※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

産後、義両親と会う頻度について質問です!1ヶ月検診を終え、4月2日に…

産後、義両親と会う頻度について質問です!

1ヶ月検診を終え、4月2日に里帰り先から自宅に帰る予定です。この1ヶ月間、義両親とは入院時に一度と4月1日にお宮参りするのでその時に会うだけでした。

ちなみに距離は車で1時間です。
会うときは旦那と一緒にがいいのですが、旦那は仕事が忙しく休みが月に2日程度です。流石に休ませてあげたいと思う反面、そうすると会うタイミングもないなあと…
同じような方、どれくらい会われてますか?
旦那がいないときにもきそうな人たちなので、ちょっとソワソワしてます

コメント

どんぐり

義両親とは同じくらいの距離です。
月2であちらの家へ旦那と行ってます!
やっぱり旦那いないと嫌ですね^^;

  • みす

    みす

    そうなんですね(*^o^*)
    やっぱり旦那抜きでは無理ですよね(*´-`)

    • 3月30日
ムーミン

うちも車で1時間くらいの距離です🚗
結婚してから主人と一緒に月1は必ず義実家に行っています。
子供にかなり会いたがってくれているらしく、これからは月2くらいにはなると思います!
ただ主人抜きで会うのは今のところ考えた事ありません😅
旦那さんからしたら実のご両親だし大丈夫じゃないですか😆??

  • みす

    みす

    そうなんですね!
    増えていくなんてすごい!
    うちは月2とかで行っちゃうと家族の時間がなくなっちゃいます(*´-`)笑

    • 3月30日
  • ムーミン

    ムーミン

    すみません💦見落としてました💨
    旦那さん月に2日くらいのお休みなんですね🙇
    そしたら家族の時間が大事ですよね😣
    義両親がうるさくなければ2ヶ月に1回とかで良さそうですよね💨
    うちは義母がうるさいので😭(笑)

    • 3月30日
  • みす

    みす

    ほんとに2ヶ月に1度とかにしてくれると助かります(*^o^*)
    うるさく言われちゃいそうで、かわし方を模索中です(*´-`)

    • 3月30日
あおまいか

私も同じような距離で、月1回です。
義父は多分もっと会いたそうだけど、私だって去年は育休なだけで基本的にはフルタイムなので休みたい!ってことで月1は譲りません。

  • みす

    みす

    そうなんですね!
    フルタイムで働いてると義実家に構ってる場合じゃないですもんね( ^ω^ )
    わたしも強気で出ないと…て思いました?

    • 3月30日
  • みす

    みす

    ミスです!
    思いました?→思いました!

    • 3月30日
  • あおまいか

    あおまいか

    いかにしてご主人を味方につけるか、ですよ!!
    うちは土日両方家にいることがまずない(仕事と遊び)ので、そこはどれだけ遊びをいれても文句言わず、その代わり「だから行けないんだ」と言ってます。

    • 3月30日
  • みす

    みす

    ほんとですよね!
    わたしも、土日、予定いれまくろうと思いました(*^o^*)
    遊びにいきたいな〜って言いまくります!笑

    • 3月30日