※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
ココロ・悩み

明日、稽留流産の最終診断です。手術日未定で不安。経験者の診断・手術日教えてください。

明日、稽留流産かどうかの最終診断されます。
おそらく7週5日ですが、胎嚢しか確認されないと思います。

そこは不妊治療の為に通っていたクリニックで流産手術などは行っていません。
紹介されて、次の病院に行って手術日を決めて、手術がいつになるのかわかりませんが、その間に大量に出血したらどうしようとか色々恐怖です。

稽留流産を経験された方、何週で診断され、その後何日後に手術になりましたか?

差し支えなければ教えて下さい。

コメント

みるく

私も初めから胎嚢しか見えませんでした。
ずっと経過観察で8週で稽留流産確定、3日後(9週に入ってました)に手術しました。
先生に、手術までの間に出血したら、、ということも聞きましたが、それでも入院の日に来てくださいって言われましたよ。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

コメントありがとうございます。
    先ほどみてもらいやはり胎嚢のみでした。明日、紹介された医院へ行き手術の日程きめます。今は辛いですが、乗り越えたいと思います。さゆさんは、流産後に不育症の検査などは勧められましたか?

• 3月31日
  • みるく

みるく

お疲れ様でした。辛いですね。あと少し頑張ってくださいね。
    不育症の検査は勧められませんでしたよ。おそらく2回や3回続けて流産すると、勧められるかと思います。

• 3月31日
  • みるく

みるく

あと、私は3回の生理を見送ったあと、すぐ妊娠しました。今は順調に経過してます。ゆーーいさんのもとにも赤ちゃんは絶対に帰って来ますよ。

• 3月31日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。私も気持ちと身体の回復を待ってまた赤ちゃんがやってくるのを待ちたいと思います。
    さゆさんもお身体お大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

• 4月1日
森のだまや。

はじめまして✩こんばんわ🍀

私も1年前に稽留流産と診断されました。1度胎嚢と心拍が確認出来たのにも関わらず、6週目でダメでした..。

私も3日後に手術と言われましたよ。
ただ私の場合はその日の夜に大量の出血があって、胎嚢もほんとーーに小さい赤ちゃんも全て流れて出てきました..。
恐怖という感じはなかったです。
なんだか生理の時の血の塊がドロッと出る感じ。(こんな表現ですみません💦)
不思議と、いきみたいというか下腹に力を入れたいという感覚でした!!

参考になれば幸いです🍀

• 森のだまや。

森のだまや。

忘れてました..💭補足ですが、私は結局手術はしませんでしたよ!!

• 3月30日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。本日の診察でやはり稽留流産と言われました。明日、紹介状を持って手術する病院へ行こうと思います。
    今、妊婦さんのようですね。流産後はすぐに授かれましたか?

• 3月31日
ばいら

わたしは切迫からの不全流産でした。出血があって入院して流産確定(8週)後、最短の手術日の候補日は三日後でした。恐らく先生の都合とか他の方の予約状況によっても違うんぢゃないですかね。
私も不妊治療していますが、不妊治療のクリニックで手術をしてくれないのは不便ですね。
10日ほどで出血とまりました‼

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。本日の診察で稽留流産と言われました。明日、紹介状を持って手術する病院へ行こうと思います。頑張って乗り越えたいと思います。

• 3月31日
みどりちゃん

9週で心拍停止して、2日後手術でした。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

辛い経験されましたね。私は胎嚢のみだったので、みどりちゃんさんに比べるとショックはマシなのかもしれませんが、やっぱりショックです。今は手術の恐怖ともしかしたら不育症なのではないかと不安でたまりません。

• 3月31日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

2番目は、たいのうのみでした。赤ちゃんがいたのといないのでは気持ちのは全くちがいますが、やはりどちらもつらかったです。不育症の検査をしたら、血栓ができやすい不育症でした。そして、今は不妊になってしまいました…。
    手術は、怖いですよね。言われるがまま、無でのりきってくださいね。

• 3月31日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

辛い体験お話くださりありがとうございます。無で乗り切れるかわかりませんが、覚悟を決めて先生にお任せします。

• 4月1日
あみ

私は、7週で心拍確認出来たのですが、8週心拍停止で稽留流産でした。
喘息持ちだった為、不妊治療していた病院では手術が出来ないと言われ、出産も出来ない病院だったので、出産予定だった総合病院で自然に出るのを待つか手術するか選択出来ると言われて、自然に出るのを2週間待ちましたが、出る気配がないと言われて、手術に切り替えました。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

辛い体験お話くださりありがとうございます。あみさんは今、無事に赤ちゃん授かれたのですか?やはり辛いですが、乗り越えた先にまた赤ちゃんが戻ってきてくれるんですね。元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 3月31日
  • あみ

あみ

流産を不妊治療を再開して、1年後、また赤ちゃんを授かることが出来ました。
    流産してしばらくは辛かったですが、友人や主人の支えもあり、また前向きに不妊治療を再開出来ました。
    ゆーーいさんも、今は辛いと思いますが、また前向きになって赤ちゃんを迎えられるといいですね。

• 3月31日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。気持ちと身体の回復を待ってまた赤ちゃんが戻ってきてくれるといいなと思います。

• 4月1日
skyler

こんばんは。
病院の診察で現実受け止めるのも、手術も怖くてたまらないですよね。
私は2度経験しました。
1度目は胎嚢が確認できず、子宮外妊娠を疑われて毎回血液検査とエコーでした。私も不妊治療の病院でうちでは手術できないからと8wの時に不妊治療の病院受診後すぐに大学病院紹介しますと言われ、そのまま大学病院に行ったら即日手術入院でした。結果子宮外妊娠ではなく、不全流産でした。
2度目はついこないだの土曜日で稽留流産8w5dで手術しました。1度目と同じ大学病院で手術してもらおうと木曜に受診、その2日後に手術しました。

今お腹の痛みや出血などありますか?もしあるのであれば早い方がいいと思います。大きな病院であれば比較的早く手術の予約も取ってもらえると思います。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。辛い体験を2回もされたのですね。本当にこの気持ちは流産した人にしかわからないですよね。お互いに乗り越え元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 3月31日