※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

基礎体温が乱れていて無排卵出血があり、薬で止まった。生理が来るか心配で、排卵前提か不安。体温が高いと排卵しやすいか悩んでいる。

連続無排卵でした〜。基礎体温もガタガタだねと。
とりあえず無排卵出血は薬飲んで止まりました。
次は、生理が始まったら5日目以内に来てね、と😦
それより、ちゃんと生理が来るのかが問題な気が😅😅
え、それって先に排卵される前提なのかな?
前から気まぐれ排卵するかもと、検査薬使ってますが
50本があっという間に残りわずかです😳😳😳
体温めたら排卵もしやすくなりますか、、?
この時期だけど、お腹にカイロ貼っとこうかな。。

コメント

むーたん

わたしも無排卵でしたが無排卵の次の月に自然妊娠しましたよ!
身体温めるのもいいですが、たくさん寝てストレスをためないのが一番かなと思います(*^^*)
お花見したり美味しいもの食べたり楽しく過ごして下さい♡

• あずき

あずき

そうなんですね!!希望が持てます✨
    ちなみに自然に妊娠したとのことですが、
    排卵日を調べられたりしましたか??
    予測がつかないのでこれからも検査薬使い続けるか迷っているところです(笑)
    やはりストレス大きいですよね😭😭
    あまり気にせず気張らず頑張ります😖💗

• 3月29日
  • むーたん

むーたん

わたしは排卵検査薬は使ったことないんですが、基礎体温と福さん式を参考にしておりもので判断してました!
    卵の卵白みたいなおりものが出たら即!で1人目も2人目も授かりましたのでわたしにとってはおりものがわかりやすかったです!
    1人目の妊娠前は50日間生理がこなかったり無排卵が続いたりと、ほんとに妊娠できるのかな?て不安になってたのでお気持ちわかります🙈
    とにかく仕事のストレスが多い時期だったので、それが終わって旅行に行ったりのんびりリラックスして過ごしていたら排卵しました!

• 3月29日
  • あずき

あずき

福さん式聞いたことあるだけで、参考にしたことないので調べてみます!!
    私は今身内からの👶まだー?子作りしてるー?が頻繁で(笑)それがストレスです(笑)
    二人目のご妊娠もおめでとうございます😚💕
    いろいろ詳しくありがとうございました💗

• 3月29日

私も一昨日の診察で、今回も無排卵だねー。と言われました…。もー、やる気なくして体温もつけていません( ˙-˙ )笑

生理来たら5日以内に来てねー!と言われたけど、もはや今週期ダメならはやく生理こい!!…って感じです(c" ತ,_ತ)

• あずき

あずき

一緒ですね_(:3 」∠)_

早く来てリセットして欲しいですよね😂
    この期間すら勿体無く感じます😅

• 3月29日

退会ユーザー

排卵してなさそうだねー、と言われても、いやいやいや、実は早めに排卵済みなだけなんじゃないのー?と一瞬疑ってみたりします( ˙-˙ )笑

そんなはず無いんですけどね!!笑

• 3月29日
  • あずき

あずき

わかります😂
    最初の病院は、うーん、成長が遅いね〜と言って無排卵とわかるまで数ヶ月かかりました_(:3 」∠)_

悪い情報は疑っちゃいます😂😂

• 3月29日

退会ユーザー

いま通ってる病院は不妊治療専門ではないんですよね(c" ತ,_ತ) 話はよく聞いてくれて説明も細かい先生だから、信頼はしてるんですが…。あずきさんは病院何回か変えてるんですか?

• 3月29日
  • あずき

あずき

私も普通の婦人科ですよ〜🙆
    最初の病院は勧められたのもあって通ってたんですが遠いのもあって、変えました😊
    ぺこりーなさん、話よく聞いてくれる先生でいいですねっ!私2つの病院とも回転が命的なところがあって質問しにくいですが、今のところは的確な処置をしてくれてる(と思う)ので満足しています!(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

先生との相性、大事ですよね(c" ತ,_ತ)

それにしても…眠気とだるさと浮腫と戦うだけで…不安ばっかりです。。

太るし…笑

• 3月30日
  • あずき

あずき

私も(笑)
    毎日10時間は寝てますが何度も目が醒めるので眠いです(笑)

お互い授かれるよう、
    気張らず頑張りましょうね👍🏻💕

• 3月31日