※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠中、白米が食べれなくなり、パンを食べる方いますか?お昼などは白米の代わりにパンを食べてしまいますが、カロリーや栄養のことを考えると心配です。いますか?

みなさんの中で妊娠してから
白米が食べれなくなって
パンを食べてる人いますか?

私は妊娠してから
白米を見ると食べる気が失せて
お昼などはご飯の代わりにパンを
食べてしまいます…。

カロリーや栄養の面で
ダメだと思うんですけど…
そんな方いますか(´•д•`)💦?

コメント

mama08

こんにちは。1人目の時は妊娠してから、出産前まで全く白いご飯がたべれませんでした。
みただけで、吐き気してました。
普段は白いご飯が大好きだったのに、妊娠してからは全くうけつけなくなりました。
でも、元気な子がうまれましたよ。
大丈夫ですよ!!

今二人目妊娠中ですが、今回も全くご飯がたべれません。

私も白米ダメでした…
ご飯の炊ける匂いも気持ち悪くて(>_<)

元々つわりで何も食べれていなかったので、食べれそうなものを食べてました。栄養なんて気にしてなかったですが、健診で注意されることもなかったです!

パンや冷凍の焼おにぎりばかり食べてましたよ〜

のぞみ

そうなんですね(ˊ•̥̯•̥`)
パン食べたりしてましたか?

のぞみ

コンビニのおにぎりとかはなんとかいけるんですが家の炊きたてのご飯とか見るだけで食べる気が失せます(´-ι_-`)

mama08

パンはたべてましたよ。
私は悪阻が酷く、偏食ばっかりで、ラーメンとか、うどん、麺類しかたべれませんでした。

まいとん

私は食べづわりで、炭水化物ばかり好んで(ご飯、パン、麺)食べてましたよ!
特にパンは元々好きだったので、1日食パン3枚はペロリでした(;^ω^)
健診では今は食べれるものでいいからと言われましたが、なるべくなら小分けの冷えたおにぎりを食べたほうがいいとアドバイスをうけました!

のぞみ

食パン食べちゃいます(ˊ•̥̯•̥`)
ご飯は夜に頑張って食べてる状態です(;´Д`)

わかりますー
私も娘の時にいきなり味覚変わってご飯拒否でした(-_-)
つわりの間は全く米食べれず…
ファミレスとか行ってもパンばかり食べてました
栄養面は大丈夫だと思いますよ
だって欧米の方々は毎日パンじゃないですか(*´-`)

まいとん

頑張ってご飯食べてるなんてえらいですね!
食パンの種類をライ麦に変えたりすると、気持ち的には楽になるかもですね(^∀^)

のぞみ

おお!確かにそうですね!
納得です♡

緑茶🍵GreenSmoothy

悪阻中にパンを食べる事が多くなり、今でも朝から爆発的にお腹が空く時はご飯では間に合わずパンを食べたりします。
パンはご飯に比べると脂質など高くなるのもありますが、市販のパンはトランス脂肪酸やイーストフードなど添加物が多いので(主人が添加物にうるさいのです)、パン屋さんの食パンや、手作りパンをなるべく食べるようにしてます。

のぞみ

私もパン屋さんのパンが好きです♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ

旦那さんいい人ですね❤

みゆ☆ミ

私も毎日パン食べてます(´・ω・`)♥
たまにパン屋さんのパンも食べますが毎日買ってたら高くつくため我慢して何本入りかのパンを買って分けて食べてます(´・ω・`)♥
最近はサンドイッチにはまって週に一度は食べてますよ(^ω^)

moyo

母親学級で聞いた話です

メインの栄養は炭水化物でとることが一番大事で、ベストなのは米ですが、うどんでもパンでもパスタでも、何でも構わないそうです。
ただ唯一気をつけなきゃいけないのは、パンは塩分が高いというコトらしいです(•́.̫•̀)
塩分は妊婦には天敵なので、パン食なら、他の食べ物は余計に塩分控えるナド調整した方が良さそうですね(ノω`)

のぞみ

そうなんですねー!
教えてくださってありがとうございます♡(๑′ฅฅ‵๑)

のぞみ

サンドイッチ美味しいですよねー(。-`ω´-)

あたしも妊娠して5wからつわりあったので白米食べれませんでした!
最近やっと少し(お茶碗3分の1ぐらい)食べれるようになってきました(*^^*)
パンの方が断然食べやすいですよねー♡
明日の朝ごはんはサンドイッチにする予定です♡
あたしは野菜、パン、フルーツが今の主食です(^_^;)