※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
家族・旦那

兄弟の新築祝い、お金で渡すならいくら包みますか?私達夫婦も新築計画中…

兄弟の新築祝い、お金で渡すならいくら包みますか?私達夫婦も新築計画中で、弟夫婦が先に完成します。お祝いはしたいですが、次にもらう立場になることを考えると、あまり多くても…という気持ちがあります。
みなさんの経験や相場を教えてください!

コメント

ムーミンさん

兄に3万円包みましたよ❁︎

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    3万くらいなら多すぎず少なすぎずよさそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月30日
ふう

お互いさまということで無しにはできないのですか??お家のことではないですが、子供達が同級生なので出産祝いも、これからのお祝いもお互いさまでウチはなしにしています🤗楽ですよ!

• aoi10

aoi10

確かにそれもありですよねー!
    ただ出産祝いなどで今までもらってばかりいるのであげたい気持ちもありますが…

• 3月30日
め~り

うちは、欲しいものを聞いて贈り合いました。欲しいけれど自分で買うのは考えるなぁ~ってのにした気がします(^-^)

• aoi10

aoi10

それもいいですよねー!そういう場合は予算伝えましたか?

• 3月30日
  • め~り

め~り

私達は、空気清浄機なら何でも(^-^)って感じでしたが。妹夫婦の方は、これが良いって楽天かAmazonの値段つき写真できました(笑)結局同じものを違う会社で買って贈りましたが。私の場合は物だけ会社から贈るのが味気無かったので、自分でも使っている布巾と御祝いの手紙を同じくらいに着くように贈りました(^-^)

• 3月30日
  • aoi10

aoi10

そうなんですねー!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月30日

現金なら3万程度が妥当かなぁ。
お互いに同じ金額であれば、次に貰ってもそんなに気を遣わないのでは?

• aoi10

aoi10

3万くらいがよさそうですね!

• 3月30日