※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

昨日卵管造影検査合格。旦那の精液検査で悪い結果。人工授精は高額。自然妊娠の可能性は?

こんにちは。昨日卵管造影検査をしてきました。痛みに耐えた後はゴールデンタイムが待っている!と思い頑張りました。それと同時に旦那の精液検査もしてもらいました。卵管造影検査では特に問題ナシ。合格!と先生に言われました。ただ、精子濃度と運動率が悪く、運動率に関しては10%しかありませんでした。旦那はバツイチ子持ちなので、前妻との間に5歳の子供がおり、一緒に暮らしていますが、なぜ元嫁とは1発でできて(旦那いわく)、あたしとは1年もできないの!?と、ショックが隠しきれませんでした。もちろん旦那には、検査結果をありのまま教えて欲しい(先生からは私1人で聞きに行きました)と言われていたので、正直に話し、また、旦那は35歳だけれど私は25歳なので、万が一のことがあれば私のことを考えて身を引いてほしいと言いました。今の時代、人工授精や体外受精、顕微授精をすれば授かれる可能性は高くなります。ですが、わが家にはそんな出せる大金はありません。助成金がでるのもわかってますが、限度額がありますし、それに1回で授かれるかもわからない。私は結婚してから子供を産むことだけを考えてきたので、とてもショックを受けました。ましてや元嫁との子供が常にそばに居るので、さらにいろいろ悪い方に考えてしまいます。運動率10%でもタイミング法などで自然妊娠された方いますか?卵管造影検査を受けたことによってスムーズに通れるようになったのは間違いないと思うのですが、少しでも自然妊娠で授かれる希望があるなら人工的なのは避けたいです。

コメント

ままりる

身を引くとは離婚ですか?

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

そうです。

• 3月29日
コーラ

サプリや漢方などで
改善出来ないか
試してみてはどうでしょうか😢

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

漢方とサプリは今回の結果で処方してもらえました。改善できればいいんですけどね。

• 3月29日
  • コーラ

コーラ

無責任な事は言えませんが
    1人お子さんがいるのだから
    希望はありますよ☺️!

• 3月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

旦那には証拠(息子)があったので不妊の原因は私にあると思ってたんですが、実は男性不妊と分かり。。。
    五年前がどんな数値だったか分かりませんが、たった5年で不妊になるレベルまで落ちることもあるのですね(´・_・`)
    期待しない程度に頑張ります!!

• 3月29日
  • コーラ

コーラ

そうですね😢
    ただ、当時からその数値で
    たまたまって事もあります!
    過度な期待は禁物ですが
    改善する事を祈ってます!

• 3月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ちょうど、採取した時が夜勤明けだったのと、その二日前から風邪を引いてたので、それが原因かな?とも思っていますが、精子って3ヶ月前から作られてるらしく、それだったら今回の精子は3ヶ月前の精子だから、今の体調は関係ないよね…といろんな情報がループしてしまってる状態です(笑)

• 3月29日
  • コーラ

コーラ

3ヶ月前!始めて聞きました!
    私はこまめに出している方が
    運動率あがると聞きました!

実際私の主人もいいときは
    60、70%の運動率ありましたが
    夜勤続きの時は40%程でした💦

• 3月30日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あたしの旦那も週一くらいで
    出してると思いますが(´・_・`)

夜勤続きで40%って。。
    羨ましい限りです。

• 3月30日
ままりる

子供できなかったら、用なしなんですね。旦那さん。
だったら、もっと若い男探したらいいのに。
旦那の子供がいるから何ですか?
私も旦那バツイチの双子のシングルファザーでしたけど、妊娠と子供は関係ないでしょ

貴方から身を引いた方がいいのでは?

