※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
妊娠・出産

14週の初マタで、慈恵病院で出産予定。性別は検診で聞けるか不安。15週目の妊婦健診で男の子なら分かるかも。無痛希望で蓮田先生か奥村先生に。経験談を教えてほしい。

こんにちは(*^^*)
現在14週の初マタです♩
慈恵病院で出産を予定してるのですが、みなさん検診の時に性別は自分から聞きましたか??
来週15週で2回目の妊婦健診なのですが、男の子であれば、分かる人もいると聞いたので(^^)
ちなみに無痛希望で、蓮田先生か奥村先生になると思います!
ご経験談、教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

A Y A

病院が違うので参考にならないかも知れませんが、、、、、私の通ってる病院は自分で聞かなければ教えてもらえないところでした。(産まれたときにどっちか知りたいという思いの方がいらっしゃる為)
ちなみに何度か聞きましたが、性別が判断できたのは私は25w1dのときでした。
どちらでも良いと思っていたので聞くか迷ってましたが、性別が分かるとより一層私はワクワクしました。
次回の検診で分かると良いですね。

• mifu

mifu

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、産まれるまでのお楽しみって方もいらっしゃいますしね♩
    次回の検診が楽しみです♡
    とっても参考になりました、ありがとうございました(*^^*)

• 3月30日
まろ

慈恵病院通ってます✨
私は聞きたくて仕方なかったので性別がわかりそうな頃に聞きましたが、女の子だったので中期まではわかりづらく曖昧でした。
性別確定した後もエコーを見られる先生が違う時は必ず性別聞かれてますか?と声かけしてくれます。

私も無痛で奥村先生です。
どちらの先生もとても優しくていいですよね☺

• mifu

mifu

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり女の子だと確定は後になるんですね😊
    声掛けしてくれるなんて、やっぱり皆さん親切で優しいですね♡

奥村先生も蓮田先生も、診てもらった時優しかったのでどちらの先生にお願いしても安心かなと思ってます(*^^*)

• 4月1日