※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

最近甘いものが欲しくなり、お菓子やおにぎりを食べ過ぎてしまうことで、母乳が子供に影響するのではないかと心配しています。お米を食べているけど、最近食欲が増しています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!
母乳とミルクで混合で育ててます!
最近ご飯食べても間にお腹空いてしまって
間食にご飯をおにぎりにしてたべてしまいます。
たまにお菓子と。。。
どうしても甘いものがほしくなってしまいます。

これはどうすればいいのか。。
お菓子食べ過ぎてしまうと
母乳なので子供に影響をしてしまうのかと
思ってしまって。
なのでお米を食べてるのですが。
最近お米が美味しくてバクバク食べてしまいます。。(/_;)

コメント

RK mama

普通に甘いもの食べちゃってます…(笑)

たにまゅ

確かに!赤ちゃんへの影響ないか凄くシビアになりますよね(^_^;)
ですが、私も食べ過ぎない程度に気を付けつつ甘いものを食べちゃいます^^;
こればっかりは母乳育児のつきものかな〜と自己暗示しつつ(笑)
どうしても…な衝動にかられてしまった時は炭酸でお腹を膨らませたり、ノンカフェインの牛乳屋さんの珈琲などなどを飲んで落ち着かせてます(^o^)