※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ママ友関係が難しい。新しい場所で孤独感や焦りを感じている。他のママ友が活発で羨ましいけど、面倒くさいと感じている。

ママ友って難しい。
っていうか考えすぎなのか
もともと人付き合いうまく出来なくて…。
結婚してこっち来て場所も何もわからず
車ないと行動できないし
我が子のために支援センターとか
行ってるけど他のママさん達色んな所
行ってるみたいだし…ママ友も多いみたい。
それ聞くと焦るというかなんかモヤモヤ💦

でもめんどくさいのはいや。

よくわかんなーい。

コメント

うちゃちゃん

私も児童館のママに、毎日日替わりで色んな児童館に出かけてると言われてビックリしたけど、私はいいや〜〜家でゆっくり遊ぼう!ママ友もめんどくさいし!

と、気が向いた時しか外に行きません。笑
子どもが喋り出したら、外に行こう!と言われるかもしれませんが。それまではゆっくりさせていただきます!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あぁー同じですね。

    最初聴いた時この子のために
    色々行くべきかなぁーっと
    思ったけど実際私がめんどくさいって
    思ってしまって気が向いた時だけ行くように
    なりましたー。
    そしたらママ友にあの子知ってる?この子知ってる?って話題ばっかりで
    ついて行けませんでした。
    温度差を感じました。

    うちもしばらくは
    いままで通りでいいかなぁー。

    • 3月29日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    めんどくさいですね( ̄▽ ̄;)
    まいまいさんも言われていますが、幼稚園や小学校に行き出してからでいいと思います!私も今日も引きこもってますよ〜〜!お互い適度に頑張りましょう♪

    • 3月29日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですね〜。
    適度に親が頑張ったって仕方ないですもんね💦むだに疲れちゃうし。笑

    • 3月29日
まいまい

お子さんが小さいうちは、ママ友とか無理に作らなくてもいいと思いますよ。
私も息子が幼稚園に行くまではママ友とかいなくて、日中は息子と二人で支援センターや公園に行ってました。
幼稚園に行くようになってから自然と出来ましたよ。
幼稚園に行ってからは、小学校の情報とか聞けるので、ママ友必要だなと感じました。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですかね〜。
    でもそう言ってもらえるだけで
    気持ち的楽になります。
    自然とできるようになりますよね〜。
    気が向いた時だけ支援センターとか行こうと思います。

    • 3月29日
ふみころん

いますよねー、そう言う風に『あの子知ってる?この子知ってる?』って人のことばかり話す人…
その前に、こっちの話をしろって思います😅何を話したいんだろう?
そういう人とは私はママ友にはならないです。

ちゃんと相手のことに興味があって、相談したり相談されたり…とそういう関係がいいので、
人の話はどうでもいいし、そういう話は違う人にしてもらいたいです。

今はまだ、無理にママ友を作ろうと意気込まなくていい時期です。
これから、保育園や幼稚園などでいい人には出会えます✨