※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
ココロ・悩み

上の住人とのトラブルで悩んでいます。駐車場や足音の問題があり、管理会社も対応できず、上の住人に直接注意したが、改善されない状況です。

カテが違うし長文ですけど聞いてください。

今のアパートに住んで2年近くなりますが、やたらと上の住人とのトラブルで悩んでます…。

まず駐車場での事ですが、我が家は1番奥とその隣に2台契約してて、上の住人も駐車場は3~4台ほど手前に2台契約です。
うちの車はどちらもセダンで特に旦那の車はいじってて、輪止めピッタリに止めれないので頭が少し出てます。
しかし、他所様の駐車に何の影響もなく大丈夫だと管理会社の方にも言われてますが、上の住人はそれが気に入らないらしく、苦情がきました。

上の住人は軽なのに、わざわざ5台隣にある我が家のスペースまで行ってバックで自分のスペースに駐車するとか下手なのかな?って思ってます。
(文章だけでは分かりにくいと思うので、絵を貼ってます)

それからと言うもの、足音で起こされたり、身に覚えのない事を児童相談所に通報されてたりしてます💧
次男と私は特に眠りが浅く、少しの物音で起きてしまうので、すごくイライラします。

そして今日、寝不足であまりにもイライラしてしまい、上の旦那が帰ってきた所に駐車場まで行って、他に何をされても構わないが、足音だけは静かにしてくれって直に言いに行ってしまいました。

余計にトラブルになるのは分かってるんですが、管理会社を通しても改善されなかったので行動に出てしまいました。

コメント

egg

一番置くなら迷惑にならないのに😱😱マツコさんに苦情言ってストレス発散ですかね😢

管理会社にも大丈夫っていわれてるし
じゃあこの車頭出さずに入れれますか?☹️
って聞いちゃいます!

ていうかあなたに関係ないですよね!?とも言っちゃうかもです😅

管理会社にはその人のこといいました?👀

• マツコ

マツコ

何だか目の敵にされてるみたいです💧

そうですよ!
    輪止めまで行くとバンパー取れちゃうくらい車高下げてるんですよね😅

上の住人は子無しで我が家は子供居るから妬んでるのかな…とか思っちゃいます💧

言ってます!
    トラブルは避けたいので…って言われました!

• 3月29日
  • egg

egg

トラブルは避けたいのでって管理会社もしっかりして欲しいですね😥😥😥

子供を妬んではありそうですね😅😅

頭が出てて軽を止める時に入れにくいからもっと奥まで突っ込んでくれっていうことなんですか?😥

足音のこと言った時の向こうの反応はどんな感じだったんですか??👀👀

• 3月29日
  • マツコ

マツコ

軽って小回りきくから2台分のスペースがあれば切り返ししながら駐車できるんですよね😅
    それをわざわざ我が家のスペースまで来て駐車するのは下手以外に言葉が見つからないんですよね…

あぁ、嫁に言うときますわー
    ってまるで他人事みたいに返されました💧
    余計にモヤモヤしてます😔

• 3月29日
  • egg

egg

いやほんとに軽ならできますよね🙄💔

うるさくされたら天井突っついちゃうかもしれません(笑)

これ以上ひどくしたくないって言うのもわかりますが舐められてるかんじがして😥

写真撮って管理会社がOKしてるってわかった時点で普通の人は諦めますよね😑😑
    あ、そうなんですね~ってうーん変わった人😑

• 3月29日
  • マツコ

マツコ

天井突くの忘れてました(笑)

秋頃に家族増えるし、今のアパートが手狭になるから家建てるか違う所に引っ越そうかって話が出てるので、それまで我慢しようかと思ってたんですけど…
    やっぱ言われたままで終わらせるのは私の性格上 我慢できないので、言っちゃいました😅

ほんま変わってると思います💧
    どっちもオタクっぽいし、ある意味お似合い夫婦です(笑)

• 3月29日
  • egg

egg

なるほど😥😥やられたままで悔しいですがその人たちと離れられたらもうどうでもいいですね😑😑💔
    しかし起きるほどの騒音って相当うるさいんですね😢😞😥可哀想に😞😞😞

あ!そっち系なんですね!?なんか読んでたらどっちかっていうとヤンキー系なのなのかと😅😅😅

でもなかなか子供できなくてイライラしてるんですかね~😱
    そんなの知らねー!!って感じですが🙄🙄児童相談所に通報とか本当にやめて欲しいですね……

• 3月29日
  • マツコ

マツコ

例え方が分かりにくいんですけど、カカトで行進するように歩いたり、床に物を投げつけるような音が夜中に何回もあるんですよ💧

どちらかと言うと我が家の方がヤンキー系です(笑)
    大人しめのヤンキーってやつです😅

赤ちゃんの泣き声が毎日聞こえてて、虐待されてる!とか、上の子の服装が毎日同じだ!衛生面の虐待受けてる!
    って通報してるみたいで、3回ほど児童相談所の人が来てました💧
    上の子は小学生で制服着てるので、休日以外は同じ服装だし、下の子は赤ちゃんたから機嫌悪かったら泣くし…
    むしろ赤ちゃんは泣くのが仕事だし…
    そんなのも分からない人みたいです😅

• 3月29日
  • egg

egg

夜中に😱😱😱

ヲタクやるやん😵

ちゃんと相談所の人が嘘の通報だと分かってくれてるならいいですがホント迷惑ですよね……😕😕
    自分の立場になって考えればいいのに😥
    やっと子供が出来たとしてやられたら嫌じゃないのかな😥
    3回も通報があって、あ、この人わざと嘘の通報してるな~ってはならないんですかね😥

• 3月29日
  • マツコ

マツコ

やっと下の子寝てくれたーって思ったらゴンゴン音出されて、恐る恐るベットに寝てる子供見てみるとオメメぱっちり開いてて、また1からやり直しやん…
    ってのがほぼ毎日ですよ😱

ほんと迷惑です…
    あまりにも腹立ったので児相の人の前で長男を裸にさせて、どこかに虐待受けてるっていう証拠ありますか?
    根拠もない通報で来られても迷惑です!
    って追い返しました😑

匿名で通報されてるので、声変えてたら分からないみたいです💧
    本当かどうかは知りませんけど(笑)

• 3月29日
りさこ

えー、駐車めっちゃヘタクソじゃないですか(笑)
私も昔邪魔だったみたいでサイドミラー折られました💢
証拠ないんでどーにもできず自腹です。。。

• マツコ

マツコ

携帯で写真撮って管理会社にチクってました!
    しかし、管理会社は旦那からの事前申告もありましたし、他所様に迷惑かけてないですって上の住人に言ってくれたので、それが更に気に入らなかったみたいです😑

自腹痛いですよね(ノД`)
    運転下手なら免許返納すれば良いのにって旦那が愚痴ってました(笑)

• 3月29日

なにかと文句を言いたがる人って居ますよね(>_<)
私の友達は純正マフラーなのにうるさいって苦情が凄すぎて嫌になり買ったばかりの車なのにハイブリットカーに買い替えてました…

直接言いにいったあとも足音うるさいんですか!?

• マツコ

マツコ

えぇっ!?
    そんな事もあるんですね…💧

直接言ってからは凄く静かです!
    これが何日続いてくれるか…

• 3月29日