※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saana
妊活

精液検査の結果を良くする方法について相談したいです。自宅での採精を行っていますが、12日間長く溜めすぎたことが原因かもしれません。

精液検査の結果を良くする方法などありますか?
一度は検査したのですが、顕微授精レベルだと…^^;フーナーテストのときは問題ないと言われたので、今回12日と長く溜めすぎたのも原因かと思っています。
旦那がクリニックでの採精は嫌なので自宅で採ったのを持って行きます。

コメント

仲良し家族❤️

回答になってませんが12日は精子が死んでて普通ですよ(TT)
3日ぐらいが一番いいです。

• saana

saana

ありがとうございます☆
    少し溜めすぎかなとは思ったのですが、あまりの少なさに驚きでした^^;
    再検査のときは3日前に一度だしてからにします!

• 3月29日
ゆき(o^^o)

男性は出さなくても勝手に新しくなるとはいいますが、怖いので3日に一度は出さなきゃと思っています。

しかも、毎日出来るときはしようともいいましたが、、
私が辛過ぎて、、

寝るのが精一杯。
手伝いすら出来ない日が続いています。
手作うのは楽しいんですが、、

• saana

saana

ありがとうございます☆
    先生からも新鮮な方がいいと言われたのですが週一あればましな方なので…
    私も3日に一度はできるようにしていきたいです!

• 3月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ただ、定期的にひとりでしてもらえばいい話だと思います。

• 3月29日
  • saana

saana

一人でしてくれればいいのですが、それは嫌らしいです。

• 3月29日
ぴよこ

コエンザイムQ10とマカ&亜鉛のサプリで少し良くなりました!
あと、スポーツジムに行ってもらって、
夜ご飯に牡蠣入りクラムチャウダー、トマトスープ、牡蠣ゴハンなど作ったりしました(^^)

うちも顕微授精じゃないと妊娠できないと言われていましたが
体外はすぐにはできないのでひとまず人工授精したら運良くうまくいきました!

• saana

saana

ありがとうございます☆
    確かに牡蠣はいいって聞きますね!
    妊娠おめでとうございます♡ウチは治療しても人工授精までかなと思ってるので、早く治療開始して妊娠したいです!

• 3月29日

うちの主人も自然妊娠無理と言われました😵💦タイミング法もAIHもダメレベルだったらしく…。。。

男の人は疲れとかで変わるって言ってましたよ😄✨漢方飲んだりするといいとは言われましたが…とりあえず食事改善とサプリ飲みました!

マカと亜鉛飲ませて…。
あさり・山芋・オクラ・納豆・赤身の肉などバランス良く取らせましたよ😄

そしたら精液検査もクリアしてタイミング法から出来るようになり妊娠しましたが…残念な事に流産しましたが😫

少しのことで変わると思います✨

• saana

saana

ありがとうございます☆
    先生からも体調によって変わるからと言われました。サプリと食事で改善されるなら試してみます(^^)

• 3月29日