※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもー
家族・旦那

旦那のイビキがひどすぎて寝室とリビングに分かれて寝るようにしました…

旦那のイビキがひどすぎて寝室とリビングに分かれて寝るようにしました。私が寝不足になるという実害がでているため。。
でも旦那は別々で寝るのが気にくわないようでいつまでこうするの?って言ってきます。そんなのイビキが治ったらじゃ!って思うんですが。。
今まで鼻テープや枕の調整などは試してきましたが、効果がないのです。もうレーザー治療しかないのでしょうか…。

コメント

そうくんママ

旦那さんが嫌なら、いびき外来行ってもらいましょう!

• もふもふもー

もふもふもー

コメントありがとうございます。病院行かなきゃ一緒に寝ない、って感じで言ってみます!

• 3月31日
凛音ちゃんまま

旦那イビキと寝言すごいです。
うちも最初はなんで別々なのと言っていましたが最近は言いません。慣れたみたいです笑

• もふもふもー

もふもふもー

その方がお互い寝れますもんね…。慣れてしまうか病院に行ってもらうか、ですね。

• 3月31日
ちー

旦那さん、ご自分のイビキの威力ご存知ないんじゃないですか?
1度携帯のムービーかレコーダーで録音でもして、聞かせてみれば( ̄◇ ̄;)

そのあと旦那さんが眠りかかってるところで再生して、どれだけ不快か味わわせてやれば。

• もふもふもー

もふもふもー

ずっと前に録音を聞かせた事はあります。気にはしてるようですが、、
    旦那が眠りかけてる時に再生するアイディア、いいですね!

• 3月31日
マイマイ19

うちの旦那さんもひどいです
イビキ専門のところでマウスピース作りました
でも、なおってないです
録画して本人に見せて自覚してもらったらいいと思います

• もふもふもー

もふもふもー

マウスピースでもダメなんですか…(>人<;)
    イビキを一度聞かせた事はあるんですがまたやってみます

• 3月31日
ゆぅ

うちの旦那もいびきが凄くて、妊娠中から話し合って別室で寝ています😅
暴走族のバイクの爆音みたいでホント無理です😭

イビキ外来に行く気ないって言われたので、まだしばらく…下手したら一生w同室で寝ることは無理かなと思ってます😓旅行の時に一緒に寝るくらい…

うちの旦那は慢性鼻炎なので、鼻炎薬を飲ませたりしてました(๑´ㅂ`๑)
良いかも!って思ったんですが、仰向けになると変わらずだったので、諦めました😭

イビキって、かいてる本人にとっても知らず知らずのうちに睡眠障害になって身体に良くないので、旦那さんが病院へ行く気があるなら、絶対行ってもらった方がいいと思います(>_<)

• もふもふもー

もふもふもー

確かにいつも朝辛そうです。疲れも取れないと言ってましたし、ねれてないんですよね。。
    なんとかして一度病院に連れて行こうと思います。ありがとうございます。

• 3月31日