※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

現在第2子妊娠中です。子どもがいて旦那の浮気で離婚した方や再構築した…

現在第2子妊娠中です。

子どもがいて旦那の浮気で離婚した方や再構築した方にご意見聞きたいです。

妊娠する少し前に浮気が発覚しました。
現在3歳の息子を出産したしばらくから関係があったようです。
浮気相手の方も既婚者で子どもが1人いるようです。
裏切られていた年月の長さにあまりにもショックで離婚しようと旦那の両親を呼んで話し合いした時に浮気相手とはもう大分前に別れていて連絡もとっていない、たまたま連絡が来た時に見られてしまったと旦那は言いました。
もう浮気はしない、俺は家族を大事にすると言ったので子どももいるし私も旦那を嫌いになりきれなかったのでその言葉をまんまと信じてしまい再構築しました。

しかし、第2子妊娠中の現在、たまたま携帯を何かの拍子で見た時にまだその浮気相手と連絡をとっていました。メールの内容も大好き❤だの愛してるだのずっと一緒にいようね❤など。
まぁ、❤のオンパレードに頭がクラクラしました。
旦那の携帯は見ないようにしてたのでふと画面が開いていて目に入った内容だけでもこれなので本格的に見たらどんな内容が出てくるか恐ろしくなりました。

結論から言うと、旦那は浮気相手とはまだ終わっていなく相手にも家庭があり、このままの関係をずっと続けて行く気でいるようです。

今回の浮気発覚はまだ私の心の中に留めていて旦那を問い詰めたりしていないので旦那は何も知らず平気な顔していつもの生活を送っています。

私としては離婚したいのですが3歳の息子がパパ大好きで親の都合で離してしまうのが可哀想です。
現在妊娠中ということもあり、すぐ働ける状態ではない事も。

子ども達にしたら、今の金銭面で安定した生活で両親が揃っている方が良いとは思うのですが裏切り旦那と続けていける気がしないです。

仮面夫婦でやっていくか離婚してスッキリするかどうしたらよいのか頭の中がいっぱいいっぱいで分かりません。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那が妊娠中に浮気に入るだろうってことをしたり、元々女癖が悪かったりで頭抱えてます!
私もストレスが限界で友達によく相談したりするのですが、
『結局は子どもはママが大好きだからわかってくれるし、ママが仮面夫婦でストレスかかえて幸せそうにしてないのに子どもが幸せなれるわけないやん?』って言われます。
だから次なにか怪しいことあったら即離婚するか実家帰るって決めてます!

• ミニオン

ミニオン

女癖が悪いのは治らないっていいますもんね。
    がったんさんの悩まれておられるお気持ち本当に分かります!
    発覚の度にこちらが嫌な思いをして傷つくのは分かっているんです。
    子どもがいなかったらとっくに別れているんですが…
    でもママが笑顔で毎日いてくれるのが一番ですものね。
    そのほうが子ども達のためにはいいのかな?って思います。

• 3月30日
さるあた

私は元旦那に2人目妊娠中に浮気されて離婚しました!

仮面夫婦でやっていったとしても子供は気づくと思いますよ。

一度浮気する人はまたすると思うので。

• ミニオン

ミニオン

二人目妊娠中にとうちと全く同じ状況です!
    すぐに離婚と決意なさったのですか?
    その後生活の経済面ではどうされていましたか?

子どもは気付きますよね…
    親をよく見てますもんね…

• 3月30日
  • さるあた

さるあた

分かった時点で私は離婚と言いました。
    ですが、なかなかできずとりあえず別居して、出産前に帰ってきましたが元旦那が仕事中体調悪いから、早く帰るって連絡がきたときに寝たばっかで起きたら困るから実家帰ってって、また追い出してそれから2年後にやっと離婚できました。

生活費は元旦那から貰ってました。
    離婚が成立するまで私がキャッシュカード持ってたような気がします。

• 3月30日
  • ミニオン

ミニオン

それでも2年はかかったのですね…
    早く離婚したい気持ちがあったと思いますが我慢されてすごいです。
    妊娠→出産と一番女性が大変な時期に本当に呆れますね。
    私も、離婚後の生活費をなんとかしないといけないのでキチンと考えたいと思います。

