※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家族・旦那

解決してはまた違う悩みや不満ストレス溜まり話せる方がいなく1人考えて…

義理両親同居で何度か相談投稿し、毎回回答頂きありがとうございます😄救われてます!
解決してはまた違う悩みや不満ストレス溜まり話せる方がいなく1人考えてるうちどんどん嫌な人間になってきそうで聞いてもらいたく投稿しました。

内孫外孫やはり娘が産んだ外孫の方が可愛いのでしょうか?

ましてや女の子なら尚更。

私達に気を使ってるのは分かりますが、義理姉や子供と嫁息子の差がある気がします。

義理姉には上男下女の子供いますが、下の子供をとくに可愛がってる感じで、上の子はうるさいし下の子と喧嘩になるからあまり預かりたくなく下の子ばかり預かります。

何かと義理姉や子供達の誕生日やお祝い事の度に外食やプレゼントケーキなど買いに出かけますが、私の誕生日や息子のお祝いにはなく、家でいつもの食事😹ケーキは切ないですが自分で買いました😭旦那は休み決まってなく毎日残業で帰りが遅いので外食したくてもする機会がなく(TT)出掛けたくても車ないので家にこもりきりです(TT)

来月の息子の誕生日何か買ってきなとお金頂き気持ち嬉しかったのですが、義理姉のように一緒に出掛けたことないし旦那からクルマ借りてお礼に食事誘いましたがキャンセルに(>_<)

私に気を使ってお金渡したと思いますが、義理姉や子供の時は何食べたい?や何欲しい?どこ行く?みたいな相談やりとり見てきたので、息子にはお金出してはいおしまいみたいな感じが切ないです。

義理姉が風邪引いた時は仕事切り上げたり休んだりして看病するのに、旦那出張中嫁が胃腸炎なり入院なっても仕事休めないと言われ気合いで息子を見ながら家事した時は本当に悲しくなりました。

やはり娘が産んだ外孫の方が可愛いのでしょうか?😭

コメント

ぽっぷこーん

うーん、孫は内外関係なくかわいいと思いますよ。うちは同性ですが、それぞれ可愛がってくれます。息子の誕生日にはとりあえず何かしらくれますよ。
でも私の誕生日は何もないです笑

本当の娘さんと義理の娘はやはり違うとは思うので、そのあたりの問題かなと💦
同居はしてないので、少し違うかもしれませんが参考になれば💦

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

• 3月29日
かずママ♪

可愛いのかはわかりませんが、やっぱり接しやすいからではないでしょうか( -д-)?
嫁にたいして、気を使ったり、誘って嫌がられたらとか思って、あんまり誘わなかったり(^-^;?

• のんみな

のんみな

気を使っくれてるのは分かるのですが、毎回そうだと除け者に感じてしまい(TT)

• 3月29日
ヤンヤン

娘の産んだ外孫がかわいいと言うよりは 娘との関わりの方が気を使わなくてすむからでは無いでしょうか!?
私の母もそうですが 兄嫁は ガルガル期がひどすぎて 母が何をしても気に入らないようで 全て悪いようにしか受け取らず 母は当たり障り無いように 見ているだけになってしまいました。
義両親もそうでは無いでしょうか!?
もとは他人なので仲良くなるには 時間がかかるのかもしれません。
のんみなさんも もっと義両親と本当の親子のような関係になれば 息子さんを可愛がってくれるのでは無いでしょうか!?
お互いに気を使っているだけではないでしょうか!?
私の母を見ているようで 思わず返信してしまいました。
ママリを見ていると 自分の両親はいいけど 義両親はイヤと言う人が多く 母の事を思うと複雑な気持ちになります。

• のんみな

のんみな

そうですよね!時間かかりますがそうなれるよう自分なりに頑張ってはいますが😭

義理姉は母子家庭だから支えたいという義理母の気持ちわかりますが、頼れるとこない私には自分でできるでしょ?という感じがして頼りたくても頼れない辛さもあります。

• 3月29日
のんみな

同居でなければ関わらず済むのですが😭

義理両親常識ないと本当に苦労します。
うちも常識なさすぎて、恥ずかしいくらいです。

我が子を思うと本当に悩みますよね😭

義理妹さんのお子さんがかわいそうです😭
そんな常識ない親だとお子さんいつか親になったとき恥ずかしい思いしますね!

義理姉も自分悪く離婚のくせに、母子家庭だからと甘えすぎで義理母は甘やかしすぎなのにはお手上げです😭

可愛い息子に会えたのは嬉しいですが、最悪な旦那と両親で後悔してます😭

ストロベリー

うちは同居しでせんが、やはり義姉の子供の方が気を使わないってのはあると思います(^_^;)
可愛さは同じかもしれませんが、義姉とその孫には気を使わないので、自分の好きなようにプレゼントしたりご飯連れてったりできるのかなーと。
お嫁さんには気をつかうからか、息子の服など買ってもらったことありません。
きっと趣味があるから気を遣ってるのだと思います。
クリスマスプレゼントも義姉の方がよく会ってたので、もらってましたが、一昨年は息子にはありませんでした。
でも、去年はお金でもらいました(^_^;)
でも、義姉の子と息子とみんなで会ってる時は同じように接してます。
私にも気を遣ってくれて、オカズとか色々用意してくれたりするので、嫌な意味で差別しようとは思ってなさそうです。
私もはじめはあれ?って思うことありましたが、今は何も思わないですo(^▽^)o

• のんみな

のんみな

• 3月29日