※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたか、どんなものを買い揃えたか教えてください。 ベビーカーやベビー布団、チャイルドシート、マザーズバッグなど揃えていますが、これ以外に必要なものがあれば教えてください。

みなさんはいつくらいから入院準備や出産準備を始められましたか?

また準備するにあたって、なにを買い揃えましたか?

今のところ、ベビーカー、ベビー布団、チャイルドシート、マザーズバッグくらいしか思い付かず困ってます(´・ω・`)
これは買っておいた方がいいよ!っていうものがあれば教えてください((o(*ºωº*)o))

よろしくお願いします✨

コメント

私は買ったのが八ヶ月入ってからです!でも揃えるなら早くからでも全然OKだと思います、私は切迫早産になって外出禁止になったので…((((;´・ω・`)))

チャイルドシート、ベビー布団にミニベット、マザーズバックは買いましたが、ベビーカーは生まれてから実際に乗せてみて買った方がいいと聞きました!

肌着とかは買いましたか⁇
私はあと保湿剤を何買おうか迷うくらいで、大体揃いましたー!

みし

私は臨月入ったら用意を完璧に終わらせました。

ベビーバスのセットの用意はしましたか?石鹸かソープなど。
退院してから毎日使うので、用意した方が良いですよ。
あと、肌着とガーゼ、爪切り、綿棒、お臍消毒用のアルコールですね。
これさえあれば大丈夫と思います。
母乳が出なかったら哺乳瓶とミルクも必要ですが、産院で貰えるかもしれないので、まだ買わなくて良いと思います(^_^)

ジャンジャン🐻

大物は早めのうちから調べておくといいですよ^o^

安くないですからね^_^;

チャイルドシートは実際見た感じと使った感じは違うし、店員さんは所詮営業トーク^_^;

最低条件のなかから候補を絞って、実際使ってる人の感想や、車との相性などなど、いろいろ調べることはありますよ^o^

退院のときに車なら生まれてからでは遅いです。
新生児でもチャイルドは乗せなくてはいけないので、自分が動けるうちに見てまわるのもいいですよ^o^

候補を出しておけばセールなど狙ってもいいと思いますよ^o^

わたしは9ヶ月にまとめて買いました^o^

しのざき。

まとめてすみません、ありがとうございます!

ベビーバスなどはまだ買っておらず…まだなにも買っていない状態です
なのでメモをし、大物から購入していこうと思います!

みなさんの意見を参考にしながら購入していこうと思います(*´ω`*)
ありがとうございます✨

miku✪

私は今現在集めている真っ最中ですよ\(ö)/♡

切迫流・早産や体調などその他に問題がなければ大体25〜30週に始めたらちょうど良いかもしれません◟̊◞̊臨月が近づいてくると重くて動けなくなると聞いたことありますし!

私はベビーカー、ベビー布団、ハイローチェア、ベビージム、チャイルドシート、ベビーバス、オムツのゴミ箱、抱っこ紐、スタイ、哺乳瓶、肌着、赤ちゃんのケア用品(綿棒、ボディローション、石鹸か沐浴剤)オムツポーチなどの細々したもの、私自身の入院グッズとして前開きのパジャマ3着(これは入院前から使おうと思っていたので3着買ってしまいました笑)、産褥ショーツを揃えました!読みにくくてすみませんm(__)m

ネットで調べると、ハイローチェアは無理して買う必要は無いとありました。あとマザーズバッグも大きめのトートバッグやリュックで代用可能とのことなので、マザーズバッグは買いませんでした◟̊◞̊

しのざき。

たくさんありがとうございます✨

思いつかなかったものばかりで参考になります(*´ω`*)
やはり細々としたものがたくさんありますね(´・ω・`)
いろいろ調べて揃えたいと思います!

ちゃた

ベビーカーやマザーズバッグは産まれてすぐに出かける訳じゃないし、特にマザーズバッグは代用できるので急がなくても大丈夫だと思いますよー。

それより退院してすぐに必要になる赤ちゃんの服、ベビーバス、もし母乳が出なかった時用に哺乳瓶とミルク、オムツ、お尻拭き、ガーゼハンカチ、赤ちゃん用爪切り等揃えておいた方がいいと思います!!

赤ちゃん本舗等に行けば、必要な物のリストくれますよ(^ω^)

しのざき。

有り難うございます!

そうですね、少し早かったかもしれません(ºωº;)

退院してからの準備をしっかりとしたいと思います♡

近くに赤ちゃん本舗がないので残念なのですが、赤すぐなど買ってみてみたいと思います!