※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん♥
家族・旦那

喧嘩する時に手を挙げられました。身体中アザだらけで頭もたんこぶ沢山…

質問失礼しますっ

喧嘩する時に手を挙げられました。
身体中アザだらけで頭もたんこぶ沢山。
引っ掻き傷もあり、結構内出血もひどいです。
ですが結局仲直りして今は普通にしてます。

しかし、やはり私の中のもやもやが取れず。今後どうしようか、離婚しようか考え中です。

旦那のお義母さんにも暴力のことは言いましたが旦那がイライラしてる時はそっとしておくのがコツよーっと。旦那には怒ってましたがなんかやっぱり息子の肩を持つのかなー?って感じに思ってしまって...

旦那さんに暴力とかされた事あるけど
別れてない。とか今は仲良くしてる!とかそういう方いらっしゃいますか?

良ければお話聞きたいです、よろしくお願いしますっ 😌

コメント

春

えー、女に手あげるとか最低じゃないですか(´;Д;`)
妊娠中とかは大丈夫だったんですか(>_<)?

• あーたん♥

あーたん♥

ご心配ありがとうございます!
    何度かありますがいつもごめんな。ってなります。
    喧嘩の内容はお互い様なので私にもわるいとこはあったんですけどね。

• 3月29日
  • 春

それDVの典型的なやつじゃないですか(´;Д;`)
    相談した方がいいですよ(´;Д;`)

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

旦那の親もそういうのがあって、旦那自身お母さんにも手を出してたりで。
    きっと当たり前になってるのかな?って感じです。

環境って怖いなって思いましあ←

• 3月29日
葉名チャン

私なら別れます。
そんな人は 子供にも手をあげる可能性もあると思います。
それが難しいならば、
暫く 離れてみてはどうでしょうか?
今DV相談等もありますし、そんな場所で相談してみてもいいかもしれません…
でも どんなに腹が立っても、女に手をあげる男は 最低です!

• あーたん♥

あーたん♥

子供がいて経済的に考えたら一緒にいた方がいいのかな?って思ってます。
    葉名チャンさんはお子さんや経済的なこと考えても別れますか?

私の実家が遠いい為距離を置く=離婚 になると思います。

• 3月29日
  • はるかい

はるかい

私はシングルで今は再婚しましたが、元旦那との離婚理由は金銭的なDVと暴力でした。
    元旦那はバツイチシングルで私と結婚しましたが、元奥さんとは奥さんが浮気したから離婚したと聞いてたのですが、私が暴力を受け旦那の親に言ったら、また手出した?といわれ、また?と頭の中は???でしたが、元奥さまも旦那の暴力で離婚したと分かり、私は妊娠中だったし旦那は謝ってきたし、仲直りしましたが、子どもが産まれ子どもにも暴力振るったので我慢の限界で、旦那の親は泣いて旦那をぶん殴りこいつにチャンスやってくれっといわれましたが、直るわけない(元奥さまにもして離婚したのに私と子供にまでしてるから)離婚しました。お金などは市や県の補助もあるし、仕事決まるまでは最悪生活保護でも受けて子供だけは守ろうと思いましたし、離婚して生活がカツカツでも子供はママがボコボコされなくなってよかったね(^w^)と言ってくれてたし、そこそこ生活できます!!もちろんフルで働いたり大変だけどまた殴る?と変なドキドキしながら生活するよりどんだけ楽になったか(^w^)今は良い方と出会い再婚できてこれで良かった、あのとき離婚せずにいたら子供と死んでたな…そしたら私の親は娘と孫を亡くしたぶん精神的にもおかしくなったりして、子供の人生と親の人生をダメにしちゃってたのかな…と思うとホント離婚して良かったです(^w^)DVする人は治りません!!元旦那は私と離婚してから旦那の親が治療として病院に入院させましたが、退院しても親を殴ったりで治らなかった…と連絡があり、怖いから引っ越し先も連絡先も本人には伝えてないし市役所にもDVが理由だからと伝えて元旦那が戸籍など出しても私のは閲覧出来ないようにしてもらいました(*´∀`)

• 3月29日
  • らんぴ

らんぴ

横からすいません。
    DV経験者です。

経済的なことよりもそういう環境にいるほうが子どもさんに悪いです。
    そういう感覚もあゆたんままさん洗脳されつつあると思います。
    喧嘩理由もお互い様とありますが、どんな理由であれ暴力は間違ってますよ。
    私も当時は気付けませんでした。
    どうか、医者に行き今の怪我の診断書をとってきてください。