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

それはあなたが妊娠したから言えるんですよ。なぜ、他人の子供を育てなきゃいけないのにわが子を抱くこともできないんですか?私が旦那と結婚したのは、もちろん旦那のことが好きだし、旦那との子供が欲しいと思ったからです。
    私は何回か離婚したいと言いましたが、頑なに拒否したのは旦那です。わが家の家庭内事情を知らないのに、あたかも全て知ってるような言い方しないでもらえますか?

• 3月29日
ままりる

嫌なら子供のいる一人と一緒になるべきではなかったんですよ。
子供ができないから離婚したいなら旦那がなんといおうと早く離婚して次を探すべきですよ。
子供の居ない人を。
今のままじゃ、他人の子を大切には無理ですから
旦那さんも、貴方を大事に思ってくださる人なら離婚してくれるはずですけどね。

ごめんなさいね。
私もいろいろあって
やっと壁を乗り越えたので。
同じ立場の人には、敏感で。

運動率が引くても、食生活や生活習慣で妊娠の可能性は十分ありますよ。

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

旦那の子供が嫌っていうわけではなくて、なぜ元嫁は妊娠できたのに私はできないの!?という疑問があるだけです。それに、まだ子供ができないとは決まった訳では無いし、やれるとこまで頑張ろうと旦那とも話し合いました。だから、運動率10%でも人工授精などせずに自然妊娠された方いますか?と質問したんです。旦那の子供のことは、旦那よりも手をかけて育てているつもりです。嫌いではないんです。ただ、私も女ですからわが子を抱いてみたいし、大好きな旦那の子を産みたいと思っています。それに身を引いてほしいと思ったのも、万が一のことがあったらの話ですし(何をしても無理な状況)、別に今は離婚は考えていませんが、不妊離婚ってあるじゃないですか。
    ちなみに旦那は自分が良ければそれでいいって人なので、私がいくら離婚したいと言っても自分がしたくなければ『無理』の一点張りなので。

私の方こそすみません。

一周期でも早く授かりたいので、体質改善となったら3ヶ月くらいは様子見ないとダメですよね?

• 3月29日
  • ままりる

ままりる

自分に余裕がないと、
    他人を大事にする余裕はなくなりますし、私が男なら貴方に迷惑かけれないって思って、離婚を言われればすぐ身を引きますね。
    「自分さえ良ければそれでいい人」
    この言葉が心配でなりません。
    上手く説明できませんが、
    継母としてやっていく上で、
    貴方にいつも感謝しながら、
    貴女に無理をさせないように
    陰ながら支えてくれる人でないと、継母はつぶれます。
    私は、旦那と結婚して、
    継母になり我が子を生み、
    結婚して良かったと思えるまでに六年かかりました。
    六年間悩んで泣いてました。
    私は貴方の夢を叶えるには、
    貴方の旦那さんはふさわしいのかな?と思いますが、
    貴方にしかわからないこともありますし、頑張って下さいね。

そうですね。
    2、3ヶ月はかかりますね。
    旦那さんは協力してくれそうですか?

• 3月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

『自分さえ良ければいい人』という言い方もちょっと違うかもしれませんが、これは離婚の時だけです。それ以外は言わなくても家事や育児にも手を出してくれるので感謝しています。ただ、我が強いというか、自分の意見は正しいという人なので、いつも私の気持ちを理解してもらえるのに時間がかかります。
    6年ですか…それだと私はこれからがもっと大変になりそうですね。
    きっと旦那も旦那でいろいろ精一杯なんだと思いますが、アフターフォローって大事ですよね。女は相当な覚悟で一緒になったのだから、その気持ちを理解して欲しいです。

旦那は不妊治療に関しても協力的なので、今回の結果で処方された漢方とビタミンのお薬は、ちゃんと飲んでくれてるし、卵管造影検査の時もついてきてくれました。ただ、食生活の管理が無理で、息子と2人だけで暮らしてた時は、ほぼコンビニ弁当ばっかりで、夕飯用意しても会社からの帰宅前にコンビニに寄って必ずオニギリとか買って食べてます。そのせいか、少し肥満です(笑)最初はそのお肉も可愛いと思ってたんですが、肥満は不妊要因の1つと言われてるので、今は可愛いとまでは思えなくなりました。

