※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家事・料理

毎日毎日、晩ご飯のメニューに困っています、、、料理が苦手でレパトリ…

毎日毎日、晩ご飯のメニューに困っています、、、
料理が苦手でレパトリーも少なく毎日クックパッドです💦
1歳2ヶ月になる子供も食べられるような
メニュー教えてください!!
最近は、チヂミ、おやき、ナムルなどチャレンジしてます😅
こんな私でも作れる簡単メニューのレシピなどあれば
すごく嬉しいです!

コメント

パユナ

私も毎日のメニューに頭を悩ませてます😰

うちがよく作るのは野菜たっぷりのスープや味噌汁は必ず用意して、あとは丼物にしたり手抜きしてます!

時間のあるときはゆっくり色々作りますが😅

色々作ってきましたが、余計な味付けはあまりしないで、素材本来の味を生かしたほうが美味しいです!(笑)

例えばきゅうりをぶつ切りにして塩ふって冷蔵庫に入れとくと即席の浅漬けになります!

• ぱるる

ぱるる

毎日考えるの大変ですよね💦
    まだ子供は自分で食べられないので
    なるべく手づかみできるメニューにして
    一緒に食べてました😅
    子供も飽きてきたと思うので
    丼作ってみます!!
    きゅうりの浅漬けもそれなら出来そうです!
    明日の朝から試してみます⑅︎◡̈︎*
    他にはどんなものをよく作られてますか?

• 3月30日
  • パユナ

パユナ

きゅうりやってみてください😀(笑)

うちの場合は夫婦揃って大食漢なので、週末にまとめて買い出ししてます!
    大量のお肉と野菜は調理前の状態にカットして冷凍保存してます。

きのこは冷凍したほうが栄養価上がるみたいだし、大根は冷凍したまま煮物に入れると味が染みやすくて美味しいですよ😃

大根の皮やニンジンの皮で作ったきんぴらはよく作ります(笑)
    エコだし美味しいですよ😁

• 3月30日
ミキ0219

私もクックパッド活用しまくってます😁
煮物とかはされますか?
水にだし昆布をポイと入れ、弱火で温めながら人参、白菜、大根、小松菜など好きな野菜を適当な大きさに切り、沸騰したら醤油と砂糖で味つけ(みりんやお酒入れてもいいと思います)、
先ほどの野菜と、厚揚げやがんもどきなどを入れて中火でやわらかくなるまでぐつぐつ煮たら出来上がりです。

厚揚げやがんもどきは手づかみで食べてくれますし、大きなお鍋で作れば大人も沢山食べられるのでいいですよ♪

• ぱるる

ぱるる

煮物もあまり得意じゃないので
    クックパッドを見ながら作ってます😅
    教えていただいた煮物簡単でいいですね⑅︎◡̈︎*
    醤油と砂糖はどれくらいの分量でしょうか?
    がんもどきなんて普段買わないので今度買ってみます!
    だし昆布も買ったものの出番無くて眠っているので、、、笑

• 3月30日
  • ミキ0219

ミキ0219

がんもどきも厚揚げも栄養ありますし、この一品で野菜もたんぱく質もとれちゃうので、うちはごはんとこれだけで済ませることも多いです(笑)

醤油とお砂糖は…ごめんなさい、いつも量らずにボトルからジャーと入れてます😱なので作るたび味がバラバラです😱笑
    大さじのスプーンやお玉に少しずつ入れて溶かして、味見しながら調整するのがいいと思います!お砂糖は入れすぎると甘くなるので、小さじで試されるといいと思います😄
    だし昆布もキッチンばさみで適当な大きさに切ってタッパーで保存し、1つずつ使ってます!

• 3月30日
  • ぱるる

ぱるる

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    体調崩している我が子にさっそく作ってみたいと思います✨
    味付けがうまくいくといいんですが😅

• 4月5日
テレホン

ワンタンはどうですか?あとはしゅうまいとか!

• ぱるる

ぱるる

教えていただいたワンタン作ってみました✨
    パクパク、ゴクゴク食べて
    スープを飲み干したあとに
    アー!と言って満足気でした🎵

• 4月5日
  • テレホン

テレホン

それは良かったです♡

• 4月5日
ぴよぴよぽん

うちの子の好きなメニュー載せますね❗️
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
大人は後で味足したり、かぼちゃコロッケは揚げたりしたらいいと思います。
私はそのままお弁当に入れたりしてます❗️

• ぱるる

ぱるる

ブリの煮付けやってみます🎵
    ちょうど今日買ってきたので⑅︎◡̈︎*
    豆腐ハンバーグも美味しそうですね!!
    先日かぼちゃコロッケを作ってみましたが
    初めての食感にベーッと出されてしまいました💦💦
    また今度チャレンジしてみようと思います😋

• 4月5日
しぃか@シンママ万歳

<フライパンで作るどでかいロールキャベツもどき>
1,キャベツをはがしてレンジでチン
2,いわゆるハンバーグのたねを作る(パン粉増し増し、おから入りなどするとお財布にやさしい)
3,フライパンにキャベツ→ハンバーグのたね→キャベツの順に重ねて、キャベツで包むようにする
4,トマト缶、コンソメ、塩、砂糖いれて、ふたして煮込む
5切り分けて完成。大人はブラックペッパーふると美味しいよ‼

ってこんなのどうでしょ。砂糖入れるのが子供向きになりますー

• ぱるる

ぱるる

おいしそうですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    巻くのが面倒なのでコレは簡単でいいですね!
    材料は揃っているので作ってみます💕
    教えていただいてありがとうございます!!

• 4月5日
リトルミィ

親子丼、鶏そぼろ丼、鶏そぼろや青のりを入れた卵焼き、お焼き、お好み焼きをよく作ります🍜
白身魚とじゃこを出汁で似て、それにほうれん草や海苔を足した雑炊、炊き込みご飯、海苔と鮭の混ぜご飯もよく作ります😊
あとは白菜と豚肉のうどんなどです🌱

親子丼と鶏そぼろ、炊き込みご飯はCOOKPADのレシピを使っています☺COOKPAD便利ですよね🌸
お好み焼きは、適当に水で溶いた小麦粉に2~3センチの長さに切った千切りキャベツと、中心部分を取り除いたみじん切りの長ネギ、鰹節、青のり、鶏挽き肉、あれば細かく切った干しエビを混ぜて焼いて、食べるときにお好みで少しソースをつけます💡簡単です🌱
あと、シーチキンとみじん切りにした長ネギを出汁で煮るだけなんですが、美味しいみたいで娘はよく食べます💡

レパートリー増やすの大変ですよね😣💦
こどものために、お互い頑張りましょう😊🌼

• ぱるる

ぱるる

おいしそうなレシピばかりです⑅︎◡̈︎*
    お好み焼きなら手づかみできるし
    いいですね!
    今、体調崩して食欲がないので
    教えていただいた雑炊を作ってみようと思います🎵

• 4月5日