どうかご自分を大切にしてください。
    いまのその楽天的な考えは後々後悔すると思います。
    とても心配です。

• 3月29日
  • 葉名チャン

葉名チャン

私は経験者でなありません。
    私の親友が、そうでした(>_<)

はじめは友人だけに暴力を振るっていました。
    打撲、ひどいときはあばら骨を骨折…
    それでも子供は可愛がっていたので 友人も我慢してました。
    でも そのうち子供にも、泣くとうるさい!と赤ちゃんの口を塞いだりし。
    旦那サンの親にも相談指しましたが、えっ?みたいな感じで…
    私たちも離婚を進めたのですが、
    DVの後ってすごく優しくなり、平謝りするんですよねな…
    それで友人も別れられず…でした。
    気にくわないことや、腹が立つと また暴力を振るっていました。
    このままじゃいけないと思って 友人の両親と話をし、友人を説得して やっと離婚させました。
    でも その後も 暫くストーカー的な行為を何度かしてましたが そのうちあきらめました。

確かに 金銭的には大変になるかもしれないですが
    市からの補助もあります。
    あゆたんままの旦那サンも
    カッとなると暴力を振るうタイプです。

少し距離をいてみるとか…
    考えてみてはどうでしょうか?

• 3月29日
アイるん

大丈夫ですか?

手をあげる人は今後も繰り返すと思います。
また、あゆたんままさんが暴力を振るわれないためにも、お子様のためにも、今後の事を真剣に考えたほうがよろしいかと。
何かあってからでは遅いですよ😨

• あーたん♥

あーたん♥

今は大丈夫です!

その時は一回気絶しろ。っと何度も頭を壁に叩きつけられたり首締められたり。結構大変でした 😅

考えてみます!ありがとうございます!

• 3月29日
みっこ

どんな理由であれ、そんな怪我だらけになるまで、、、流石にひどいです。もうこんな事なければいいのですが、しっかりご自身の事を守ってください。私なら今後に備えて慰謝料+離婚に関する誓約書にサインでもして貰わないと婚姻生活を続けられません。家族にDVする人間の事なんて信じられませんから。

• みっこ

みっこ

補足ですが、怪我の写真とか残しておいたほうがいいかも。考えたくないけど今後のために。。。

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

証拠写真!撮りたいんですけど、携帯は旦那も見れるようになってて。写真があったらそれこそまた喧嘩になってしまいそうで 😱

• 3月29日
  • コロコロ

コロコロ

横からすみません。
    携帯を見られるとのことですが、携帯で証拠写真をとってすぐ現像して、携帯の画像を消すのはどおですか?今はコンビニでもすぐ現像できますよ!証拠写真はあとあともし離婚したくなったときのために絶対とっておくのがいいと思います!

• 3月29日
  • みっこ

みっこ

のんたさんの意見に賛成です。
    それかUSBやSDカードにでも!画像を移して隠しておきましょう。

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

写真を隠すアプリがあるみたいでそれで隠しました!
    アプリ自体もあまり使わないアプリ同士まとめて←

ありがとうございます!

• 3月29日
ねまい

付き合ってるときに1度だけ手を挙げられました。
首を掴んで押し倒されて、ドアのフレームに頭を叩きつけられました。
お義母さんに謝られましたが、本人からは一言も無し。

でも…
この人は他の女と付き合っても同じことするのかな…私にだけするのかな…うーん…次やられたら何も言わずに別れよう!
と思い、今に至ります。

それからは手を挙げられていません。
私は甘いかも知れませんね💧

• あーたん♥

あーたん♥

私も次あったら何も言わずに別れようかなって思ってて。

私は何度もありますが結局は許してしまって。
    甘いなー。とか思ってしまいます。
    けど結局は好きだから一緒にいるし、私たちのために働いてくれてるし。
    なんだかんだ感謝してるから、あと1歩が踏み出せなくて😭

• 3月29日
まいめろ

私もつい最近、喧嘩して頭と頬を一発思いっきり叩かれ、足蹴リ3発くらいました。
本当にムカついて出ていこうと思いましたが、先の事を考えたら中々踏み出せず、もう1週間以上経過しています。
その日に謝られ、結局今は普通の生活に戻っています。
でも付き合ってから喧嘩がエスカレートした時は時々ですが手をあげられたことがあります(*_*)
でも多分次はないかなと思っています。
念の為、アザの写真も撮りました。

その日が暴力初めてですか??