• 3月30日
  • さるあた

さるあた

離婚してないと保育園の保育料もかかるし、馬鹿らしくて早く離婚届に判押してくれよ‼︎って思ってました。
    別居してるだけでは保育料もかかるし、手当も貰えないので…

• 3月30日
ヒカヒナ☆ママ

子供の為って言う気持ちもわかりますが、親以上に子供は気持ち等敏感です…多分大きくなってから、何かあると気付いても言えなかったり逆に可哀想な事になったりも…
確かに仲良く続けるフリはできるかもですが、ばれると思いますし旦那さんのばれてないだろうって行動は最低だしちゃんと家族を大切にして、子供を大切に思ってるならそんな事しないはず…
一番は旦那さんの事に目をつぶるより、ママが心から幸せと思える事じゃないでしょうか?
ちゃんと愛されてないような状態で偽りの生活は辛いと思います…
相手も最低ですね…父親ならまだしも母親が不倫なんて、子供が可愛いならできないはず…
最悪ばれたら子供と離れる事になるかもとか思わないのか…もし思っていながら続けるなら自分で産んだ子なのに旦那さんの方が大事って事だし…
どちらにしても、ばれなきゃ良い、家族より自分が今が良いならあとは考えない…
妊娠中なのに信じられない…
すみません長文、生意気な意見、経験もないのに…
辛いですよね…子供の幸せを一番に✨

• ミニオン

ミニオン

そうですね…子どもは本当に親をよく見ているなぁと思います。日頃のクセを真似したり。
    仮面夫婦でいることは子どもの精神のためにあまり良くないですよね。

旦那は人が傷つく事だったり今後不倫を続けていたら子どもともお別れな事など考えず今自分が良ければいいというタイプです。
    そして浮気は男の甲斐性、何かとケンカになったら文句言えないくらい稼いできたらいいんだろ!という考えの人です。

愛されてないのは分かっているんです。
    しかし子どもが「パパもママも大好き!」といったり「みんな一緒がいい!」と言ったりすると離婚という気持ちにブレーキがかかつてしまいます。

一度、旦那とケンカになった時に「他にいい相手と浮気してやる!」と言った事がありますがその時に旦那に「母親が浮気してるなんて子どもが可哀想だと思わないのか」と返された事があります。
    この時は私も浮気してるなんて知らなかったのですが浮気真っ只中(現在進行形)のセリフです。
    どんな気持ちでこんなセリフが言えたのか…

子ども一番でそして自分の幸せも考えながら決断したいと思います。

• 3月30日

両親を読んだ際の話し合いで両親は息子の行動になんと言っていたんですか?
ミニオンさんが考える部分もあると思いますが、変な話相手も既婚者であれば向こうの旦那にバレて離婚となったらミニオンさんの旦那様にも慰謝料が発生するかもしれません。
お金って生きていく上で絶対必要ですし、大変ですが、証拠だけは必ず残してください!連絡内容の写メや今後話し合いでの録音等。離婚となった場合、証拠があればミニオンさんも慰謝料や養育費取れますし、シングルになれば母子手当も貰えます。
ミニオンさんが、最終どうしたいかだと思いますが、どう転んでもいい準備だけは進めた方がいいと思います💓

• ミニオン

ミニオン

両親は怒ると思ったのですがまぁ、終わった事だし男女間のことなので…って感じで…
    特に旦那を責めるわけでもなく息子可愛さに最終的には許してやってというような態度でした。
    前回発覚した際の証拠はありますが、もう終わった事だと思っていたのでそれから今日までの証拠がありません。
    現在も続いていると思うのでまた証拠を集めたいと思います。
    お金はあって困るものじゃないですものね。
    子どものために強くならなくては。。

• 3月30日
ある日どこかで

ないわ〜。主人!そして、その浮気相手の女!(子なしなのかね?そんなこと平気でする女って!)
男は分かる。誘われればフラフラ行くのも。でも家庭持ってて、その行為ってΣ(-᷅_-᷄๑)ろくな女性じゃないね。

とりあえず、離婚するしないの結論は保留して証拠集めしてみては?

