※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

友達からのお祝い金は子供の通帳に入れるべきか、子供のものを買うべきか悩んでいます。物や服が多い友達と、お金が多い主人の友達からの違いに困っています。

生後5ヶ月の男の子を育てています!産まれたときに子供の通帳を作り、お年玉や親戚から頂いたお祝い金をいれているのですが友達から頂いたお祝い金は子供の通帳にいれるべきか子供のものを買うお金にしようか悩んでます💦
わたしの友達からのお祝いは物や服が多かったのですが、主人の友達からは物ではなくお金が多くて💦
みなさんはどうされてますか??

コメント

のっち

残っている金額にも寄ると思いますが、内祝いや離乳食の食器などある程度買ってみて、うちの場合はかなりの高額が残ったので全部子供の通帳に貯金しました。

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    色々揃えて残りを貯金したんですね✨色々買うものも多いんですが、お祝いのお金を使っていいものなのか悩んでしまって😫💦

• 3月29日
ゆうか

子供名義の通帳にはお年玉&親戚などから貰うお小遣いのみです。
お祝い金は私名義の通帳を新しくひとつ作り、そこに入れてます。毎月の息子の為の貯金などもここに入れてます。これは息子の将来の学費や結婚資金など大金を使う時に使おうと思ってます🙂

• ひな

ひな

今のとは別に通帳つくる案いいですね✨息子のための学費なども残しておきたいですもんね!

• 3月29日
ゆっこ

何かこれで買ってあげて😊って言われた時は、物を買って写メで付けて『ありがとう!これを買わせてもらいました。』とお礼を言っていました。

普通にお祝いとしてもらった時は貯金にまわしていました🎀

• ひな

ひな

ちゃんと写メつけて送ってるんですね🎵それいいですね✨
    なかなかどこまでを貯金でどのお金を子供のものに使っていいか悩みます😫💦

• 3月29日
さあり812

ぜーんぶ頂いたお金は、こどもの通帳に入れてます❗️

• ひな

ひな

全部いれてるんですね✨残してあげるためにはそれがいいですよね✨

• 3月29日