※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま*
子育て・グッズ

友達への出産祝い、現金か物品か迷っています。女の子へのお祝い物を教えてください。

友達への出産祝いを何にしようか悩んでいます。
今月の初旬に、友達が女の子を出産しました✨
彼女は上に4歳の女の子と、2歳の男の子を育てていて、この度出産した女の子は3人目の子供となります😊
育児グッズは揃っているだろうし、無難に現金でのお祝いにしようかと考えたのですが、
すぐに手渡しできる距離に居ないため、郵送しようと思うのですが、現金を郵送するのはなんだかなぁと思いまして💦
私の出産祝いにも、スタイや育児本、パックなどの物品をくれたので、やはり物品でお祝いした方が良いでしょうか?
また、物品だとすると女の子ならではで嬉しい物とかあったら教えていただきたいです!😊

コメント

ご兄弟とお揃いの物を貰えると嬉しいと思います(^-^)
例えば、名前入りのお揃いのタオルとか。
お姉ちゃん、お兄ちゃんも喜ぶだろうし( ´∀` )
タオル等は何枚あっても使いますもんね(^-^)

• けんまま*

けんまま*

コメントありがとうございます✨
    兄弟お揃いの名前入りタオル!それかわいいですね😍確かにタオルなら使うし、上のお姉ちゃん4月から保育園だからいいかも🎵
    ありがとうございました💓

• 3月29日
あいあい

3人目となると
やはり物はだいたい揃って
いるだろうから
私なら無難にオムツとか
商品券にすると思います( *´︶`*)
ものを送ると送料なども
かかるので商品券とか子供のお店で使えるクーポン?とかあれば♡いかがですか?

• けんまま*

けんまま*

商品券なら現金と同じように、好きなのに使えるから良いですね😍!子供のお店で使える商品券いいですね✨

• 3月29日
あすか

私なら…
可愛い❤️スタイと焼き菓子の詰め合わせでしょうか☺️赤ちゃんの物はたくさんあると思うので、ママのご褒美になるような自分ではあまり買わないスイーツを💕焼き菓子だと日持ちするかなと思います😁夜中の授乳中など、ちょっと一息つけるといいかなと😋

• けんまま*

けんまま*

焼き菓子もいいですね😍私も育児で疲れるとよく食べてました✨物品に添える感じが良さそうですね🎵

• 3月29日
愛

わたし個人的にはジェラートピケのブランケットが嬉しかったです^_^

• けんまま*

けんまま*

私もこれのブルーもらいました❤やっぱりいいですよね😍!色違いあげちゃおうかなぁ🎵

• 3月29日
hinaki( ^ω^ )

色々悩みますよね(>_<)
上の娘さんは4歳とのことで、お下がりはあるかもしれませんがお出掛け用の新しいベビー服も良いと思います♡

友人が女男女と出産したときに、長女とは年の差があるのでお出掛け用の可愛いベビー服を買い足したと話していました。
なのでベビー服も良いかなと思います。

• けんまま*

けんまま*

悩みすぎて頭のなかでまとまらなくなってました😂
    たしかに、年の差あるからおさがりだと結構年代物になりそうですもんね🙉💦自分の身になっても、新しい服はいただいたら嬉しいと思います💖

• 3月29日
Ri

上の子女の子4歳、下の子男の子1才6ヶ月、いま3人目性別不明の妊娠中です😄状況的にはお友達と似てると思いますが、やはり育児グッズは揃ってますし、とくに欲しいものは思い当たりません(笑)

オムツやおしりふき嬉しいですが、物で送ると送料高いので、お友達の近くにあればトイザらスやベビザラスなどの商品券や、服の好みが合えば姉妹お揃いの洋服とか❤男の子にもリンクコーデとか❤
お揃いの洋服嬉しいかもです😄

• けんまま*

けんまま*

ほぼ同じ状況ですね!😲✨同じ状況の方のご意見すごく助かります💕
    やはり商品券無難ですよね✨お揃いコーデもかわいいですね💓更に質問すみませんが、ちなみに4歳くらいの女の子ちゃんは、服のサイズって何センチくらいなのでしょうか?🙏

• 3月29日
  • Ri

Ri

娘は普通体型、3月に4歳になったばかりです😊110着てます😄義母に120のロンTやスカート頂きましたが、スカートは下がるしロンTも大きい感じが否めない感じでした(笑)

• 3月29日
  • けんまま*

けんまま*

なるほど✨普通体型なら、110がちょうど良いのですね😊参考になりました💓ありがとうございます🙇💖

• 3月29日
かーかーぽっぽ

私が先日友人から次男の出産祝いに頂いたものがかなり素敵だったのでおすすめします✨
カタログギフトなのですが、とても可愛くてテンションあがりました!!
説明が難しいので、『おめでとセレクション』と検索してみてください☆
すでにご存じでしたらごめんなさい💔

• けんまま*

けんまま*

検索してみました!😍ページひとつひとつがかわいいですねー!💓私もテンションあがってしまいました😍❤(笑)カタログギフトっていう方法もありますね🎵思い浮かびませんでした😊ありがとうございました💓

• 3月29日
  • かーかーぽっぽ

かーかーぽっぽ

早速検索していただきありがとうございます(^_^)
    可愛いですよねー♥
    クーピーと塗り絵もついていたので、出産祝プラス、上のお子さんも使えていいなぁと思いました(*^^*)

• 3月30日
まりるい

私も上の方と同じようにカタログギフトを贈りました(^^)

好きなの選べるし、自宅に届くから手間が少ないかなーと思いますし、色々あって私も欲しくなっちゃいました(笑)

金額によって内容も変わるみたいなので、お祝いしたい額で選べるのも良いです。

• けんまま*

けんまま*

たしかに、カタログギフトだと好きなの選べて家から出なくて済むから良いですね!👍✨カタログギフトも検討してみます😊

• 3月29日