興信所に依頼して、全て抑える。
そうすれば相手の女性にも請求が可能ですし、相手の旦那からの請求で旦那さんは、結構大変になると分かって貰えると思います。

でも結局は、ミニオンさんが旦那さんをどう思うかが1番肝心だと思いますよ。浮気してても好きが強いなら、目を瞑っても良いと思います。結局、浮気してるのは旦那様だし、女性は今の人がいなくなっても、後から別のが出てこないとは限らないし。

私は前夫の浮気が発覚した時、浮気が本当かどうかはっきりするまでもなく、結局はそこまで好きじゃなかったって結論に至り、離婚しました。今の旦那様は例え浮気したとしても人間として好きです。どうですか?

• ミニオン

ミニオン

浮気相手は子持ちです。
    母親である以前に女であることを選んだのでしょうね。
    同じ母親として子どもの人生よりも自分優先、後先考えない愚かな女であると思ってます。
    相手も旦那さんに嫌気が指しているみたいなので今回こちらが離婚したら向こうも離婚し一緒になるかもしれません。
    旦那に一緒になりたいと一度言ってきてるので。

そうですね、出産がありすぐに離婚は出来ないのでその間に決定的な証拠を掴みたいと思います。
    その間旦那の世話をしたり、毎日顔を合わせるかと思うと辛いですが…

今回の発覚で本当にバカにされて舐められていたなぁと思いました。
    そしたら急に気持ちが冷めて嫌悪感しかありません。
    もう、振り回されて人生これ以上無駄にしたくありません。

• 3月30日
たつや

離婚する気がないなら、浮気相手と別れさすためにできる事がないかを弁護士さんに相談します。必要であれば相手の旦那さんとも、話し合います。
メールの内容は証拠として、写メ撮ります。

• ミニオン

ミニオン

メールなど証拠になりそうなものは全て残してあります。
    浮気相手と別れさせても、違う女とまた繰り返したりしそうで心から信用できません。
    そんな最低な旦那ですが子どもにとってはお父さんであることは事実なので…
    苦しい選択です。

• 3月30日
りま

ごめんなさい…ご主人最低ですね…ミニオンさんは体調などは大丈夫ですか?💧

ご自身が3歳の時の記憶ってありますか?子供の頃の記憶って結構曖昧だったりするのでもし今離婚したとしてもそこまでお子様は理解出来ないのでなんとかなるとは思います。子供は小学校に入ってからや、中学生の方が色んな感情が出てきて本当に大変です。そんな女癖の悪いご主人をこれから見ながら育っていくお子様がかわいそうです…絶対子供は気付きます。両親の不仲、信頼関係の無さなど必ず気付きます。多分しばらくはその不倫相手と切れないでしょう…私ならそんな男とこの先一生一緒にいることはまず考えません。

• ミニオン

ミニオン

最低な旦那と思います。
    今回の発覚はやっぱりねって感じでしたのであまりショックは受けませんでした。
    涙も全く出ませんでした。
    耐性がついてしまったのかもしれません。
    お腹の子に差し障らないように気を使って行きたいと思います。ありがとうございます。

今すぐにでも離婚できたらいいのですが妊娠中のためすぐに働ける状態ではない事も引っかかってます。
    当面の生活費など…
    小さいうちに離婚したほうが父親の記憶としてあまり残ってないのでそのほうがいいですよね。
    不倫相手とはこのまま行くと思います。
    お互いに家庭があり秘密を共有できる都合がいい相手なので。
    恋愛ごっこをするには丁度いいんだと思います。

子どもに見本になれるような父親でなければならないのに、女にだらし無く、子煩悩でもなく自分勝手。
    頼れる面は金銭面だけです。

自分が一生旦那とって想像したら人生が本当に無駄に思えました。
    子どもの教育のためにも良くないですね。
    離婚に向けて、考えていこうかなと思います。

• 3月30日