• あーたん♥

あーたん♥

そうだったんですね😭
    私もなかなか踏み出せないです。一緒にいることが当たり前になってて、いない生活を考えられなくて。離れたら離れたで後悔するかな?って感じに思ってしまって。

暴力は最近は喧嘩する度にです。今はストレスもあって自分を制御出来ないみたいで、だから俺を怒らせるな!って言われました。

• 3月29日
イロメロ

うちもしょっちゅうでしたよ笑
お互い殴り合いで、子供のために良くないし2人だけじゃ止められないからと、次は警察に被害届け出すっていうことで2人とも治ってます💧

• あーたん♥

あーたん♥

そうなんですね!
    私も子供の前でしてしまってて。子供はギャン泣きで😭
    ほんと申し訳ないって思ってます。

警察の話し出してもべつにつかまってもいい、離婚したらどうせひとりだから。みたいな感じで開き直ってます ←

• 3月29日
shipo

私も付き合ってる時ありました。それ以来怖くてあ、これ以上言ったら来るなと思う前に私が辞めてます。なので腹を割って話し合いとかができません。別れたいです。あゆたんままさんも、このまま続けるにしろ、離婚するにしろ、医師から診断書は出してもらっておいた方がいいですよ(>人<;)別れる時にはそれで有利になりますから。

• あーたん♥

あーたん♥

そうなんですね!
    我慢されててすごいです←
    私は絶対旦那がこれ以上怒ったら大変なことになるって思ってても言ってしまい案の定...
    腹を割って話せないのって夫婦として家族として寂しいし嫌ですよね。

もう一週間くらいたってるので診断書はもう無理ですよね 😱

• 3月29日
  • shipo

shipo

アザとか残ってますか??昔調べたことあるのですが、キスマークだけでも診断書出してもらえるとのことです。

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

残ってます!
    そうなんですね!けど病院とか行くと金ないのに。とか言われるので(´・_・`)

• 3月29日
普通が幸せ

うちもありました。
蹴られてヒビ入る事もあり、警察にもお世話になって私の家族にもすごく迷惑をかけました。
それから数年なかったんですがこの前またありました。
私が口答えするのが嫌らしく、私もずっと何も言わずにいたんですがいい加減自分の意見を言ったらヒートアップしてしまいました。
きっと私が我慢しないとまたなるんだろうなと思います。
普通に言い合うだけの喧嘩は無理みたいです。

• あーたん♥

あーたん♥

なーちゃん512さんの御家族もご存知なのですか?
    私は口が裂けても親には言えず。

女が我慢しないといけない。旦那の言う通りってなるとイライラしちゃいますよね😭

私も最近はずっと手が出てきたりなので言い合いだけは無理かな、って感じですやし

• 3月29日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

ずっと黙ってたんですが、すごく辛くてもう無理と思って言いました。
    そしてしばらく実家に戻りました。
    それがなければ普通に幸せにやってるので私が口答えしないのが1番ですね。。。

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

御両親にはなんて言われましたか?差し支えなければ教えてください😭

そうなんですよね、口答えしなかったら幸せなんですよね。
    けどやっぱり思いはあって言いたいからいっちゃったら喧嘩になる。ってかんじです←

• 3月29日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

子供にも良くないし別れろ!と言われました。
    でも一緒にいちゃいました。親不孝ですよね。
    だから幸せにならなくちゃいけないと思ってます。

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

もし言ったらきっと家に帰らさせないって言われるだろうな。って感じです。

そうなんですね!
    それでも御両親とは仲いいですか?

• 3月29日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

仲が良いわけではありませんが親が普通にしてくれてます。
    きっと私と子供達の為にです。

• 3月29日
  • あーたん♥

あーたん♥

そうなんですね!
    旦那さんとなーちゃん512さんの御両親は普通ですか?

