ココ
サプリ・健康

親知らず抜歯後の臭いについて…前に親知らず抜歯後の痛みについて質問さ…

親知らず抜歯後の臭いについて…

前に親知らず抜歯後の痛みについて質問させていただきました。今日下の親知らずを切開して抜いてから5日目です。腫れもだいぶ治まってきたのですが抜歯したところからすっっっごく臭いニオイがします😂どぶみたいな…腐敗したような…もはや自己嫌悪の域です💦
調べたところ、抜歯後の穴に食べかすが詰まって変質しているようなのですが、まだ糸を抜く前だし弱めのうがいで我慢するべきですよね?
歯磨きは患部の反対側はいつも通り、患部付近は優しく、患部には直接触れないようにしています😫

コメント

ぺぺー

ぺぺー

歯医者に行って、抜歯部位の消毒をしてもらった方が良いと思います。自分で下手にやるより、歯科医に診てもらって中の汚れを取ってもらった方が良いですよ(^o^)汚れが溜まって炎症でも起こしたら大変ですからね(^-^)

• 3月29日
  • ココ

ココ

ありがとうございます。消毒したら臭いも消えますか?💦

• 3月29日
  • ぺぺー

ぺぺー

穴が塞がって、汚れが入らなければ臭いは消えていくと思いますσ(^_^;)
    診てもらった時に傷口の具合を確認してもらって、うがいを強くしても大丈夫か確認してみたら良いと思います(^o^)あとはスゴく小さな歯ブラシが歯医者によっては売ってると思うんですけど、私はそれで優しく磨いてました(^o^)

• 3月29日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!下手にいじってドライソケットになることだけは避けたいので、歯医者さんに相談してみます♡

• 3月29日
さちん

さちん

抜歯した時ドライソケットを恐れてうがいが恐怖になりモンモンとしていたらちょっと臭い出したので病院へ行って消毒してもらいましたよ!
食べかすなど抜歯の穴に入るようで、取って消毒してもらってさっぱりしました✨
糸を取った後うがいも全力でしていい♡と言われたのでそれからは気にならなくなりました(о´∀`о)

• 3月30日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!今日抜糸なので相談してみますね♡早くさっぱりしたーい😂

• 3月31日

「サプリ・健康」に関する質問