※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝について相談です。起床から就寝までのスケジュールと午後のお昼寝についての悩みがあります。午後のお昼寝がなかなかうまくいかず、起きている時間が3時間が限界のようです。

7ヶ月半の赤ちゃんがいらっしゃる方
お昼寝はどんな感じですか?

うちは6時半起床
9時頃〜 30分ほど
12時頃〜1時間から長くて2時間
夕方すごく愚図るので、おんぶしてると
勝手に30分くらい寝てしまいます。
就寝は20時です。

午後寝を14時〜夕方になるといいですが
なかなかそうはならず。
起きてるのが3時間が限界みたいです。

コメント

maaa

息子も同じような感じです!

お昼だけ12時頃〜15、16時半くらいまで寝てそのあとはずっと起きてます!
就寝も20時です🌟

  • へしこ

    へしこ

    お昼寝長くしてくれるんですね!理想的です!お風呂の後はすぐ寝てくれますか?

    • 3月29日
  • maaa

    maaa

    お風呂のあとはすぐ寝るときもあればまだ遊びたいみたいでかまってかまってって感じの時とあるので元気なときは思いっきり遊んで爆笑させてから寝かせてます!わりとストンと寝てくれます🌟

    • 3月29日
えみちゃん

ほぼ同じです。ちょうどお昼御飯の時間帯に寝てくれるので、その間によし!と思って昼御飯食べてます。

  • へしこ

    へしこ

    わかります!私もよし!と思ってご飯食べます。笑

    • 3月29日
spoo

8ヶ月とちょっとですが同じ感じです!
最近よく遊ばせるとお昼過ぎから
夕方の16時~17時まで寝てくれるようになりました!
その後、離乳食→お風呂→
20時~21時には就寝です( ˆoˆ )/

  • へしこ

    へしこ

    お昼過ぎから夕方までですか!凄いー!
    羨ましいです。
    どんな風に遊んでますか?
    離乳食は何時頃ですか?
    質問ばっかですみません。

    • 3月29日
  • spoo

    spoo


    でも午後のお昼寝はだいぶバラバラです(>_<)
    30分だったり2時間半だったり…。
    8ヶ月入ったあたりからようやく
    お昼寝の時間が長くなりました😅

    お散歩や、出かけた後はよく寝ます!
    家にいる時はおもちゃで遊んだり
    手遊び、絵本、たまにイタズラ…笑
    とにかく動いてます(>_<)!!

    離乳食は1回目が12時
    2回目は18時目安に食べてますよ!

    私なんかので参考になれば幸いです!

    • 3月29日
  • へしこ

    へしこ

    バラバラのお昼寝が長くなったんですね。
    うにも今はバラバラです。
    添い寝するとよく寝てくれます。

    手遊びや絵本で遊ぶんですね!
    イタズラ 笑気になります(゚ω゚)

    離乳食の時間は同じ感じです。
    ありがとうございました!

    • 3月30日
あおまま♡

うちは7時起床で、10〜11時くらいからお昼寝(1時間〜2時間)、14時半〜15時半からまた30分〜1時間くらいお昼寝です!
就寝は20時〜21時です!

  • へしこ

    へしこ

    11時〜14時半までおきてられるんですね!
    午前中の方が長く寝てくれるんですかぁ。
    理想的な感じで羨ましいです。

    • 3月30日