※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
ココロ・悩み

2世帯で住まわれている方が、子どもの病気や状態を報告するのにプレッシャーを感じています。もっと手を抜いてもいいか悩んでいます。

2世帯で住まわれてる方で、子どもの病気とか状態とかを逐一報告されてますか?

気にしてもらってるからと思って伝えにいくけど、その度にプレッシャーかかること言われたり、私たちの階の生活音から推測したことを言われたりとなんだか疲れてしまっています(;´_ゝ`)

別にもっと手を抜いていいのかな。

コメント

莉奈ちゃんママ

敷地内同居ですが報告してます。いちいち部屋に来て会いにくるので病気の時はゆっくり寝かしてあげたいので遠回しに来ないでアピールしてます

報告しないと気にしてしつこいので…

たか

顔を合わせたら
一応、今風邪引いてるんです〜と言い
しばらく来ないでアピールしてます〜。笑
同居は良いことないですよね。
助けられる事もあるけど、それもいつか恩着せがましくなるし、
絶対面倒な事の方が多い…😭💦

ロビンソン

ありがとうございます!
敷地内でも会いに来られるんですか(;´_ゝ`)
気にしてもらうのはありがたいけど、しつこいのはなんでなんですかね。

ロビンソン

ありがとうございます!
うちはもともと上がってこないようにしてもらってますが逆に連れて降りなければいろいろ気にして憶測で話をされるという(>_<)
今日はやっと熱が下がりましたと言いに降りると「でも、今朝、すごい泣いてたよね?」と……ひとつひとつ不安の種を除いてあげないといけない。なぜ?一番不安な私がこの家の中で気持ちをしっかりもっておかないといけないの?(*_*)
そして、プライバシーもなにもありません(笑)
仕事再開したら助けてもらうこともあるかと思うけど、この先あまりうまくやっていける気がしません。
でも、なんか疲れてしまうから顔合わせたときくらいにしようかな…
昨日は私たちの階で物音がするまで内線使うのは遠慮してくださったみたいですが、結局、子どもが遊びに行けると勘違いして大泣きでかわいそうでした。
愚痴になってしまいました(;´_ゝ`)