※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

ベルタ葉酸サプリを定期購入中ですが、産後も必要でしょうか?節約のため定期購入を辞めようか迷っています。葉酸は他のサプリでも摂取可能でしょうか。

ベルタ葉酸サプリを定期で頼んでるのですが、産後も飲んだ方がいいのでしょうか?
4000円程ですが、節約生活をしないといけない為、定期購入商品を辞めようか考え中です。
飲むにこしたことはないと思うんですが、、、😅
葉酸は必要だと思うので、違うサプリでも摂れるかなと

コメント

みるく

妊娠初期まででベルタはやめましたf^_^;
今は妊娠中期以降から飲める鉄分、葉酸が入ったサプリを飲んでます。ベルタは4000円でしたが今飲んでるやつは900円代です。
助産師からも、葉酸は初期だけでいいと言われましたよ(*´∀`)♪

  • みかん☆

    みかん☆

    4000円痛いですよね💧笑
    悩んでたらもう発送準備完了しちゃって、今回分は払わないとなんです😅
    飲み忘れとかがかなり多くて、2個くらい残ってるので産後少しまで持ちそうです😂笑
    結構ドラッグストアとかに色々売ってますもんね!

    • 3月29日
ぴー

私もベルタの葉酸を定期購入して飲んでましたが、産後に電話して解約しました!
産後も飲んだ方がいいみたいなことはちらっと言われましたが、とりあえず今はいいですって断ったらあっさり解約できましたよ。
またサプリ飲むとしても、ベルタじゃなくてもいいかなと今は思ってます😅

  • みかん☆

    みかん☆

    解約する時は電話ですか?
    サイト見たんですが、見当たらなくて。
    妊活中はベルタ意識してましたけど、今は結構飲み忘れが多くて😂
    次回分来る前に解約します!

    • 3月29日
  • ぴー

    ぴー

    定期購入の解約は確か電話でしかできなかったと思います。
    理由とか聞かれてちょっと面倒ですが、電話ですぐ解約できますよ☺

    • 3月29日
えーなん

葉酸が大事なのは妊娠前から初期と言われてますので、絶対飲まなきゃならないってことはないと思いますよ(*´-`)
親の世代はそんなサプリ飲んでなくても私たち健康に産まれてますし(笑)
食物から取ればいいかな?と思います!
ほうれん草・小松菜・いちご・納豆など色々とれますしね♪

私はベルタなんて最初から手が出なくてドラッグストアでディアナチュラの葉酸サプリ飲んでるましたよ!
今も鉄分と葉酸のタイプで一応続けてます!
2ヶ月で600円ぐらいなので格安です(笑)
添加物とかは正直そんか神経質には気にしてません(^^;;

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですよね😅
    妊活中はすごい気にしちゃって飲んでましたが、今となっては結構気が緩んでしまって笑
    今回分から解約しようと思ってたらもうすでに手遅れで届いちゃうみたいです😱
    ディアナチュラのサプリも悩みました!
    今度からはそうしようかな( ¨̮ )

    • 3月29日
  • えーなん

    えーなん

    我が家は切実にお金ないのでサプリにそんなお金まわせないってのが1番です(笑)
    でも取っとこうかな?って感じでディアナチュラですね!
    なんかベルタって粒も大きいし、数も多いんですよね?
    それだと私は続かないなって思ってディアナチュラです!
    ちっちゃい錠剤を1日一粒なので楽チンですよー♪(*´∀`*)

    • 3月29日