※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sae
妊娠・出産

37Wの初マタです。先週3㎝開いてると言われました。経産婦は大体どのくらい後に出産しますか?前駆陣痛やお腹の張りが多くて焦っています。初産婦さんで予定日超過したってのもよく耳にします。どちらが多いのでしょうか?教えてください。

おはようございます☀︎
今日から37Wの初マタです(o^^o)

昨日の内診で初めてグリグリをされました(ーー;)「子宮口3㎝開いてるから後2週間後には産まれてくるかもね〜」って言われたのですが…経産婦さんは大体この状態からどのくらい後に出産されましたか?

来週末に免許証更新や実母が来てくれる予定なので、それまではまだお腹にいててほしいのですが、前駆陣痛?お腹の張りが多くて焦ってしまいます>_<
子宮口開いてても初産婦さんで予定日超過したってのもよく耳にしますが…。どちらが多いんでしょう??
参考までに教えて下さい(´・・`)

コメント

まき

私は逆にまだまだで予定日過ぎるだろうと言われた2日後、39w1dに産まれました(>_<)

ちびすけ

おはようございます(^^)
私は37週2日の検診のときにグリグリがあって、その時に3㎝開いてると言われました!
初産にしては優秀!とお褒めの言葉をいただいたのですが、その時はまだあまりお腹の張りはなく…
先生にも、これからは毎日2時間歩いてくださいね!と言われたので、その検診の帰り道に旦那と買い物したりご飯食べに行ったりと、ずっと歩き回ってました!
そしたら、その日の夜に陣痛がきて、日付が変わる前に出産しました!
陣痛きてからが早かったです!

すでにお腹の張りがあるのでしたら、もしかしたらもう少しかもしれないですね(^^)

まき

ちなみにその時子宮口1センチくらいで2日後の夕方には4〜5センチに開いてて破水。4時間後くらいに産まれました(^-^)

Sae

返答ありがとうございます♡

そうなんですね(òロó)4時間ってことはスーパー安産ですよね☆凄い!!
子宮口1㎝からの2日後には破水…やっぱりどういう状況になるかは予測できないですね。
38週になるまで気をつけながら過ごしたいと思います>_<

Sae

返答ありがとうございます♡
同じような状況なのでとてもわかりやすいですヾ(*´∀`*)ノ

その日のうちに出産ですか!?
やはり気が抜けないですね…∑(゚Д゚)実母が来るまではお腹にいてほしいのでゆっくり安静に過ごそうと思います^_^;笑
それ以降は動きまくろうかな。。。

ちびすけ

そうなんです!
その日のうちにでした!
陣痛きてから2時間後には生まれたので、本当に何があるかわかりませんね!笑
Saeさんもがんばってください(^^)

Sae

初産で2時間ですか…(°□°)スゴィ‼︎
本当、人それぞれ違うもんなんですね。
ありがとうございます!何だか勇気づけてもらえました♡