※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yym
妊娠・出産

安定期に入りましたが、出血や前置胎盤気味で自宅安静中。ストレスがたまり、食べ過ぎて苦しいです。自宅安静中の過ごし方や体重増加についてアドバイスをお願いします。

17w1d、ようやく安定期に入りました。
しかしこれまでに3度少量ですが出血あり、やや前置胎盤気味とのことで3月に入ってからとりあえず4月半ばまで仕事も休み自宅安静中です。
地元を離れているため近くに友達もおらず話し相手は旦那のみ。現在経過観察もかねて2週間おきに健診に行ってますが、健診時以外は外出出来ず。
さすがにこれだけ家に1人でいることに対してストレスがたまってきてしまいました。
一度稽留流産を経験しており、またすぐに妊娠出来たことは本当に本当に嬉しいです!
自宅安静も赤ちゃんのためだとは分かってますがさすがにこたえますね。
ストレスからか旦那が仕事でいない間食に走ってしまうこともあり、食べ過ぎたら胃の内容物が上がってくるような感じがして苦しくて、赤ちゃんにも申し訳なくて後悔です。

そこで参考にさせていただきたいのですが、自宅安静の方いらっしゃいましたら毎日どのように過ごしてますか?
また、現在服を着た状態で体重3kg弱の増加なんですが太りすぎでしょうか?
ご意見いただけたらお願いします。

コメント

❤︎

いつから3kg弱の増加ですか?
1ヶ月1kgペースでと私は言われました(´;ω;`)
私は、2.7kg増えて怒られましたが。。
同じく自宅安静ですが
本当にすることないですよね。。
なるべく炭水化物食べないようにとか、ご飯も食べるの忘れるぐらいとりあえず寝まくってます(´;ω;`)

• yym

yym

体重増加は吐きづわりはなかったため妊娠してから3kg弱の増加です(°_°)
    体重増加が怖いので家で出来る運動してみようかと思ってたのですがまだ出血のリスクがあるので大人しくしてます。
    わたしもほんと寝るしか時間経つ方法がなく仕事や家事頑張ってくれてる旦那に申し訳ないです(;_;)

• 3月30日
LEEママ

私も毎日毎日ヒマでヒマで仕方がないです😂💦
稽留流産、私も経験してるので、今お腹にいてくれてる事の幸せはハンパないですよね♡

妊娠出産に関する雑誌を読んだり、録画していた番組を見たり、お昼寝したり、youtube見たり、ネットで赤ちゃんの服見たり、漫画読んだり、、、
究極にヒマを持て余しています(笑)
外に出れないし旦那以外の人と話せないし仕事行けないしでストレスたまりますよね〜😅

でも出産したら1人でのんびりする事なんて無くなるんだなー
としみじみ思いながらめっちゃのんびりしてます♡

ゆっくりするのは赤ちゃんの為♡
頑張りましょう!!

• yym

yym

時間の潰し方全く一緒です‼
    昨日の健診でも産まれたら寝る時間なくなるんだから今のうちにたくさん寝て起きなって言われました笑
    ほんとにお腹にいてくれることは感謝なので、イライラしたり食に走りそうになったら健診で撮ってくれたエコー動画見て癒されてます^ ^

ちなみに自宅安静での体重管理はどうですか?もし良かったら教えてください^ ^

• 3月30日
  • LEEママ

LEEママ

エコー動画見るのいいですね♡
    私も見ようかな♡

私は5ヶ月に入ってから妊娠前より+1kg増え出して、そこから月約1kgペースです😅
    7ヶ月に入って増加のペースが激しくなりだしました💦💦
    明日で8ヶ月に入りますが、+4.5kgなりそうです😞
    時々便秘だったりもするので、野菜を多めに食べてます!
    坐骨神経痛になってビタミンB、Cを摂ってとお医者さんに言われたので、朝ご飯はフルーツのみにしてます😄
    後期に入ると一気に増え出すと周りから言われるので今からドキドキ😂💦

• 3月30日