※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
お仕事

シングルマザーで実家にいる女性が、働くために面接に行った際に、稼ぎの上限について知りたいです。

カテゴリー間違えてたらすいません!

シングルマザーで実家にいさせてもらっていて
少し落ち着いてきたのでそろそろ働こうと思って
今日も面接行ってきたのですが
いくら以上は稼いじゃいけないみたいなのってありましたっけ?
よくわからないので教えてください!

コメント

ASSママ

母子手当の事ですか?

• R❤︎mama

R❤︎mama

違います!
    それは両親と同居してるためにほとんどもらえてません。
    私が働くのに両親と同居しているので制限などあるのかな?と思いまして😢

• 3月30日
  • ASSママ

ASSママ

では何の事なのでしょうか??
    いちお画像添付★

• 3月30日
  • ASSママ

ASSママ

http://www.babys-room.net/1318.html

• 3月30日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

わざわざありがとうございます!
    私自身よくわかっていなくて、母が先ほど年収百何万円以上になっちゃいけないとかなかったっけ?と言ってきてん??ってなって質問させていただきました😭

• 3月30日
  • ASSママ

ASSママ

添付したURLをお母様と一緒に確認してみて下さい。
    扶養になってるかどうかでも変わります😄

• 3月30日
たんめん

誰かの扶養にはいってなければ大丈夫だったような気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしも最近シングルマザーになったばかりなのでお互い頑張りましょう😭😭😭

• R❤︎mama

R❤︎mama

私自身父親の扶養なのですかね…?
    それ自体よくわからなくてもし父親の扶養に入っていたとしたら制限あるんですかね?
    そうなんですね、、私は出産前からシングルマザーです。笑
    はい、頑張りましょう!

• 3月30日
y.m

母子手当て(今は名前が変わりましたが…)は、前年の収入で、金額が変わるのでいくらまでとは言えませんが、収入が多ければ多いほど一円単位で金額変わってきますよm(_ _)m
もちろん、たくさん収入があったら母子手当てももらえないです。

• R❤︎mama

R❤︎mama

母子手当ではないです!
    母子手当は両親と同居しているためほとんどもらえてません笑
    私が働くのにいくら以上は稼いじゃいけないって制限あるのかな?と思いまして!

• 3月30日
  • y.m

y.m

うーん。たぶんないかと思います(/_;)/~~
    あいまいですみません。

• 3月30日
  • y.m

y.m

母子、関係ないなら、働けるだけ働いて大丈夫だとおもいます( ゚∀゚)

わたしも、つい最近シングルになったのでお互い大変ですが頑張りましょう✨

• 3月30日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

そうなんですかね?
    私自身よくわかってないんですけど母が年収百何万円以上稼いじゃいけないんじゃなかったっけ?って言ってきてん??ってなったので質問させていただきました😢

そうなんですね!
    頑張りましょう😢💓✨

• 3月30日
  • y.m

y.m

誰かの扶養に入っていますか?入っているなら、母子関係なく約百万以上は働いてはいけないかと....

頑張りましょう✨

• 3月30日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

それが父親のとこに入ってるのか入ってないのかがよくわからなくて、、
    あとで母に聞いて見ます😢

• 3月30日
あおい

もし、お父様の扶養に入っていたら、保険料免除、お父様に扶養手当(会社によります。)が入っています。

扶養を抜けて働くなら、保険を払わなければならないのと、扶養手当がお父様に入らなくなる、ということです。

なので、扶養の確認ですね!
でも、扶養内だと月に8万くらいだったかな?までしか稼げないので、自立する気があるなら扶養を抜けて稼いだ方がいいと思います♡

• R❤︎mama

R❤︎mama

父は自営業してます😳

なるほど
    一応今も全て自分のお金でやっていますがこれからももっと自立して行くためにその方向で考えています!
    今日父は仕事で帰ってこないので聞ける時確認してみます!

詳しくありがとうございました!

• 3月30日