※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

息子がソファーから落ちてたんこぶできてしまいました。泣いていたけど、その後は機嫌よく遊んでいました。目を離していたら旦那に叱られましたが、旦那は飲み会に行きました。

息子がソファーから落ちてたんこぶできてしまった😭😭
すぐ泣いてたし、泣き止んでからは機嫌良くキャーキャー言ってたけど😭😭
ちょっと目を離して、本に夢中になったが為に😭😭
旦那に1秒たりとも目を離すなと叱られ、でも、旦那は取引先との飲み会に行き…。

コメント

ゆう

ちょっとだけ…なんですけどね⤵︎
今度からソファーの上には乗せないことにすればいいんですよ◟̑◞̑

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    そうですね😭😭
    明日からはそうします。
    ズリバイできるようになったから今までみたいにしておいてはいけなかったです。
    明日にでも病院には行ったほうがいいですかね❓

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    基本的に足をバタつかせたりするようになったらソファーの上は危ないですからね💦
    何気に赤ちゃんの足の蹴りは強いですし◟̑◞̑
    いつもと変わりないようなら様子見でいいと思いますよ◟̑◞̑

    • 3月29日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    今は寝てるので、朝まで様子見てみます😣😣

    • 3月29日
deleted user

私もそんなことありましたよ~
不安ですよね~
元気なら大丈夫ですよ☺
旦那さんまぁ接待とはいえ、家にいてほしいですねー

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    ほんと家にいて欲しい。
    今はミルク少し飲んでスヤスヤ寝てるから大丈夫ですかね❗️❓

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愚図ってたり泣き止まない嘔吐とかなければ大丈夫だと思いますよ~🙋
    早く旦那さん帰ってきてくれるといいですね

    • 3月29日
りんご

おかしな泣き方してなさそうですから大丈夫だと思いますよ😃
様子見てあげてください。

うちの次男は同じ頃ソファから落ちて、鎖骨骨折したのですが、明らかにおかしい激しい泣き方でした😢
ソファはほんと危険ですよね。私も学びました。

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    今までにないくらい激しく泣いてたけど、今はミルク少し飲んで寝てるから体も大丈夫ですかね❗️❓😔

    • 3月29日
  • りんご

    りんご

    長男が火傷したときもそうでしたが、全然泣き止まないし、ミルクどころじゃありませんでしたから、大丈夫だと思いますよ✨

    • 3月29日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    ありがとうございます🙇🙇
    ほんとこれからさらに気をつけないとですね⚠️
    打撲に切り傷に擦り傷に火傷…どんどんトラブル増えますよね💦💦

    • 3月29日
mm.7

たんこぶに砂糖水塗ってあげるといいですよ🙌

何で??って思うと思うので、たんこぶ 砂糖水
で、検索してみてください☺

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    さっそく検索してみます❗️❗️

    • 3月29日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    すごいですね❗️❗️
    そんな効果があるなんて❗️❗️
    明日朝起きてからさっそくやってみます😊

    • 3月29日
  • mm.7

    mm.7


    食べ物を塗るなんて😨

    って思っちゃいますよね(笑)

    自分が子供の頃も塗られてたので、自分の子供にもたんこぶできたら塗ってます👍

    水が多いと流れてしまうので、少な目のほうがいいです🙆

    • 3月29日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    水は少なめですね👆🏻
    とりあえず朝まで冷えピタして、朝起きてから砂糖水にします❗️❗️

    • 3月29日