※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m25d
子育て・グッズ

娘が2ヵ月で急に太ってしまい心配です。母乳を飲んでいるけど、寝る前にミルクも飲んでいます。体重は5.7㌔から増えているはずです。

もうすぐ2ヵ月になる娘がいます♡
1ヵ月半頃に小児科へ行った際、体重を測ったら5.7㌔ありました(.;゚;:д:;゚;.)
それからは測っていませんが、日に日にぷくぷくしているので、6㌔は超えているはずですΣ(゚д゚lll)
2ヵ月でこんなに太ってしまって。。。
大丈夫でしょうか:(;゙゚'ω゚'):??
ちなみに、母乳です。でも寝る前だけはミルクを飲んでいます。お腹が空いているし、眠たいしで、しっかり母乳が飲めていないので。。。wミルクもその時は120飲んでます。

コメント

そらまめ

うちの息子は、2ヶ月で7㌔ありました😨

体重が順調に増えているなら寝る前のミルクはやめて良いと言われ、うちも2ヶ月からは完母にしました😃

そこからも順調に太り、今じゃ11㌔のおでぶちんです(笑)

Kooちゃんかか

私の息子も2ヶ月と1週間ですが、6.2㎏あります😊
保健師がちょうど昨日来て、大きすぎませんか大丈夫ですか?と聞いたら、全然大丈夫ですよと言ってもらえました😌
元気な証拠😊成長を信じましょう😌✨

あきとれお

産まれ時の体重によると思いますが…
うちの子は1ヶ月で5キロ越え
2ヶ月で6キロ越え
3ヶ月で7キロ越えです😂
1日あたり何g増えてるか
ってのを出してもらったと思いますが、約40gでした。
今は1歳を前にしてまもなく11キロになります😂

ちなみにこれは完全ミルクです。

うちの息子もそうでした!
1ヶ月健診のときは飛び抜けて大きくて、5.5kgありました。。。
2ヶ月では7kg超えでした!笑
3ヶ月になるまではムチムチでしたが、5ヶ月過ぎたあたりから、スッキリしてきましたよ☺️
ただもうすぐ6ヶ月で身長67センチ体重8.2kgと大きめですが、見た目はおデブではないかなーと思います。
大丈夫です!動くようになればスッキリしてきますよ!!
その頃私も寝る前ミルクあげていましたが、今では哺乳瓶拒否で、おっぱいオンリーです( ˆᴗˆ )