• 3月29日
  • ままりる

ままりる

貴方が幸せになれることを祈ってます。
    旦那さんも、貴方を手放す勇気がないんだと思います。

例えば、子作りの日は
    やまいもをがっつり食べさせて。笑
    お酒(飲むなら)なしにして挑んだり!
    たくさん調べて挑戦してください!
    肥満は確かに良くありませんね(;o;)
    食べ物より、運動を増やしましょう!
    元嫁に負けたくない 気持ち的死ぬほどわかります。笑

頑張って幸せになったてくださいね!

• 3月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

それはありますね。
    自分より10も下で離婚歴もなく
    子供の面倒も見てくれるし。
    ただ、バツイチ子持ちと結婚してわかったことは、こっちの気持ちを理解する努力がないならバツイチ同士で結婚しろ!って思いましたね(笑)

ちなみに旦那はお酒もタバコもしません!本当に運動に欠けます(;_;)精液検査するまでは私に原因があると思ってたので、私は自分ばっかり気をつけてました(笑)

元嫁憎いですー。
    一生会うことないって分かってるけどほかの男の子供妊娠して、降ろしたけどその次に追いたい夢があるとかなんとか言って、旦那と息子を捨てました。挙句の果てには、旦那の母に『元々好きじゃなかった』と離婚決まった時に言っていたそうです。だから、余計に元嫁が憎いんです。なのに、周りには子供大好きアピール。自分の子供捨てといて、よくそんなこと言えるよな、って腹が立ちました。また、そんな元嫁に惹かれた旦那も馬鹿だなと。一応旦那には、もうとっくに元嫁を越えてると言われましたが、本心なのか分からずモヤモヤです。たまに庇うこともあるので(笑)

• 3月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ままりるさんもどうか幸せでいてください。

• 3月29日
  • ままりる

ままりる

旦那の元嫁に似てます。笑
    男作って浮気して
    子ども捨てて、田舎で男遊び。
    旦那や義親の悪口言いふらしてたそうです。
    子供が私をママと呼んでいることを知ると嫉妬心が芽生えたようで、子供を引き取る!裁判すると言ってきたり、無理だと分ければ、戻りたいと泣きついてきました(-_-)笑

離婚しないことが、
    元嫁に対する勝利の証と思い戦ってきました(*^^*)笑

お互い大変ですが、
    頑張りましょうね(*^^*)

• 3月30日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

どうしようもないクズですよね。笑
    しかも都合よく引き取りたいとか戻りたいとか、調子乗るのもいい加減にして欲しい。あいにく私のとこの元嫁は、最近一切連絡取れない状態なので再婚したことも知ってるか分かりません。今更どうしようもないけど、元嫁が未だに旦那の性を名乗ってるのが気に入らなくて(笑)元嫁とも家族になった気がしてしまいます。

離婚しないことが勝利の証…か。
    私はあんな女より自分が劣ってるとは思いたくないですが、子供の母親としてちゃんと出来てるかって言われたら分かりません。自己満になってしまってるかも(´・_・`)

ありがとうございます!
    頑張りましょう♪(*´ω`*)

• 3月30日
たかたか98

精液検査は何回かやりましたか?
その時の体調によって数値が全然違うので何回かやって総合的に男性不妊なのか判断してもらってもいいかもしれませんよ。

うちの旦那は男性不妊です。
体質改善の為にサプリを飲ませたりしましたが改善されなかったので人工授精をして息子を産みました。

専門家ではないのではっきりした事は言えませんが運動率10%でタイミング法での妊娠は難しい気がします。
人によって体質改善で良くなる方もいるので、まずは処方された漢方などでやりつつ、あと数回検査してみてはいかがでしょうか?

うまく改善されるといいですね(^^)