※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

市販の離乳食に含まれるタラは、5ヶ月からでも大丈夫ですか?

離乳食について質問です。
タラは本やネットの情報だと、7ヶ月以降(もっと遅くからを勧めているサイトもありました)ですが、市販の離乳食で5ヶ月から食べさせられる白身魚のお粥の原材料にはタラが入っていました。
一応、タラが入っているものは7ヶ月過ぎてから食べさせましたが、5ヶ月からとして売っているものは大丈夫なんでしょうか?

コメント

naga23

保険センターでの離乳食講座では5ヶ月からOKでしたよ?
銀ダラはだめって本に書いてありました!

• ルンバ

ルンバ

タラの種類によるのかも知れませんね💦
    保健センターで大丈夫と言っているなら、安心できますね。

• 3月29日
にゃあ

私も初期の頃悩みました💦
本によって全然情報違うし!統一してよ!と思ってました(T_T)
遅くに進めた方がいいとされてるものはベビーフードになってたとしても一応辞めてます💦もうなにを基準にするかは親の判断しかないですよね😭アレルギーあれば早かれ遅かれ出るだろうけど😰

• ルンバ

ルンバ

タラに限らず本によって全然違いますよね😥本当に統一して欲しいです(>_<)
    遅ければ遅いほど良い訳でもないので、難しいですよね。

• 3月29日
れよ

私もこれすごく疑問に思ってます!
離乳食教室では「タラはアレルギー(ヒスタミン中毒のこと?)があるから白身とはいえ初期は避けて」と習ったのに、
保育園の給食は大抵、カレイかタラってことでモヤモヤしてます。
もう7ヶ月だから良いっちゃ良いんですが…

はて?と思うものは自分で判断して避けるしかないですよね。

• ルンバ

ルンバ

わざわざ「タラは白身魚だけど注意‼︎」みたいにして書いてある本が多いのに、5ヶ月からのベビーフードには入っていて、疑問でした。やっぱり疑問に思いますよね。
    やはり、自分で判断していくしかないですね。

• 3月29日