※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

今年の秋から、義両親と同居です。同じ敷地内、はなれに住みます。水回…

今年の秋から、義両親と同居です。
同じ敷地内、はなれに住みます。
水回りは完全に別です。
現在は、はなれのリフォームの打ち合わせ中です。
義母「はなれに住むけど、毎日母屋で遊べばいぃんだよ~」
と、毎回言われて、かなりの圧力です。。。
毎日あわせるのは、正直しんどいので、
うまくかわせたらなぁとおもうのですが、良い案ありますか~?

コメント

ぽよぽよ☺︎

嫌ですねーー😭
私なら子供のせいにして行かないです!
最初から頻繁に行くと当たり前になってしまうと思うので最初が肝心ですよ!!

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!ありがとうございます!
    最初が肝心ですよね、そうですよね!
    お出掛けを増やそうかとおもってます

• 3月30日
かしつき

うちは目の前が義両親の家です。
同じように『毎日来てもいいんだよ〜』とか、行けば『明日もこればいいからね』など、催促されますが、私は『ありがとうございます(^ω^)』で話をそらせます。
週に2回は会わせているんでこれ以上は勘弁してほしいです😅

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!ありがとうございます!!
    話をそらせる、ですね、真似させていただきます!
    義両親は、家に来たりとかの干渉はないんですか?

• 3月30日
  • かしつき

かしつき

うちに来ることもあります。
    でも急にアポ無しでとかは無いのでまだいいですよ。

何かちょっとでも『困った』的なことを言うものなら『手伝いに行くよ』とか、『離乳食作ったから今から持っていくよ』などありがたいんですが、今日は嫌だなと言いときは「明日で大丈夫です』など交わします^_^

• 3月30日
  • ラリマー

ラリマー

返事が遅くなってすみません!
    離乳食つくってくださるんですか?すごー!
    「大丈夫です」という言葉をつかうこと、そして困った発言は、本当に助けてもらいたい時だけつかうように、かなーって思いました!

• 3月31日
saaaa☆

はじめまして!
わたしも3月末から敷地内同居で家を建てていたのですが、完成が1ヶ月程遅れて出来るのか4月末。
それまで1ヶ月母屋に完全同居です。
同居する前は週に3回は最低でも一緒にごはん食べようね!と言われていました。その時点でわたしはすごい圧力でした…。

始まりが肝心で、完全同居から始まってしまい、これから分居して顔を合わせない日があったならすごい寂しがりそうで、それもそれですごい嫌です。
敷地内ではありますが、せっかくマイホームを建てたのになんだか憂鬱で仕方ないです(T_T)

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!日々おつかれさまです(ToT)それはそれはたいへんですね。。1ヶ月だけでもしんどいですよね(;つД`)
    週3回ご飯たべようね!←ほぼ一日おき。。ってことですよね。ありえません!つかれます!よく受け入れられましたね(。´Д⊂)

ほんとに、初めが肝心ですよね。。うまーくかわしていけるよう、イメトレしときます。。。

saaaaさんも、文居した際、さみしがるから悪いなぁって思わず、はじめが肝心!で、かわしていきましょ!!(ToT)御互い、がんばりましょう!!です(泣)

• 3月31日