※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お仕事

ヤクルトの託児所付きの仕事に興味があります。ノルマや経験について教えてください。託児所付きの仕事の内容も知りたいです。

待機児童凄いしお金ないしこうなったら託児所付きの仕事も考えてます。
で、ヤクルトさんは託児所付きらしいですがどうなんでしょうか...
ノルマとかあるんでしょうか?
現在働いている方、経験ある方など教えていただければ幸いです(^^)
また託児所付きの仕事をしている方、どんな仕事なのか知りたいです。

コメント

舞菜

ヤクルトさんではないですが…

託児所付きの職場で働いています!
介護施設で介護士をしています。
病院とかでも託児所付きのところはあるみたいなので、介護に抵抗なければ候補の一つとして考えてみてはどうでしょうか??

• miki

miki

回答ありがとうございます。
    やっぱり介護が多いですよね...
    でも仕事は選んでられないので!
    候補に入れておきます!

• 3月30日
nyan

つい最近までヤクルトレディでした。
ノルマありません。
完全歩合なので働いた分が
お給料となるので
自分の頑張り次第ですね♡♡
だいたい朝九時からお昼2時まではお届けでそのあと仕入れ、清算して帰るのは4時くらいでした( ´-ω-)
早い人はお昼までにお届け終了し2時には帰る方もいらっしゃいましたよ(^^)d
託児所代はだいたい8000円ほど。
お給料は最初の二ヶ月は保証があり八万円。
そのあとは完全歩合なのですが私は月10~12万ほど稼ぎました。
個人事業主という形になるので経費として自転車リース代、資材代などで月3000円ほどかかりますが給料から天引きになってました。
私はお産のためという形で今はやめていますが妊娠しなければ続けていたかったほどいい人ばかりでいい職場でしたよ( *´艸`)

• miki

miki

とても参考になります!
    ありがとうございます!
    ちなみに月10〜12だと週に何日程働く感じですか?

• 3月30日
  • nyan

nyan

基本的に週5ですね‼
    自分の地区という形で
    任されるのでそのなかで
    固定のお客さまはがいらっしゃるので
    基本的に週5になります。
    ですが、幼稚園の行事や家庭の事情などでお休みをとりたい場合は前の日に次の日分のお届けもするか、他のヤクルトレディさんたちが代配達という形で自分の地区のお届けを行ってくださるのでお休みはとれますよ♡
    基本的にお休みはカレンダー通りの土日祝です(^^)d

• 3月30日
  • miki

miki

なるほど!
    土日祝休みあれば充分です(T_T)❤︎
    中々魅力的ですね!
    働けるようになったら受けてみようかと思います♪

• 3月30日
しほ

ヤクルトさんで働く人に聞いたことあります✩︎
固定客もいるので、ある程度の収入は保障されるようです。それ以上収入を増やしたい場合は営業や勧誘頑張って!という感じなようです。ノルマではないようですよ😊

ただ、あの肩からぶら下げてるバッグ
意外と重いようで、9〜12時の3時間勤務のようですが、体力は使うようです!華奢な方だったので、大変じゃないですか?と聞いたら、慣れましたー!と言ってましたが😅

• miki

miki

ノルマないんですね!よかったです...
    体力には自信あるので私にはもってこいです♪
    回答ありがとうございました!

• 3月30日
  • しほ

しほ

私も完全歩合制だと思っていたので、大変じゃないのかな?と思って聞きました💦
    収入増やしたい人はというスタンスなようです。確かに、ノルマを課したら、会社が訴えられたら負けますからね...。
    自信があるのならもってこいのお仕事かもしれませんね😊✨

• 3月30日
  • miki

miki

ノルマって少し抵抗あるので手出せないなーって思ってたんですが安心しました!
    まだ5ヶ月なので働きませんが1歳になったら受けてみようかと思います♪

• 3月30日