※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で、江南市の厚生病院か小牧市のミナミクリニックか迷っています。どちらが良いか教えてください。

里帰り出産予定です♫
実家が江南市なので厚生病院にしようと思ってるのですが、小牧市にあるミナミクリニックも良さそうなので迷ってます(;_;)
やはり家から近い厚生病院の方が良いのかかなり悩んでおります、、、
厚生病院、ミナミクリニックで出産予定の方、又は、出産経験のある方いらっしゃいましたら詳しく教えて欲しいです!

コメント

ぶぶママ

ミナミクリニックで出産しました😊

  • マーガレット

    マーガレット

    自宅からクリニックまでだいたいどれくらいの距離でしたか?✨
    あと、先生や助産師さんの対応、母乳指導などについて教えて頂けると助かります😭😭😭

    • 3月29日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    岩倉〜小牧です😊

    先生も助産師さんも優しく
    とても丁寧ですし
    母乳指導のおこなってない
    夜中の授乳でも
    「来ていいよ〜」と言ってくれ
    優しく教えてくれました✨

    ご飯も美味しく部屋も綺麗で
    文句ないです👌

    ただ人気の場所なので
    検診の待ちが多い日があったり
    出産ラッシュだと部屋の空きが
    無くなってしまって、出産後
    出産待機室?や大部屋になる場合も
    あるらしいです😭😭

    • 3月29日
  • マーガレット

    マーガレット


    おおよそ10分ほどで着きますかね?💡
    江南〜小牧なので20分〜道の混み具合で30分ほどになるので悩んでます😭

    先生や助産師さんの心配は無さそうですね💕

    20週頃に初健診→予約
    となると遅いのでしょうか?😢💭

    • 3月29日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    10分ではつかないですね😭
    20分程だったと思います🤔

    近い方が何かあった時や
    陣痛中はいいと思います😢
    我慢出来るのならいいですが
    多分辛いかと思います😫💦

    私は破水スタートだったので
    その苦しみはわかりませんが😫

    調べたらこう書いてありました👍

    • 3月29日
  • マーガレット

    マーガレット


    そうですよね😢
    何かあった場合は近い病院の方が何かといいんじゃないかぁと思ってしまって💭
    でもお話を聞く限りミナミクリニックさんは良さそうなので、こちらの候補になりそうです💡

    わざわざお調べして頂き、
    ありがとうございます😭💕

    • 3月29日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    近いのはオススメです😭
    遠くていいことなんて
    何もないので💦

    2週間検診、1ヶ月検診も
    産後ありますからね💧

    いいえ😊

    • 3月29日
  • マーガレット

    マーガレット


    今後のことを考えると
    やはり近場の病院は魅力的ですよね😢✨

    ほんとに助かりました‼︎
    ありがとうございます💕

    • 3月29日
na

江南厚生で12月に出産しました♡︎

  • マーガレット

    マーガレット


    入院生活、先生や助産師さんの対応、母乳指導などについて詳しく教えて頂けると助かります😭✨

    • 3月29日
  • na

    na


    厚生病院は他の病院より、入院日数が少し長いです!
    あたしは月曜日出産の、日曜退院でした♡︎

    先生はすごくいいかというとなんとも言えないんですが、助産師さんはとても話しやすくなんでも相談に乗ってくれます♡︎
    母乳指導は、授乳時間が決まっていてその時間に授乳室に行くんですが
    必ず助産師さんが来てくれて母乳の出を見てくれたり、赤ちゃんがちゃんと飲めてるか見てくれたりするので安心でした♡︎

    ただ、ご飯は個人病院みたいな豪華なものじゃなくて美味しくないです😰笑

    厚生で産んで良かったと思えるくらい、いい助産師さんばかりで入院生活は快適でしたよ♡︎

    • 3月29日
  • マーガレット

    マーガレット


    うわぁー♡
    詳しくありがとうございます😳✨

    入院日数長いのですね‼︎

    助産師さんの対応が良いのは安心ですよね🤔💓
    怖い人だったり、キツい人だったらどうしようという不安が、、、😢(笑)

    健診の先生は毎回同じ先生でしたか?