• 3月29日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

私と両親は仲が良いです。よく会ったり電話したり。
    旦那とは普通です。

• 3月30日
かな

今まで何度かありました。
妊娠中から、出産後も。

私は、出産後の暴力がショックで
実家に帰りました。
次あったら、次あったら‥と今まで目をつぶってきてしまいましたが‥
が、今まで何度もあるので、たぶん治らないですよー。暴力って。

うち、仲良くしてますが
心のうちではモヤモヤしてます。

喧嘩になると、叩かれる!とドキドキしてます。

一応、アザとかの写真は撮ってます。
そして、次暴力があったら、怖がらず即離婚します。

• あーたん♥

あーたん♥

ご実家に帰って御両親に話しましたか?

もう最近はされてもめげずにって感じで、私もしつこいなーって自分で思ってます(笑)

証拠写真!やっぱりとった方がいいですよね?

• 3月29日
  • かな

かな

荷物も持てないくらいだったので
    母には話して、迎えにきて貰いました(´;ω;`)
    私も、めげずにやってました!妊娠中!
    でも、無意味!逆効果(´;ω;`)

お前がわりーんだろ?の一点張り。
    ちょっとすると、謝ってくる。

今朝も、ちょっとした事で喧嘩になり
    突き飛ばされました_ (:зゝ∠)_

絶対!撮ってた方がいいですよ!

• 3月30日
LsL

旦那と出会う前に付き合っていた男がそんな感じでした。
ケータイは全て見られ、女友達も選別(派手な子だったら会うのも禁止)
「これはしつけだ」とか言いながら駅前で殴られたり、タバコ投げられたり、、、
「お前が悪いからこうなったんだ」といつも私のせいだというのを強調してきました。
だから私も、私のせいだから、、とそのままずるずる1年は一緒にいました。

でも今だから言えますけど、自分のせいじゃないです!誰がどう見ても!
きっとあゆたんままさんもそう思っちゃってるのかもしれないけど、違うと思います!
そもそももし悪いことしたとしても、何発も何発も暴力していいのでしょうか?
旦那さんも何らかの問題があってそういう行動してるんだと思いますが、ハッキリいって治りませんよ。
そりゃ本人の機嫌がよければ手は出してこないかもしれないけど、これから何年も生きてく中で良い事ばかりではないです。
そういう時にまた始まりますから。
それと自分の親以外は味方になんてなってくれないです。私もその当時彼の母親に泣いて訴えたけど、なんにもしてくれませんでした。

あゆたんままさんが今いる状況って実は凄く狭い世界で、ふたを開けてみたら全く違うことが普通だったりします。
そんな生活普通じゃないです。
もっと幸せになってほしいです。
離婚したほうがいいです!!

• あーたん♥

あーたん♥

ありがとうございます!

色々と準備しながら次もし何かあったら今度こそは離れようかな、と皆さんのコメント読みながら考えてます。

• 3月29日
ストロベリー

ええっそんな酷いことされて一緒になんてらいれません。
経済的には、働けば良いのではないでしょうか?
まだ、お子さんはいらっしゃらないのですか?
それなら離婚は今のうちですよ!
これを逃すと子供にも悪影響だと思いますし、今回タンコブだけで済みましたが、もっと酷いと脳内出血などしたら、後遺症が残ったり最悪死ぬこともあります。
今のうちに離れてください。

レイ

いつもは観覧専門なんですが、コメントせずにはいられませんでした。

幼馴染が5年前に旦那の暴力で亡くなりました😔5歳と3歳の子供を残して。
もちろん旦那は捕まり、幼い子供達は施設に入れられました。

彼女も旦那の暴力でずっと悩んでいました。
でもいつもは優しいし、すぐ謝ってくれるしと。
周りが別れろと言っても聞く耳持たずで

あゆたんままさんも、首を絞められたり頭を壁に叩きつけられたりしてるみたいですけど、それがどんどんエスカレートして加減がわからなくなって 本当に危ないです。
旦那さんは殺すつもりはなくても、怒りに任せて殴ってて 我にかえった時には時すでに遅し。って事もありえます😔
それが友人でした😔
友人は子供達の成長をとても楽しみにしてたのにそれを奪われ、命も奪われ 思い出すだけで苦しいです😔
暴力は絶対に治りません😔

命より大事な物はないばすです😣
経済力なんかよりずっと大事です😭

どうか幸せになれる道を選んで下さい😭
子供の事も守ってあげて下さい😭

シングルでも立派にやってる方はたくさんいますし出来ます!

求めてた回答とは違うと思いますが、友人のような結末には絶対になって欲しくなくて😣

長々とすみませんでした😭