※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみん
妊娠・出産

検診で切迫早産で入院が決まりました。入院中の過ごし方や資格勉強についての経験を教えてください。

今日、検診に行ったら切迫早産の為、急遽入院することになりました。明後日で27週で入院日数は10週間程度です。入院されてる方、された方どのように過ごしてましたか?資格の勉強した方などいらっしゃいますか?

コメント

カナ

2ヶ月半切迫で入院しました。
勉強などしたかったのですが、安静=横になることなので、ほぼ寝たきりで過ごしました。ベッドに座るだけでもあまり良くないようです…
寝ながら読書やテレビを見たり、携帯で日記をつけたり、赤ちゃん用品をネットで購入してました。
長い入院生活ですが、終わりがあることなので頑張ってください!!

• むつみん

むつみん

ありがとうございます‼︎
    寝ながら出来ることを探した方がいいんですね(;o;)子供の為に入院頑張ります!!!

• 3月30日
リラックマーくん

音楽聴くのが好きなので好きなアーティストの曲聴いたりライブDVD観たりしてました·ᴥ·

私も31週から正産期入ってすぐに出産するまでひまひまでした(*´□`*)

とにかく安静にして正産期に入る37週までお腹に留めてあげてください( ˘ᵕ˘ )

• むつみん

むつみん

DVDプレイヤーがあった方があっという間に時間過ぎそうですね(´・ω・`)
    入院が終わる頃には初夏だと思うと...
    今以上悪化しないように気をつけます★

• 3月30日
みにすけ

入院は2ヶ月ほどでしたが、壁とカーテンだけで仕切られた半個室で静かにしていなくちゃいけなくて、漫画読んだりイヤホンでテレビ見たり、スマホいじったりとにかくひたすらごろごろしてました。
でも1番してたことはベビー用品を全然用意できてなかったので、吟味する時間はたっぷりあったし大量にネットで買い物してました。
旦那がひたすら宅急便受け取ってくれていて、退院したらベビー用品の山があり、箱開けが大変でした💦

• むつみん

むつみん

今日1日過ごしてみて、ゆっくり寝てる時間はないんですね(^^;;
    さっそく、ベビー用品を検索して過ごしました(๑° ꒳ °๑)

• 3月31日
いがぐりまるちゃん

現在、切迫早産で入院してます。週数もほぼ同じですね(^^)
私も正産期までは入院確実です💦
ポケットwifi持ち込み出来たので、最初の1週間はスマホ中心でしたが、今はポータブルDVDプレーヤーで海外ドラマを観たり、DSでゲームしたり、本読んだり、クロスワードしたりと、結構忙しいですよ(笑)
基本的にベッド上安静なら座って作業することもあまり良くないと思うので、限られちゃいますが、看護師さん云く、寝ながらNHKのテキストで英語勉強されてた方もいらっしゃったそうです!
また、うちの病院では塗り絵やってる人も多いです(^^)
とーっても暇ですが、ベイビーにとっては決して無駄な時間じゃないので、前向きに頑張りましょう✨

• むつみん

むつみん

週数も同じくらいなんですね(;o;)
    私は27週なのに逆子、頸管長菅が8ミリしかないので出産する迄は入院です...
    塗り絵もいいですね♡ベビーの為にも3ヶ月間くらい頑張ります‼︎
    出産頑張りましょう(`・⊝・´)

• 3月31日
ななな

私も26週5日で切迫早産のため先週の水曜日から急遽入院しています。
明日でようやく28週です(^_^)
私の場合早くて2週間、長ければ出産までという、入院期間がどうなるのか分からない状況ですので、何かやりたくてもなかなか手を出せずにいました笑
先週の1週間はひたすら本読んだりアプリのゲームしたり、寝たりしてましたが良い加減飽きてきたので、私は刺繍を始めようかなぁと思ってます(^_^)
お互い急遽入院で戸惑いや不安もあると思いますが、まずは安静を頑張りましょう!

• むつみん

むつみん

ありがとうございます‼︎同じくらいの週で入院したんですね(;o;)
    早めに退院できるといいですね‼︎♡
    刺繍すごいですね(;゜0゜)私も何かしら見つけてみます★
    少しでも長くお腹の中にいてもらえるように頑張りましょう(`・⊝・´)

• 3月31日