※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

パートで働く平日の疲れを感じています。フルタイムや正社員の方々を尊敬しています。毎日のやりくり方法を知りたいです。頼れる人がいない状況です。

10時から16時まで平日のみパートに出ています。最近疲れて家事ができなくなってきました。フルタイムや正社員で働いている方を本気で尊敬します。皆さんどうやって毎日やりくりしているのでしょうか。
ちなみに頼れる親兄弟友人はいません。主人も激務で、頼れません。

コメント

りっくんmama

4月から8:30~17:00で仕事にいきます。旦那以外誰も頼る人はいません。その旦那も帰宅は21時頃です。家事は死ななければいい…てきな考えでいいと思いますよ😂平日毎日お仕事されてれば休みの日に掃除はして。料理もしんどいときはお弁当に頼っていいと思います。わたしもそうやってやっていく予定です!実際またなのでどうなるか分かりませんが…。家事よりもぼんぼんさんがゆっくりしたり、お子さんと触れあう時間を設けましょう!

• ぼんぼん

ぼんぼん

割りと毎日掃除して、食事も完全手作りしています。ちょっと手を抜いて、肩の力を抜いて、ボチボチやっていこうと思います。とりあえず子どもとゆっくりする時間を必ず作ろうと思います。
    ありがとうございました(^ω^)

• 3月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

完璧にしてる派のやりくりでなくて申し訳ないです。でも少し心の悲鳴があって質問されたのかな?とも思うので手を抜いていいと思います。ぼんぼんさんの性格もあるので手を抜くほうが負担になればまた考えてみればいいと思います。少し楽になっていいですよ😊

• 3月29日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

以前はもっと短時間だったのですが、最近勤務時間が長くなったので、まだ生活リズムが掴めず、焦っています。いっそ家事する時間がストレス解消に繋がれば一石二鳥なんですけどね(^_^;)
    イライラして子どもに当たらないように、それだけは常に気を付けています。

• 3月29日
  • りっくんmama

りっくんmama

1時間2時間変わるだけで生活リズム難しいですよね。わたしも20時台に子供寝かせてるので来月からもそれだけは死守したいんですけど…果たしてできるかどうか😣余裕ないと無駄に怒っちゃいます。やっぱりそれは嫌なのでわたしは手を抜くつもりです。あと帰りが遅かろうとお互い様なので旦那にもなにかしらやってもらいます!ゆっくり模索していきましょう😊

• 3月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちも旦那に何かしら手伝ってもらお‼
    お話聞いていただき、少し気分が晴れました。ありがとうございました(>_<)

• 3月30日
  • りっくんmama

りっくんmama

参考になるやりくりでなくて申し訳なかったですが、そういっていただけて嬉しいです。子供は部屋がキレイかママと遊べる時間、ってなったらママと遊べる時間!ってなると思うので😊わたしもぼんぼんさんとお話して来月からの自分に子供の気持ちの優先!を考えさせられました。ありがとうございます。

• 3月30日