます!

お弁当食べる時間もかなり少ないのでいつも丼弁当にしてるので、そういうのにも利用できるといいなーと思ってます!

アイディアお願いします!

コメント

はる

丼弁当には利用できないかもしれませんが…私が入れてきたもの書きます(*⁰▿⁰*)
炊き込みご飯、焼きそば、コロッケ、餃子(皮に包んで冷凍。そのままフライパンで焼けばよい)、ロールキャベツ、小松菜やほうれん草やブロッコリー(固めに茹でて小分け冷凍)、五目豆(蒟蒻は入れずに作成)、豆腐入り鶏つくね、などです!
料理できるのいいですねー(^-^)うちはしないので毎日ちゃんと食べたか心配してます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    炊き込みご飯作りました😊
    ブロッコリーも茹でて、小松菜は胡麻和えにしてみました!!

旦那はもともと料理上手いし今は消防士なので勤務の時は自分たちで作るので私より上手いんです😫💦
    うちも基本は家ではやらないので、結局自分の実家で食べるんだと思います!笑

• 3月31日