※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんの口座作成について、市役所で必要な書類やどこの銀行がいいか相談です。ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行で悩んでいます。

赤ちゃんの銀行口座を作ろうと思います︎☺︎

おととい、退院したばかりで今日市役所に行くのですが
口座を作るのに赤ちゃんの住民票など何か必要ないならものはありますか?

また、赤ちゃんの口座を作った方はどこの銀行にしましたか?

ゆうちょ銀行か、みずほ銀行、三井住友銀行で迷っています︎☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

✖️必要ないならもの
⭕️必要なもの

誤字です。すみませんm(_ _)m

くぅ

私はゆうちょにしました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

持っていった物は
・母子手帳
・印鑑
・息子の保険証
・乳児医療証

です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

のりのりの

ゆうちょは保護者の身分証だけで子供のはいらなかったです!

あちゃん!

うちはゆうちよで作りましたよ!
子どもの保険証と
自分の免許証で作れました(´∀`)

くま

ゆうちょで作りました。子どものものは、保険証くらいだったと思います。親と印鑑を別々にするなら印鑑2つです。

地方銀行で作りました。
必要だったのは子どもの保険証と銀行印、口座を作りに行った私の免許証です。

Ohana

UFJなので該当ではないですが…
銀行だと、
印鑑
お子さんの身分証
親の身分証、現住所がわかるものが必要だと思います(^-^)

ひでみ

小学校の引き落としがゆうちょなので、ゆうちょの方が便利でしたよ。

あとは、銀行によって色々キャンペーンがある時期もあるので、それも候補に入れてみて下さい。

初めてのお年玉ってキャンペーンだったかな?
ゆうちょで通帳を作ると、ゆうちょから1000円のお年玉を通帳に入金してくれるってキャンペーンがあったので、それに合わせて2人目のを作りましたよ。