※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

39週に入りました。早く産まれるかと思っていたけど、まだ産まれず。出血があり入院したが、陣痛は来ず。安静にしていれば陣痛は来るでしょうか?

今日で39週突入‼︎
女の子なので早生まれでもいいかなと思っていたけどここまできたら4/2以降に産まれてきて欲しいです。

34週で子宮口1.5センチ開いていたので張り止めの薬飲みながら安静指示されていて37週から子宮口3センチと言われ早く産まれると思っていたら意外と産まれない。

先週の金曜日に出血があり病院に連絡したら入院の準備して来てと言われ内診してもらい入院になったのですが、陣痛が来なくて帰宅。

散歩とかしないでお家で安静にしていれば陣痛はこないものでしょうか?

コメント

mikan

私も去年の同じ日に39w突入でした(•̥̀ ̫ •̥́)

私も37wごろから3cmぐらいと言われていて1日までは散歩とか私はしてないです!2日すぎてからいっぱい散歩したり、スクワットはじめたら4日にうまれました!

安静にしていてもくるときは陣痛くるとは思いますが、安静にしていて損することはないと思いますよ(o´罒`o)

まだまだ寒いので風邪など気をつけてくださいね!

回答になってなくてすみません。去年の私と似てると思い思わずコメントしちゃいました(•̥̀ ̫ •̥́)

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます♡
    私と同じ状況で4月4日に産まれたんですね‼︎
    少し期待しちゃいます♪
    私もその頃に産まれて欲しいな‼︎
    そしてもうすぐ1歳のお誕生日なんですね♡

私もなるべく1日までは安静にしようと思います。

陣痛きてしまったら産むしかないので3月でも仕方ないかくらいの気持ちで心構えしておきます(*´ч`*)

• 3月30日
リコ221225

予定日4/3です。私も出来れば4/2以降に産まれてほしいなと思っているのでなるべく横になって過ごしてます😅
上3人が予定日より早かったので、先生には早くなりそうだねとは言われていますが、なんとかあと3日お腹にいて欲しいです😣

• ぴょん

ぴょん

4/3が予定日なんですね‼︎
    金曜に入院になった時に2.3日中には産まれると言われていたのですが全く陣痛来なくていつ陣痛来るのかヒヤヒヤしてました。

4月産まれなら上の子と2学年差になるのでなるべく4/2以降に産まれて欲しいです。

お互いあと3日陣痛来ないように安静にして祈るのみですね♡

• 3月30日
えり

35週6日目で子宮口1㌢
37週0日目まで働いてました
その後は妊娠高血圧気味だったのであまり無理しないように散歩を30分程度や旦那の休みの日に買い物位で過ごしていました。
一昨日夜から陣痛っぽい感じになりおしるしも破水もないので安静。
昨晩おしるしがあり痛みの間隔が5~8分程度になり病院に連絡しました。同じく入院準備をして診察をしましょうと言われ子宮口が既に7㌢開いて出血がひどくなりそのままお産に入りました。
自宅で階段昇降だったりするだけで陣痛来ましたよ☺

• ぴょん

ぴょん

階段の昇り降りだけでも陣痛来てしまう場合もあるんですね‼︎
    階段は気をつけたいと思います。
    今のところ大丈夫そうな感じなのであと1日半頑張りたいと思います。

• 3月31日