    出産の予約が取りにくいとかありましたか?

    • 3月29日
  • na

    na

    長いんですが、早めに退院したい時は頼めば最短にもしてもらえるみたいです♡︎

    わたしは病院にいた方が不安なことも聞けるしゆっくり休めたので1週間しっかりお世話になりましたが😌

    1人キツイと言うかバシッと物を言うベテラン助産師さんいましたが、総合病院は助産師さんもたくさんで毎日日勤夜勤違うので気にならなかなったです!(笑)

    検診は曜日を同じ日にすれば同じ先生です♡︎
    わたしは初期からの担当だった先生が産休になってしまい後期から違う先生になりました!!
    あと、産む時の先生は検診の先生じゃなかったし
    入院中の往診も毎日違う先生でした🙃

    でもその時その時丁寧に話を聞いてくれるので先生が違って困ることはなかったです♡︎

    予約は取れないといけないから早めに♡︎と説明を受けました!
    確か22週?くらいまでに予約を取らないといけないです(。>д<)

    • 3月29日
  • マーガレット

    マーガレット


    確かにゆっくりしっかり
    休んだ方が何かと安心ですね♡

    どの先生も優しそうですね☺️

    検診の先生は女医さんでしたか?

    20週頃に初検診になりそうなんですが、遅いですかねぇ?😭😭😭

    • 3月29日
  • na

    na

    女医さんからの男性の先生になりましたが、最初はやだと思ってたのにその先生がすごく優しく丁寧だったので気にならなくなりました😌

    検診設備はミナミさんみたいに4Dエコーがなかったりしますが…後期入ってNSTが始まるまでは、助成券から手出しなしで検診受けれます♡︎

    20週ならギリギリ大丈夫だと思います🙆でも、書類を貰ったら次の検診を待たず分娩予約の書類だけ早めに持って行って手続きするのをオススメします♡︎

    • 3月29日
  • マーガレット

    マーガレット


    男性の先生は樋口先生ですかね?💭

    20週はギリですよねー😭
    なるほど‼︎
    手続きだけした方がいいですね☺️✨

    • 3月29日
ゆかり

江南厚生病院に通っています。
毎回同じ曜日に通院しており、女医さんです。とても親しみやすくて優しい先生です。
予約をとっていても大体30分~1時間は待っていると思います。
普段は普通のエコー写真ですが、胎児スクリーニングを申し込んだ際に4Dエコー写真をいただきました。
お金は毎回200円プラスで支払っています。

  • マーガレット

    マーガレット


    女医さんは一人しかいませんか?💡

    待ち時間が気になってました😢
    最低でも待ち時間は30分ですね💭

    入院生活はどうでしたか?💡

    • 3月29日
ゆかり

定かではありませんが、3名はいらっしゃったと思います。
待ち時間は長い時で2時間待った事もあり、先生が病棟に呼ばれてしまったりしたらだいぶ待ちます。
入院はまだ幸いなことにしてないので、病棟の様子はまだ私も分かりません。ただ、助産師外来を受けた時に個室が1日6000円と8000円プラスでかかると言われました。

  • マーガレット

    マーガレット


    3名いるんですね‼︎
    総合病院は待ち時間が長い印象です(;_;)

    個室の値段ありがとうございます!
    参考になりました😊✨

    • 3月30日
あーちゃん

あたしは今出産して江南厚生病院
に入院してますよ〜( ´ ▽ ` )
確かにご飯は個人病院程
よくないですが助産師さんは本当に
良い人ばっかりですよ😉

健診の待ち時間はあたしは
待っても30分くらいしか
待ってないですよ(^_^)

毎週水曜日に通ってましたが
女医さんでしたよ♡

  • マーガレット

    マーガレット


    ご出産おめでとうございます💓

    母乳指導はどうですか?✨

    助産師さん多そうですね💭

    女医さんはどうでしたか?

