※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okana
妊娠・出産

22週目で体重増加が気になる。食生活は普通だが、妊娠前から9キロ増。何に気をつければいいかアドバイスを。

22週目ですが、体重増加が止まらずなやんでます。
だからと言って食生活にすごく気を使っているわけではないのですが。
妊娠前からもう9キロ増えてしまいました。
どんなことに気をつければいいか、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

私も教えてもらいたいです。私も四キロぐらい太りました(。>A<。)最近ちょこちょこウォーキング始めたんですけど、減るどころか増えてばかりです。

• okana

okana

4キロなんて全然優秀なほうですよ。羨ましいですり

• 3月30日
❁蒼❁mama

私は食べすぎた時は次の日
野菜たっぷりのスープのみにします\(ˆoˆ)/
あとは便秘なので
溜めないようにしてます!
薬を処方して貰ってます★

• okana

okana

私も便秘予防の薬は飲んでいます。
    スープやキャベツでの調節はやっぱり必要ですね(´._.`)

• 3月30日
maho

初めまして(*^^*)
妊娠中の体重管理…とても大変ですよね(-_-;)私は不覚にも17キロ太ってしまい今とても苦労しています(笑)私の場合は甘い物が食べたくて一日中食べていたのが原因です。多少の我慢をしとけば良かったと後悔しています!

• okana

okana

私の友達にも17キロ増えたという子がいますが、おっぱいあげてれば勝手に減ると余裕そうでした。
    でもおっぱいが沢山出るとも限らないし、気をつけなきゃですよね💦

• 3月30日
ひよこままる

私は8ヶ月あたりまで体重プラス2キロ以内くらいをキープしてたのに、驚異の追い上げをして結局8キロプラスで出産しました😂
本当に臨月あたりはびっくりするくらい体重増えるから、それも考えて意識しないとかなり増えちゃうかも、、( ; ; )
毎日体重計に乗って、増えたら次の日調整する。を繰り返すだけで全然ちがうと思います!☺️

• okana

okana

8キロてすごく優秀ではないですか?羨ましいです。
    私も毎日体重計に乗ってるのにこの有様です。自分に甘すぎですね💦

• 3月30日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

横から失礼します。
    是非教えてほしいのですが、8ヶ月まで体重増加が2キロなんて、食事はどんなものを食べていましたか?先生には鍋が一番(野菜、たんぱく質)と言われたけど毎日鍋にもいかないし…既に5キロ増加しています。初期に切迫流産で入院してたのは、言い訳ですが😅運動はしてません…やっぱり毎日散歩とかした方がいいんですかね~⤵⤵

• 3月30日
  • ひよこままる

ひよこままる

最後は1週間に2キロ増えたりもうとんでもない増え方してました😂
    毎日乗ってるんですね( ; ; )
    でもうち1人目17kg増えたんですが、産後1ヶ月で12kgくらいは戻ってました!!☺️
    産後痩せると思いますよ☺️

• 3月31日
  • ひよこままる

ひよこままる

私も鍋勧められました!!でも鍋ばっかり食べてられないので色々食べてました😭
    私も運動なんてほとんどしなかったですよ!!( ; ; )基本は食事の調整してました!!とりあえず健診終わって数日は好きなもの好きなだけ食べるごほうび(笑)を作って、そのほかはひたすら耐える日々でした😂朝昼普通に食べて、夜ご飯だけおかずだけ食べるとかしてました!( ; ; )
    健診前の1週間はそれはそれは我慢の日々😂
    あとは6ヶ月後半あたりから逆流に悩まされ、夜は吐いてしまうことも多かったので増えなかったのかも、、😭
    あまり参考にならずすみません( ; ; )

• 3月31日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

胃が圧迫されて逆流しちゃうんですかね?吐くのはきついですね。
    私の場合は健診後数日は頑張って後が続かないタイプです笑 夜は炭水化物なし、健診前はひたすら我慢ですね😄やってみます!ありがとうございました。

• 3月31日
やま

私もかなり増えてきました(´;ω;`)
自分にもかなり甘いので、ついついたべちゃいます(´;ω;`)

• okana

okana

お気持ちすごくわかります。
    出産後戻れるのか不安でなりません😢

• 3月30日
  • やま

やま

でも、制限なんてほとんどしてないので気が楽です(o_o)💗
    やばいやばいってはおもうんですが、なかなか行動に出ず…出産後のことは出産してから考えよーとしてます(o_o)
    とりあえず病気にならないで➕安産は神頼みです。笑

• 3月30日
テツ太郎

私も妊娠6ヶ月の検診で先月より+3㌔妊娠前より+7㌔になってて初めて指導受けました😂
一日合計1時間のウォーキングとカロリー制限を言われ
キツキツじゃなくていいから心がけてねって言われましま😑
携帯でその食べ物のカロリー見ながら自己流に調節し、少し遠いスーパーにも歩くようになって毎日なんだかんだ理由つけて目的作って1時間〜1時間半歩いてます!

間食は最初我慢したりいちごとかゼリーにしてたけど
一週間しないうちに爆発してお菓子食べまくりました笑💦

一週間後に体重測定のみの検診で約1㌔減ってましたよ!
私の場合は仕事をやめてから動かなかったせいもあると思うので運動が一番なのかなてった思いました🤔  

カロリーもだけど糖質に気をつければ量やお菓子もいけるみたいですよ!

ローソンとかには糖質が抑えられた菓子パンやお菓子が独自ブランド??であるみたいです!
指導のときに教えてもらいました😜
パッケージにも糖質量がわかりやすく書いてあるみたいなのでそれを買えば菓子パンやお菓子も食べれますよ😊

私も制限し始めが辛くて涙ぐんだときがありました笑💦

saya

私も6ヶ月の後半からか7ヶ月に入って本当に体重増えやすくなりました(/ _ ; )
もともと運動好きなので、調子が良い日は出勤時に駅一つ分45分のウォーキングに加えて週2〜3回はプールで1キロ程度泳いでいます!糖質はダイレクトにベビーに吸収され、ベビが大きくなりやすい上に本当に太りやすいです‼︎なので果物食べるなら朝に食べ、夜はなるべく高タンパク低脂質➕野菜メインの仙人のような食事を遅くても19時前までに食べています。
塩分を徹底して控えると太りにくいので食前30分前にカリウムが多いトマトジュースを飲んでいます。
食事➕運動管理を必死に頑張り、現在つわりで減ったマイナス2キロから➕3キロ弱をキープしていますがストレス溜まりまくりです…