※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

手の皮がひどく剥けて困っています。ハンドクリームを塗っても治らず、何か良い治し方はありますか?

居酒屋のお仕事で2時間半ぶっ通しで洗い物していたから
手の皮が気持ち悪いくらい剥けています😭😭😭😭
顔を洗ってても皮が剥けて顔についたり
手と手を擦り合わせるだけでポロポロ落ちてきたり
見た目ももうなんとも言えないくらい皮がひどいです...
ハンドクリームもぬってますが治りません。。
なにかいい治し方ありませんか?😭

コメント

いちごオレ🍓

手袋とかしていても手がふやけてしまったんですか😫?
本当こまめにハンドクリーム塗るしかないんじゃないですかね……
困っちゃいますね😔💦

• ♡

手袋してもいんですかね💦
    初出勤だったのでそういうこと言えなくて😭

• 3月30日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

手袋してないこと気づいてない人もいるかもだし…聞いた方がいいですよ!💦
    洗い場から調理場に移動するのはもう少しかかるかもですし💦

• 3月30日
  • ♡

そうですね😭聞いてみます!!

• 3月30日
ぴーなつ

ゴム手袋を使うのだめなんでしょうか?(;_;)
とりあえず保護するクリームを塗って手袋して水に極力触れないようにしないと治らないと思います💦

• ♡

手袋使いたいといいずらくて😭みなさん使ってないみたいですし、洗うスピードがかなり大事らしくてゴム手袋してたら急げないし滑る気がして、、いちばんは、初出勤でまだ慣れていないから言いにくいです😢
    やぱなおらないですかね...

• 3月30日
かえわかママ

居酒屋でバイトしてたことあります。
業務用洗剤キツイですよね。

ハンドクリームぬって、布の手袋して、ゴム手袋してました。
洗い物するときだけは……。
私のときは、先輩に肌よわかったら、自分でゴム手袋(肘ぐらいまである長いやつ)持ってきてもいいからねって言われましたよ。

普段家とか通勤中は、ハンドクリーム塗って、布手袋してました。
洗い物以外の配膳とかの仕事中は、ハンドクリームのみでした。

• ♡

そういうことを言ってもらえればいいのですが言ってもらえなくて😭😭
    このままだと、手が大変なことになりますかね💦?

• 3月30日
  • かえわかママ

かえわかママ

ひび、あかぎれで痛くて何もできなくなるとおまいますよ。
    ゴム手袋でも、滑り止めついてるものもありますし、店長などに相談して、個人で購入して、自分用に置いておくのも手段かもしれません。

居酒屋の洗い物って、油っこいし、時間との戦いっていうか、洗い物地獄の戦場というか……。

• 3月30日
  • ♡

その通りですね😭相談してみます😭

• 3月30日
トトロ

こんばんは😃
私も飲食店で働いていた時にぶっ通しではないですが、洗い場で手が荒れたことがあります。
私は酷い時はいっそ削ってしまえ!とお風呂で踵削りでガー!とやります💨
軽い時は顔の角質を取るピーリングジェルでポロポロします😃
その後は私はクリームだけですが、他の方の言うように手袋をすると違うかと思います😅
ただ踵削りは肌の弱い方には怖いかと思うので、やるなら気をつけてください😵

• ♡

私も暇さえあれば皮むいてます(笑)
    手袋ですよね〜😭初出勤だったしまだ従業員の方とも慣れてないから言えなくて😢

• 3月30日
  • トトロ

トトロ

店長などに、先日入ってみたら手荒れが酷くなったから自分で手袋持ってきたので使わせてください!と聞いてみましょーう💪
    断られる理由はあまりないかと💦
    素手より感触が悪いので、ゴムでも滑り易いかな?とは思いますが、丁寧に扱えば問題ないかと思いますし💨
    この前までいたお店の新卒の女の子が、洗い場に入ると洗剤が合わなさ過ぎて手荒れが酷くなったんですけど、自分からは言えなかったようで病院行きになるくらいでした😵
    そうなるとお店にも心配かけるのでそうなる前に、慣れてなくても避けられることは自分から🙌
    今の手荒れは早く良くなるといいですね😩

• 3月30日
  • ♡

え、怖いです😭やっぱ相談した方がいいですね!言ってみます😭

• 3月30日

皮膚科でお薬もらったらマシになりますよ(*´꒳`*)