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    母乳指導も丁寧に
    してくれますよ( ´ ▽ ` )
    助産師さんの数は多いと思います♡

    女医さんは優しくてなんでも
    聞きやすかったです💕

    • 3月30日
  • マーガレット

    マーガレット


    対応は丁寧なのは安心ですね💕

    女医さんは3名ほどいるみたいですが、
    皆さま優しそうですね😊✨

    入院の部屋は個室ですか?💡

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    個室は人気でなかなか空きが
    ないみたいです!
    空きが出たら順次部屋移動が
    できるみたいです♡

    あたしは元々大部屋希望でした!

    • 3月30日
  • マーガレット

    マーガレット


    個室はやっぱり人気ですよね😭

    総合病院はワチャワチャしてるイメージですが、どうですか?💭

    • 3月30日
ゆーちゃん

ミナミクリニック、江南厚生病院
通院していました!
ミナミクリニックは初診〜7ヶ月
江南厚生病院が8ヶ月〜臨月一週?
までです!

わたしの病気があり江南厚生病院にかわり
江南厚生で赤ちゃんの異常がわかり
名大で出産しました!


ミナミクリニックさんは
待ち時間少なめでした!
でも検診予約はやくとらないと
うまってしまってます!
先生もすごく丁寧でやさしいかんじです!
ただエコーは一瞬ですね!(´・×・`)
4Dエコーですが
検査がないときは補助券でおさまり手出しほとんどなく
血液検査などその内容によりますが
補助券つかって5000円はみでるぐらい!
しかも出産費用も
江南厚生病院の半額いかで安いです!

江南厚生病院は診察の待ち時間すごく長かったです(´・×・`)
助産師さん、看護師さん
女医さんがすごく丁寧でよかったです!
赤ちゃんに異常が見つかったときすぐ
詳しい検査などしてくださり
名大への紹介もすぐしてくださりました!
検診費は補助券でほとんどおぎなえました!
出産費用は個室使うと最低11万手出し
と助産師さんにゆわれましたよ(இдஇ; )

  • マーガレット

    マーガレット


    ミナミクリニックは
    予約が取りにくいみたいですね😢

    でも費用は安めなのですね!✨


    厚生病院は待ち時間長めですねぇ😭
    女医さんの評判はかなり良さそうですね‼︎
    3名ほど女医さんはいるみたいなので
    どの先生か分からないですが
    質問などしやすかったですか?
    対応が早い点は安心ですね💗

    • 3月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    でも電話予約、ネット予約できて
    便利でしたよ!
    しかも、予定に合わせて予約できるので
    わたしは予約しやすかったです!

    女医さんは
    皆さんよかったですよ꒰ ∩´∇ `∩꒱
    赤ちゃん異常みつかったときも
    女医さんみんなでみてくれたり
    してよかったです!\( ˆoˆ )/
    質問もしやすかったですよ!
    あと、色々不安なことも質問したら
    ちゃんとおしえてくれます!

    • 3月31日
  • マーガレット

    マーガレット


    ネット予約は便利ですね🤔✨

    女医さんはみなさん
    優しそうで安心です〜😭

    冷たい感じだと質問しにくいので…(;_;)

    • 3月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    その日に予約して帰らなくていいので
    そこがすごく便利でしたよ꒰ ∩´∇ `∩꒱

    江南厚生病院の女医さんは
    黒髪のボブ?肩につかないぐらいの
    女の人がいて
    その先生が私はすごく話しやすかったです!

    • 3月31日
  • マーガレット

    マーガレット


    曜日によって
    検診の先生は固定ですよね?💡

    • 3月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    江南厚生病院は固定なはずなんですが
    わたしは同じ曜日の同じ時間帯に
    予約しても先生違う時が
    あったりしたので
    よくわからずで😭💦
    ただ、内診のときなど
    女医さん希望の方なども多く
    希望で言っているひとがいたので
    女医さんがいいとゆえばしてもらえるかと!

    あと、男の先生も一人すごくいい先生がいました!
    おじいちゃんぽい先生は
    微妙でしたが(இдஇ; )

    • 4月1日
  • マーガレット

    マーガレット


    なるほど‼︎

    女医さん希望といえば
    そうしてもらえるのですねっ😊

    皆さまのお話聞く限り
    女医さんが良さそうですね🤔💕

    • 4月1日